『電源が落ちる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が落ちる

2007/08/20 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

ちょっと重いけど重宝しているG7なんですが...
使用中に電源が落ちたり、電源が入らなかったりという現象が起きてます。
使用中に電源が落ちるとレンズが引っ込まなくなり、
何度かバッテリーを入れ替えていると電源が入るようになります。
電源が入らないときも同様でバッテリーを入れ替えているうちに復活します。
頻度がどんどん増えてきており、頭が痛いです。
こんな現象、起きている方いませんか?

書込番号:6658730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot G7のオーナーPowerShot G7の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/08/20 01:43(1年以上前)

バッテリーの不良かもしれないですね〜。
新しいバッテリーに替えてみても同様なら本体の故障かも?

書込番号:6658814

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/20 04:32(1年以上前)

バッテリーとカメラ側の接点は汚れていませんか?
一度綿棒などで、両方の接点を乾拭きしてみましょう。

書込番号:6658919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/20 08:26(1年以上前)

すなおにサービスセンターに持ち込むのが、いいと思います。

書込番号:6659075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/20 22:45(1年以上前)

からんからん堂さん
バッテリーは3個使用しているんですが、
特定のバッテリーに関連しない現象のようです。

影美庵さん
購入したばかりで汚れてはいないようですが、
一応、拭いてみました。これで解決すればいいんですが。

じじかめさん
そうですね。それが一番かも。妙なトラブルに見舞われて、
おまけにG9が発表になって、なんだか寂しくなってきました。

書込番号:6661476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/20 23:21(1年以上前)

私のG7もアンリステルローイさんと同じ現象の為、本日修理に出しました。

バッテリーフル充電後、数ショット撮影し2〜3日後電源を入れようとしても
うんともすんともいいません。
テスターで電圧を測定したところ、5V台まで落ちていました。
クレームでバッテリーを交換してもらいましたが、即同じ現象が出始め、
あげくの果てに、まったく電源が入らなくなりました。
(フル充電直後でも)

おかげで、夏休みにフル稼動を予定していたG7ですが、
ただのお荷物と化していました。
予備で持って行ったIXY Lで何とか思い出はのこすことができましたが...

結局バッテリーが原因とも思えず、本体、充電器、バッテリー全て
修理に出しています。

書込番号:6661691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/08/21 06:01(1年以上前)

はじまるさん、
症例が2件だけではまだ明確じゃないですが、
「電源の不具合」はG7に特異的な症状と言えそうですね。
私も今週、夏休みで田舎へ出掛けるんですが、
G7をフルに活用するつもりでした。
持参できないとなるとかなり厳しいです。

書込番号:6662554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/21 23:12(1年以上前)

確かに厳しいですね。
使い込んでやるぞー!!と意気込んで購入したのに
出鼻をくじかれた感じです。
おまけにG9まで発表されて、ダブルショック!
完治したら使い倒してやるつもりです。
アンリステルローイさんも早目の入院をお勧めします。

書込番号:6665184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/09/11 13:12(1年以上前)

電源の落ちるG7が帰ってきました。
期間は一週間、東京から千葉の東日本修理センター利用でした。

修理内容
メイン基盤ユニット不良のため交換
ファインダーユニット、光学ユニットゴミ付着のため交換

修理依頼の際、以下の方法を示されました。
◇直接新宿へ持参すれば当日返却もあり得る
◇宅急便業者がピックアップする(要1500円)

しかし、症状が深刻そうだったのでその場での修理はムリと判断、かといってユーザーに(おそらく)落ち度のない不具合の修理に送料を支払うのは納得いかない...で、相談の結果、修理センターへ着払いで直送という方法を指示されました。

ゴミに関してはレンズ内のゴミ混入を指摘したのですが、ファインダーまで交換してくれたようです。ゴミの混入はズームレンズ動作時に外気を吸排気してしまうので仕方ないといった記述がありました。

短時間の電源on、offでは症状は再現してません。
おそらく直ったのでしょうが、なんだか不安です。
撮りたいときに撮れない...そんな症状だったので大げさに言えば「トラウマになるほどの故障」だったと思います。

みなさんのG7がいつまでも御達者でいることを願っております。
そして、もしも不具合が起きたなら送料は支払わなくても良いケースがあるということをもう一度申し上げて報告を終わります。

はじまるさんはじめ、スレッドのみなさん、ありがとうございました。

書込番号:6741994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング