『コンデジではキレイに撮れないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『コンデジではキレイに撮れないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

みなさん教えて下さい。
デザイン系の専門学校に通っていまして、その関係でカメラが必要で1年半くらい前にイクシ55を買いました。
普段から出来るだけ色んなものを撮るように心がけているのですが、キレイに撮れる時もあるのですが半分くらいは背景が真っ白になってしまいます。
知り合いの人は「コンデジだとそんなもの」と言うのです(その人はイオスの20Dを使ってます)が、この一番新しい900ISでもやっぱりダメなのでしょうか?

書込番号:6098832

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/10 21:11(1年以上前)

カメラの特性をわかって使えれば素晴らしい画像になると思いますよ。
けして悪い訳でもないと思います。

書込番号:6098848

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/10 21:14(1年以上前)

2枚見ましたがどちらも逆光。背景に光がある。
こう言う場合はフラッシュ焚いて見ましょう。
また撮影位置を変えて、後ろが明るすぎないようにすれば上手くいきますよ。

撮影方法を工夫しましょう。

書込番号:6098869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件

2007/03/10 21:17(1年以上前)

画像は逆光気味ですので、こういう場合は測光方式をスポットに切り替えるとか、日中シンクロ(ストロボを使う)でだいぶ改善されるのではないかと思いますが・・・違うかな???

書込番号:6098879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/03/10 21:18(1年以上前)

撮影された写真を拝見するとどちらも光が被写体に対してきちんと当たっていないシーンですね。逆光気味です。
順光で撮影されれば背景が白くなることは無いと思いますよ。
900ISは特に彩度、コントラストが強く青空などもかなり濃く写ります。
参考までに900ISで撮影したサンプルがありますのでご覧ください。
撮影は基本的に順光で撮影しています。

900IS/F30サンプル
http://www.imagegateway.net/a?i=JmokZYzDqr

書込番号:6098889

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度1 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2007/03/10 21:55(1年以上前)

こういう構図だと、背景(バック)に露出を合わせて
日中シンクロ(ストロボ)一発でかなり綺麗に撮れます。
(デジタル)一眼レフが得意とするところです。

コンパクトデジカメだと、ストロボの光量が小さい為
ストロボを使ってもメインの被写体までの距離が遠いと
暗くなる場合が多いです。感度を上げて光が届く距離を
かせいでやると今度はノイズが浮いたりで難しいです。

・F30での日中シンクロ例(普通に撮ると背景真っ白です)
 〜青春18きっぷ利用者御用達の宿1泊2000円
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/F30/DSCF5032.jpg

書込番号:6099082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/10 22:19(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/stepup/stepup11.htm
こんなの参考に

書込番号:6099213

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/10 23:11(1年以上前)

みなさん教えて頂いてありがとうございます。たいへん参考になりました。後ろが明るい時は明るい方にあわせておいてフラッシュを使えばいいのですね!明日早速やってみます。
900ISの写真たくさん拝見してみました。くっきりとキレイに写るのですね〜。

書込番号:6099477

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/11 01:35(1年以上前)

キレイに撮れました〜♪\(^o^)/
明日まで待てなかったのでお家の台所でテストしてみました。
方法が分かりましたのでまた外でもやってみます。
ありがとうございました〜♪♪

書込番号:6100200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング