『900ISとFX30撮り比べてみました〜♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『900ISとFX30撮り比べてみました〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

みなさんこんにちは!
お母さんにルミックスのFX30買いまして、でイクシ900ISとルミックスFX30撮り比べてみました〜♪

やっぱりメーカーが違うと条件によって色とか違いが出るものなんですね。フラッシュ使った時とかかなり色味が違います。
全部オートで撮ったのですが、平均的にFX30の方が色が濃くてクッキリしてる感じがするのですが、大きくして見ると900ISの方がちょっとキレイな感じがします。

どっちも長所があってすごく良いカメラなのですが、でもわたし的にはやっぱり900ISの方がイイです!

もし900ISかFX30(キャノンとパナソニックて書いても合ってるのかな?)で迷ってる人いましたら、ご参考までに〜♪

明日はお休み〜。写真撮りに出かけて来まーす♪

書込番号:6123005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/17 04:58(1年以上前)

ayacanさん
毎度ご苦労様です

フラーッシュ撮影ではISO感度の違いが影響しているのかも
(FZ30iso640・900IS ?)

フラーッシュ無しでは測光方式の違いが出ているのかも
(FZ30分割測光・900IS中央重点測光)

それにしても900ISの流れはうわ〜って感じ(^^;;

書込番号:6123504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/17 09:16(1年以上前)

ayacanさん、おはようございます(^^)

パナとキヤノンでは絵作りが大分違いますよね。
プリントして見ると更に違いが際立つかも。

書込番号:6123842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件

2007/03/17 09:54(1年以上前)

ayacanさん、おはようございます(^^)
最近色々がんばってますね>ブログのAFL・AEL

パナとキヤノンはだいぶ絵作りは違いますね。
今回の比較でもわかりますが、室内でストロボ禁止で撮るともっと実感します(蛍光灯やその他)

ayacanさんのブログはとても懐かしい(その時代の人間なので)
アラベスクやマイケルジャクソンなんてテープ擦り切れるほど聞きました(汗)
ワム・アバ・シーナイーストン・デットオアアライブ・ノーランズ・ディュランディュラン・カジャグーグー・カルチャークラブ・ビリーアイドル・ハノイロックス・ジグジグスパトニック・ヴァンヘイレン・スティクスなど・・・色々聞いてました(^^;

あ〜、話がずれてすみません。

書込番号:6123947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 12:41(1年以上前)

花壇の土の色が違うのはホワイトバランスの癖が違うからかもしれませんね。
ホワイトバランス、太陽光だとかオートだとか
撮り比べると分かるかもですね。

書込番号:6124455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/17 12:43(1年以上前)

900isの四隅の流れ、こうして見ると・・・ですね。

書込番号:6124471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/17 15:55(1年以上前)

>VAIO E-91Bユーザーさん

よくすらすら名前が出て来ますね(*^_^*)

MTV 全盛でしたよね。
初めて借りた CD は「アンダーカバー」、初めて買ったのは「1984」でした。
自室にテレビがなかったので、勉強してるふりしてエアチェックばかりしてました。

最近は、テレビ番組も音楽も子供に主導権を奪われ、とんとご無沙汰してます。

脱線失礼しました(^-^)/~

書込番号:6125029

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/18 01:48(1年以上前)

みなさんこんにちは!

☆ヒューヒューポーポーさん
あれ〜、ホントだ〜。。。どっちもオートで撮ってたつもりだったのですが、知らない内にどこか触っちゃったのかな。。。
あ、そうそう!↑こういう点900ISの方が設定が変わっちゃいやすいと思います。FX30のダイヤルはかなりカチッとしっかりしてて「変えるつもり」で操作しないとたぶん勝手に変わることはないような気がしました。

☆食べ過ぎ注意さん
こんにちは〜♪今日(昨日)は滋賀県の方にドライブに行ってて今帰ってきました〜。
こんどぜひプリントもやって比べてみます。

☆VAIO E-91Bユーザーさん
いつもありがとうございます♪蛍光灯・・・ホワイトバランスっていうののことでしょうか?またテストしてみます♪
歌は、わたしも聴けば聴いたことある歌が多いのですが、歌ってる人とか題名とかが全然わからないです。書いて頂いた人の歌また探してみまーす♪

☆どらえもんだよんさん
こんにちは!ホワイトバランスにも癖があるのですか。勉強することがいっぱいです。またぜひテストしてみます!

書込番号:6127576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2007/03/18 21:58(1年以上前)

ayacanさん、こんばんは(^^)
>蛍光灯・・・ホワイトバランスっていうののことでしょうか?
そうそうその通りです、結構パナは黄色かぶりします。
IXYはSCNにナイトスナップってモードがあるんですけど、これおすすめです。イルミネーションを背景に人物を撮るときいい感じに撮れますよ、普通にフラッシュ使うと背景真っ暗ですが、ナイトスナップは背景も写りますので・・・IXYでスローシンクロは1秒固定なのでブレますからご注意ください。
あ、そうそうまた余談ですが、DEAD OR ALIVE(デッド・オア・アライブ)のYou Spin Me RoundとLover Come Back To Meは超名曲ですよ!! 絶対おすすめ(^^;

食べ過ぎ注意さん、どうもいつもお世話になってます(^^;
>よくすらすら名前が出て来ますね(*^_^*)
えぇ、まぁ、あれでも抑え気味に発言しました(汗)
>初めて買ったのは「1984」でした。センスいいですね〜
自分がはじめて買ったのはネーナのロックバルーンは99でした。MTVでドイツ美人のネーナケルナーを見て惚れたのと、曲のすばらしさにとても感動しました(^^)

失礼、また話が脱線しました(汗)

ayacanさんがFX30買ったので、我慢していた自分が抑えきれず本日キタムラにてTZ3買ってしまった・・・

書込番号:6131140

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/19 02:23(1年以上前)

VAIO E-91Bユーザーさん、こんにちは!
わ〜♪TZ3買ったんですか。10倍ズームって凄いだろーなー、良かったですね♪
もしワインレッドとかあったらわたしもこっち買ってたかも知れないのですが、でも望遠で大きくなるほどブレやすくなるとかで難しそうな気がして。。。

歌、ワムとアバとカルチャークラブの探してみました〜♪あとお兄ちゃんオススメのビリージョエルと。
デッド・オア・アライブ今度探してみまーす♪たくさんあってどれが良いのかよく分からなくて、タイトル教えて頂けるときっと一発です!

また明日から学校なのに〜、夕方に甥っ子と昼寝して眠れないー(><)

書込番号:6132431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2007/03/19 22:41(1年以上前)

ayacanさん
ブログ更新 超ハヤッ・・・
しかもちゃんと探してるし(^^;

カルチャークラブのカーマは気まぐれいいですね〜。
ちなみに代表曲は『君は完璧さ』です。
個人的に好きなのは『ミスミー・ブラインド』と『イッア・ミラクル』って曲です。
ちなみに綺麗な男の人は『ボーイジョージ』って言います、余談ですが、シャズナのイザム(元ひなのの旦那)もマネしていたそうです。

なんと言ってもやっぱ、デッド・オア・アライブですよ〜
好きな曲は『ユースピンドミーラウンド』と『ブランドニューラバー』と『ラバーカンバックトーミー』ちなみにディスコサウンド。

次におすすめはなんと言っても『ディユラン』!!
伝説の貴公子で美男子軍団です、ベッカムクラスだよ(^^)
個人的に好きな曲は『ザ・リフレックス』と『ニュー・ムーン・オン・マンデイ』とかです。

そして個人的NO.1は伝説のロックバンド『ハノイロックス』!!
代表曲は『マリブビーチの誘惑』や『トラジティ』
最近再結成してバリバリ活動しています、ボーカルの『マイケルモンロー』なんてはじめてみたら女かと思うくらい綺麗でした。
このバンドはカリスマ的人気で日本のミーユージシャン達もみんな尊敬してるとか・・・ラルクやグレイなども昔はコピってたみたいです。

ではでは・・・


書込番号:6135466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2007/03/19 22:46(1年以上前)

も一つついでに・・・
自分はモデダイの『早乙女唯』さんに、多少関わったお仕事もチョコットしてまーす(^^)

書込番号:6135509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayacanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/03/20 00:47(1年以上前)

VAIO E-91Bユーザーさん、こんにちは☆
昔の洋楽良い歌がいっぱいで楽しいです♪

ええ〜モデダイの『早乙女唯』さんですか〜!!すごーいです!!!いいなーいいなー、キレイなモデルさんとかイクシ900ISでたくさん撮ってるのでしょうかー(><)/

あ、そうそう、イクシ900ISでISO100〜1600まで撮ってみました。
ホワイトバランスのテストまだ出来てませーん。

書込番号:6136216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング