デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L4
今までは富士フィルムのカメラを使用してたのですが、壊れ、
気に入っていたので、富士フィルムのFinePixF100fdを、
購入しようかと思っていた所、二次会の景品でこのカメラが当たり今、
新品のまま持っています。
使おうか、売って違うのを買おうか迷ってます。
長く使う物なので、写り・性能はあまり妥協したくないです。
特に夜景や、花火、イルミネーションなどをよく撮ります。
このカメラでも満足出来るか教えてほしいです。
綺麗に撮影出来ますか?
コメント宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:7929105
0点
三脚を使えばけっこう綺麗に撮れる機能を備えているようですね〜。
書込番号:7929126
1点
持っているのなら、とりあえず撮影してみて気に入らなかったら、処分すればいいのではないでしょうか?
書込番号:7929511
2点
からんからん堂さん
じじかめさん
お返事ありがとうございます。
ただ、使っちゃうと、開封しなくてはいけないため
売るときに金額が下がっちゃうと思って・・・(x_x)
書込番号:7929593
0点
>二次会の景品でこのカメラが当たり
ご当選おめでとうございます。
ちょっぴりうらやましいですね。
>特に夜景や、花火、イルミネーションなどをよく撮ります。
>写り・性能はあまり妥協したくないです。
夜間の撮影が多く、妥協したくないということなので最初の予定どおりFinePixF100fdを買われるのが後悔しない道かと思います。
書込番号:7929927
0点
>開封しなくてはいけないため売るときに金額が下がっちゃうと思って・・
開封してもそんなに値段変わらないと思いますよ。
ショップの買取なら未開封と言っても中古扱いになりますし、オークション出品なら出品のタイミングで価格が変わりますから。
>長く使う物なので、写り・性能はあまり妥協したくないです。
なら1眼レフにしては?
逆に写り・性能はあまり妥協したくないのなら長く使えないかも次のモデルでさらに良い機種がでたら買い換えなきゃ。
書込番号:7929963
1点
返信ありがとうございます。
北のまちさん
特に夜景や、花火、イルミネーションなどをよく撮ります。
写り・性能はあまり妥協したくないです(手ブレ)
↑で、FinePixF100fd以外、以上でオススメなデジカメラはありますか?
ニックネーム登録済み多すぎさん
1眼レフとか分からず、機械には弱く簡単で分かりやすくないと・・・(x_x)
書込番号:7930480
1点
参考資料ということで.
室内も夜景もキレイに撮りたい! 注目コンパクト5台で高感度機能をテスト
【高感度機能テスト〜第3章】夜景ポートレート編
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080609/1014701/
書込番号:7930497
0点
>機械には弱く簡単で分かりやすくないと・・・(x_x)
じゃあFinePixF100fdも止めた方が良いですよ。
操作しずらいようですし、オートで撮ると暗めに写るので露出は撮影者が調整しないと綺麗な写真は撮れないようです。
夜景や、花火、イルミネーションはF31fdほど優秀でも無いようですし。
書込番号:7930901
1点
F100fdで良いと思います。
細かい操作は煩雑ですが基本的に撮影の際には細かい操作をする必要がなくカメラ任せで
失敗写真が少ないカメラだと思いますね。
カメラに詳しくなく細かい操作が全くできない母でもしっかり使いこなして綺麗な写真を残してますし。
暗めに写るのも輝度差が高く白飛びしやすい状況下で起こるだけで
常に暗く写るわけでもないので母も気にならないようです。
白飛びして真っ白で何も写っていない場合はどうしようもないですが
多少暗く写っていても階調や色のデータがしっかりと残っていれば
パソコンで後から明るくしたりプリンタの自動補正などを使ってプリントしたときに
ちゃんと色が出てきますから
フィルムメーカーのフジはプリントを考慮してこういうセッティングになっているんだと思いますね。
日経トレンディの高感度比較はなぜかF100fdだけ夜景モードでのサンプルがなく
記事の内容にかなり偏りがありますね・・・
ある程度広告費などのお金がらみで結果が先にあってそれに合わせて撮影してるっていう感が否めないですね。
書込番号:7931258
1点
>↑で、FinePixF100fd以外
SONY W300とかかもしれません?
http://nekoant.at.webry.info/200611/article_29.html
N2という手ぶれ補正なしのデジカメでISO800でこのくらいが限界ですが、W300ならこれくらいなら手ぶれ補正があるので安心だと思います。
広角レンズは便利ですが、広く撮れる分、暗いところも多くなるのでシャッタースピードが遅くなりますが、ライトをできるだけアップ目にした方が明るく感じますから、W300の普通のレンズで明るい方が、ややいいところもあると思います。ただ、W300のISO800が使えると思うならです。だめなら、F100fdかもしれません…
書込番号:7933449
0点
http://nekoant.at.webry.info/200612/article_25.html
ついでにISO800でディズニーパレードならこれに近いかもしれません…
書込番号:7933454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL L4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/15 18:54:25 | |
| 16 | 2009/07/18 8:15:41 | |
| 4 | 2009/03/01 1:03:40 | |
| 2 | 2008/10/31 21:00:05 | |
| 4 | 2008/10/14 23:02:47 | |
| 21 | 2008/10/06 21:38:05 | |
| 11 | 2008/10/05 23:08:10 | |
| 0 | 2008/09/21 20:23:53 | |
| 11 | 2008/06/13 2:51:28 | |
| 1 | 2008/06/02 17:23:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








