『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・

2007/03/26 09:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:2件

初めてのデジカメ買いなんですけど、IXY DIGITAL 10かLUMIX DMC FX30のどちらにするか悩んでます。初心者なので被写体は人物中心で機能にはそこまでこだわりはありません。価格、デザインではIXY10にひかれ気味です。ですが手ぶれ補修はやっぱりあったほうがいいのか・・・アドバイスお願いします!!!

書込番号:6162191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/26 10:00(1年以上前)

自分だけでなく人に撮ってもらうときにも
手ぶれ補正はあった方がいいと思いますよ。

書込番号:6162255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/26 12:03(1年以上前)

初心者なら手振れ補正はあったほうがいいですよ。

書込番号:6162483

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/26 15:57(1年以上前)

光学手ブレ補正が威力を発揮するのは、暗い室内などでノイズを嫌ってISO感度を上げず、しかもその場の雰囲気を大事にしたいとフラッシュ発光禁止にするような時です。

日中の屋外とか、夜や室内でもフラッシュを発光させるなら、手ブレ補正は宝の持ち腐れです。

IXY10はISO感度を積極的に上げることで手ブレを防ぐようにしているようです。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/feature02.html

低速シャッターでは被写体ブレも起き易いので、ISO感度を上げられる方がベターではあります。ただし、ノイズ等が増えます。しかし、L版印刷程度であればノイズは目立ち難いです。どの程度のノイズかは、この板で公開されている作例やHP媒体のレポート等を参考にされると良いと思います。

IXY10にはフェイスキャッチ機能があり、人物中心の撮影では便利だと思います。特に逆光等で顔を黒く潰さずに適正露出が期待できるのは便利でしょう。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/feature03.html

使用局面・鑑賞方法を考えて選ばれては如何ですか。それとデザイン・価格かな。

私もIXY10のデザインには強く惹かれます。

書込番号:6163061

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/27 09:04(1年以上前)

手ぶれ補正は初心者に限らず、あった方がいいと思いますよ。でも、10のデザインも素敵ですね。持つ喜びがあって、注目を浴びるのは10の方だと思いますよ。
10にしちゃいましょう。

書込番号:6165895

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/27 22:45(1年以上前)

お店で900ISと触り比べてみたのですが、AFは気持ち10の方が遅かったですね。
これが個体差なら良いのですが、実際に900ISとAFスピードの実力差があるとすると、がっかり度が大きいですね。

書込番号:6168258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/28 12:57(1年以上前)

迷うところですよね。
手ぶれ補正はあるにこしたことはないですが、このデザインとコンパクトさは捨てがたいですよね。
わたしも迷っています。
というわけで、昨日、実機を触ってきました。
メインスイッチのオン/オフと一気押しの撮影を繰り返しましたが、とてもスムースな動作で軽快に撮れそうな気がしました。
ワタシの使用法はブログ用と日記代わりの写真なので、常にポケットに入れておいて、さっと出してさっと撮るという感じになるでしょうから、十分な性能と見ました。

書込番号:6170182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/31 11:35(1年以上前)

遅れましたがアドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!!グラグラと揺れましたが、初のデジカメ買いということもありDIGITAL 10にすることにしました。最終的にはフェイスキャッチとデザインにやられました。。。笑

書込番号:6180936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング