『デジカメ初心者です…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『デジカメ初心者です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者です…

2007/06/03 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:5件

デジカメを初めて購入するにあたり、電気店へ足を運んでみたのですが沢山の機種があり、なかなか決められなかったので書き込みをしました。
店員さんの話では、キャノンやニコンがオススメとのことでした。
用途としては、旅行や結婚式などのイベントの際に持って行きたいというくらいです。今のところIXY DIGITAL 10 を最有力と考えていますが、他の機種と比べると手ぶれに弱いのかなという印象を受け迷っています。
◇コンパクト
◇充電が長持ち(1回の充電で1泊2日の旅行くらい持つもの)
◇手ぶれに強い
◇人物がきれいに撮れる

(素人なのでバラバラな機種だと思いますが、以下のものを検討中です。)
キャノン:IXY DIGITAL 10 , 800IS
ニコン:COOLPIX S200 ,S50 ,S500
カシオ:EXILM ZOOME X-Z700
オススメの機種があれば教えてください。

書込番号:6400756

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/03 23:00(1年以上前)

フジのF31fdはいかがでしょうか。
コンパクトタイプの中ではダントツの高感度性能だと思います。
バッテリーもかなり持ちますしね。

書込番号:6400803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/03 23:10(1年以上前)

バッテリーが1泊2日で持つかどうかはきなこと抹茶さんが1日のどれぐらい撮影するのか、撮影画像の確認などをどれぐらいするのかによって大きく変わるのでなんともコメントしづらいですが・・・
私は旅行なら夜に充電するのを前提でカメラを持って行きますがカメラを選ぶときにはメーカーのCIPA規格の公称値で300枚以上撮影できるカメラを選びますね。
CIPA規格のバッテリーの持ちは各カメラのメーカーHPで仕様を見れば分かります。

人物撮影がメインで手ぶれに強くて結婚式などでも使うという条件なら
定番のフジのF31fdという回答が多く寄せられそうな予感・・・

書込番号:6400863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/03 23:13(1年以上前)

こんばんは。
ワタシもF31fdが良いと思います。
F10で感度を体験してから、それまでの手ブレがかなり緩和されました。
バッテリーもかなりもつので安心できます。

書込番号:6400876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/06/03 23:22(1年以上前)

同じく、F31fdがおすすめですね。

書込番号:6400916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/06/03 23:23(1年以上前)

前略・・・F31がお勧めです


ご参考に・・・
F31fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/22/5103.html

IXY10
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/19/5858.html

書込番号:6400927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/04 00:14(1年以上前)

私もF31fdをお奨めします。
次点で、F40fdかソニーのW80。

書込番号:6401155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 19:29(1年以上前)

たくさんの返信をいただきありがとうございました。
早速、皆さんのオススメのF31fdをFUJIFILMのホームページから見てみました。
ご意見の通り、人物の撮影などにも最適なようで、紹介されている写真の例を見ても希望にすごく近いものでした。
ただ、FUJIのホームページにてZ5fdのわずかに軽量なところや
デザイン性、カラーの豊富さにも魅力を感じてしまいました…。
そうすると、やはり充電の持ちがかなり差が出てしまいますよね。
FUJIであれば性能の高さなどから見てもやはりF31fdにすべきでしょうか。ご意見をいただければと思います。
(キャノンのクチコミページですみません…)


書込番号:6403151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/04 19:35(1年以上前)

再度フジのF31fdかZ5fdのクチコミ掲示板に新規投稿される方がいいと思いますよ。

その方が多くの意見が聞けるでしょうし、やはり内容が他機種に関する質問では価格.comの管理者さんに書き込みが削除されることがありますので・・・

書込番号:6403166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 19:43(1年以上前)

The March Hareさんありがとうございました。
そうですね。検討中の機種へ再度書き込みしてみます。

書込番号:6403195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/07 01:12(1年以上前)

お悩みの機種は、誰もが悩む機種です。
この中だと、IXY10がバランス的にも一番良いと思います。
現在のコンパクトデジカメでは、まだまだ撮影環境の変化による設定の変更が必用です。キヤノンのシリーズは、自動露出といって、カメラが苦手な、周辺環境の明るさ、暗さの変化に対し、カメラが自動的に設定変更をし、失敗写真を防いでくれます。カメラメーカーなら写真はほぼ同様にキレイですが、撮影時に設定が少ない、若しくは不要なカメラこそ使いやすいカメラと言えます。コンパクトデジカメは、苦手な人も使い慣れた人も楽をできないと意味がないので、その点を考えると、IXY10がおすすめです。

書込番号:6411070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング