『室内で子供を撮るのが目的です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『室内で子供を撮るのが目的です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

室内で子供を撮るのが目的です。

2007/07/02 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

はじめまして。

1月に子供が生まれたのを機会に古かったEXILIMから
リコーのR5を購入しました。
この時は広角が欲しくてR5にしたのですが、
どうも室内で子供を撮影すると
全体的に暗くて顔色があまりきれいに写っていない気がします。
(あと余談ですが、しょっちゅうエラーメッセージが
出てしまい、決定的瞬間を逃すことが多くて
イライラすることも多いです。
買った初日からエラーが出たのに面倒でそのままにしてるのが
悪いのですが、ちょっと心象悪いです・・・)

今日、ふらりと電気屋さんに寄った際、
IXY10のデザインに魅了されてしまって
2台目として買ってしまおうかな、なんて欲が
出てしまいました。

そこで、室内でお子様を撮影されている方に
お伺いしたいのですが、きれいに撮れますでしょうか?
顔色が悪く撮れたりしませんでしょうか?

読んでいると子供をきれいに撮るのはFUJIが強そう
なのですが、SDカード使用希望なので、FUJIは選択肢から
消えております。

IXY10はデザインから入ってしまったので、
使用目的が子供メインだともっと違う機種がいいよ、等
ご意見いただけましたら嬉しいです。

書込番号:6492639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/07/02 01:34(1年以上前)

デザインなんかは最高ですが、もしストロボを使わないで撮ろうと思うとけっこう苦労するかもしれないですね〜。
富士でもF40fdなんかはSDカードが使えるようです。

書込番号:6492680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件

2007/07/02 02:23(1年以上前)

難しいですね〜
子供撮影では高感度時の画質は外せないと思います
(定番の)フジ (最近急上昇中の)ソニーどちらもSDではないです

ここは一発!(コンデジではないですが)D40あたりを検討してみては・・・

書込番号:6492745

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/02 07:19(1年以上前)

SDカード仕様で高感度撮影ならF40fdがベターかと思います。
フラッシュ撮影するにもiフラッシュ撮影出来るフジ機の方が良さそうですね。

書込番号:6492922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/02 08:31(1年以上前)

コンデジはR6とF31fdを使ってます。
室内での撮影はf31fdが圧倒的に有利ですね。
私は子供でなくワンコを撮ってますが
露出やホワイトバランスなどの精度も高くフラッシュ撮影も
自然な感じで撮れるのですごく気に入ってます。

SD希望ならF40fdがありますね。
ボディのコンパクトさはIXY10にはかないませんが
R5での不満点を解消してお子さんの写真をキレイに残せると思いますよ。

R5のエラーの件はメーカー保証が効くうちに一度メーカーに点検に出すことをお勧めします。
リコーのHPから修理申し込みができ、
修理センターに送るための梱包材や着払い伝票などを送ってきてくれて
早ければ発送から1週間程度で直って手元に戻ってきますよ。

書込番号:6493000

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/02 08:47(1年以上前)

いま持っているSDの利用にこだわらず、F31fd+xDの合計(価格面で)
考えたほうがいいと思います。
電池性能にしても、フラッシュの機能にしても、一段上だと思います。

書込番号:6493014

ナイスクチコミ!4


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/02 16:25(1年以上前)

子どもの成長の写真が撮れるのは一度きりですので、記録媒体でカメラの種類を制限してしまうのはもったいない気がします。
今も各メディアで価格差はありますが、数年前と比べると格段に安くなっていますし、大容量化で何枚も買うものでもないです。
カメラの好みで決めた方が後悔しないと思います。

書込番号:6493756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/07/03 01:32(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます!
コンデジか否か、SDか否か、等
今までそういう発想すらもならなかったので
とても参考になりました。
IXYのこのデザインはやはり後ろ髪ひかれますが、
結論、皆様からのご意見をもとに、
選択肢を洗いなおすことにします。

>からんからん堂さん
FUJIにもSDカードが使えるのがあるとは知りませんでした!
皆様からもFUJIの声が多く聞かれましたので
今から調べてみようと思います。
本当にありがとうございます。

>はる・・・パパさん
FUJIはやっぱり定番なんですね。
「コンデジ」の意味を調べるところから始まりました。笑
D40は全く考えてもいませんでしたが、
見るとこういう選択肢もあったのか、と迷いだしてしまいます。
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございます!

>⇒さん
やはり私の条件から絞り込むとF40fdになるんですね。
iフラッシュ、調べてみました。
そしたら「高感度2枚撮り」という機能を知り
さらに興味出てきました。
今度FUJIを店頭で実際に見てみようと思います。
ありがとうございます!

>The March Hareさん

おぉ、R6保有ですか!嬉しいです。
デジカメって機種によってこんなに違うなんて知りませんでした。
使用して初めてわかることって多いですね。
今度F31fdも実際に見てみようと思います。
そして貴重なR5修理情報をありがとうございました!!
梱包とかが面倒だと思っていたのですが、
キットを送ってきてくれるとは!
目からウロコでした。早速明日手続きをしてみます。
本当にありがとうございました。

>じじかめさん

「あぁ、そうか!SDにこだわらなくてもいいのか!」
と新しい発想を持つことができました。
F31fdの声も聞こえてきたので実際今度手にとって
みてみようと思います。
本当にありがとうございました!

>13949700さん

「子どもの成長の写真が撮れるのは一度きり」
そうなんです!
数ヶ月前の写真を見ながら今ひしひしと痛感しております。
おかげさまでSDにこだわらなくてもいいという
新しい発想を得ましたので
もう少し幅広く検討してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:6495728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング