『初のデジカメ選びと購入のタイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『初のデジカメ選びと購入のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初のデジカメ選びと購入のタイミング

2007/08/10 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:123件

ケータイ付属のカメラを卒業しデジカメを購入しようと思っております。

普段から旅行はもちろん、普段の町歩きやサイクリングでも
気に入ったものや景色をケータイでパシャパシャ写してたので
同じような「携帯性の良さ」、「いつでもどこでもすぐ」といった感じのものを探し
IXY DIGITAL 10 がよいのかなと感じております。

恥ずかしながらデジカメはド素人なのでどれを買っても差などわからないと思いますが
風景、人物、草花にちょっと寄った写真等を初心者が撮るにあたって
このIXY DIGITAL 10 は適当と言えますでしょうか。

また同じIXYシリーズで「810 IS」や「900 IS」いったものもありますが
さほど携帯性という面で変わらないだろうし
機能も+αでこれでも良いのではと思うのですが
上位機種?という事でやはりこちらの方が初心者的には扱いにくいのでしょうか?

新し物好きな自分にとっては発売後ほぼ半年経ってるというのもちょっと気になってます^^;
新機種発売サイクルは大体1年くらいだと思うのですが
そろそろ運動会や行楽シーズンという事で今買ったら途端に新機種がでるのではと勘ぐってしまいます。
みなさんはどのようなタイミングで購入されているのでしょうか。

長文になってしまいましたがよろしくお願い致します。

書込番号:6628113

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/10 18:52(1年以上前)

>また同じIXYシリーズで「810 IS」や「900 IS」いったものもありますが
携帯より遥かにブレぼけ感じると思いますので、このどちらかの方がいいかと思います。

タイミングは自分が欲しいと思った時。。
買ってすぐは使いこなせないです。
練習期間が欲しいので、やはり、何かイベントがあるならその前1月ぐらいは必要なんじゃないでしょうか。それで初めてそこそこ満足いくもの撮れる気がします。
値段はその時点でいちばん安い、でしかたないでしょう。

書込番号:6628165

ナイスクチコミ!1


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/10 19:00(1年以上前)

手ぶれ補正も付いて28mm(広角)からの900 ISの方が
何かといいと思いますよ。

書込番号:6628190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/08/10 19:07(1年以上前)

初心者に多い失敗は手ブレとピンぼけでしょうから手ぶれ補正が付いているか高感度が得意な機種にしておいた方が無難でしょうね。

IXYならIS付きの900ISや810ISの方が失敗は少ないと思います。

例外はありますが基本的に高くてランクが上のカメラほど
機能が多いだけでなく簡単にきれいな写真が撮れるでしょうね。

買うタイミングは欲しいときです。
デジカメは商品サイクルが半年ですから後継機種を気にしていたらいつまで経っても買えないですよ。

書込番号:6628211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/08/10 19:25(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。

IXY DIGITAL 10 の方が安いので初心者向きなのかと思ってましたがそうではないようですね。
高級機種の方が初心者にも扱いやすいというのは意外でした。
「810 IS」、「900 IS」の手ぶれ補正というのが肝なのでしょうか。

やはり後継機種に気をとられていたらなかなか買えませんね・・・。

書込番号:6628244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/11 05:02(1年以上前)

リーデル様
携帯電話の置き換えであれば、この機種は、価格も安くお買い得ですよ。
なんといっても、100円ショップの携帯ポーチに入る大きさですから。
手ぶれ補正は、高感度ISO1600である程度、カバーされているに感じます。
私は、外国へ出張で行く機会が多く、その際は、なるべくコンパクトなデジカメを
使用しています。ファインダー使用(液晶OFF)で、300枚を超える撮影枚数が
あるのは、荷物を増やしたくない人には、便利です。
すごく、気軽に持てるデジカメです。
もちろん家族旅行用には、デジタル一眼レフの様な本格機を持ちますが...
シーンで使い分ければ良いと思います。

書込番号:6629642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2007/08/11 09:35(1年以上前)

オヤズィ親父さん、回答ありがとうございます。

確かに携帯からの持ち替えなので
画質や使いやすさという面では携帯と比べるまでもないでしょうね。
さっと取り出してパッと取れる身軽さも魅力的です。
ただ、手ぶれ補正が標準装備になってる?中で初心者があえてこの機種を選択することは
皆さんの回答からしてかなり無謀なのかなと思い出しました。

また、この機種自体の写りはまだ良く知らないのですが

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page11.asp

にあるようにフジのとキヤノンのカメラとの比較で
もしキヤノンのデジカメがこのようにぼやけた感じに写るのであれば
初心者にはなおさら扱いにくいだろうしちょっと考えるな・・・と。

最終的には自分が何をとるかなんでしょうけども。
せっかくの初デジカメなので手軽さよりも写りと扱いやすさかな・・・。
デザインはこれが抜群なんですけどね〜(TωT)

書込番号:6629984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/13 06:59(1年以上前)

リーデルさん
おっしゃる通り、キャノンのデジカメのピントは少し甘いです。
シャープさだったら、富士フィルムのが一番でしょう。
画像を作る点(鮮明さ?、色を作っている?)では、パナソニックだと思います。
キャノンの売りは、光学ファインダーがついている事です。
少し大きくても良いなら、パナソニックの少し型落ちの
光学倍率の大きい物がお奨めです。F値が明るいのと、
レンズが大きいので集光能力が高いですよ。
それと、CCDが大きい物をお奨めします。
個人的には、10の大きさは、No.1だと思いますが。

書込番号:6636160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/08/13 09:23(1年以上前)

オヤズィ親父さん
キャノンはピントが甘いんですね。
CCDは900isも同じサイズでしたよね?これも大きいからいいんですね。
う〜ん・・・。どこかを妥協しないといけないのでしょうが
各社それぞれ売りが違うというか、個性を感じすぎて素人には絞り込みにくいです。
もっとも平均的なのはやはりキヤノンでしょうか?
とりあえずお店で本体をいじってみたいと思います。

書込番号:6636377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/08/14 10:37(1年以上前)

数件のお店を回りそれぞれお話を伺い最終的に900isを購入いたしました。
IXY DIGITAL 10 では手ぶれ補正が付いていないことや
本体が軽いので初心者は固定させるのが難しいかも、という話で
そのどちらもカバーでき且つ生産終了で安くなってきてる900isの購入に至りました。

相談に乗っていただいたみなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:6639764

ナイスクチコミ!0


sxn10さん
クチコミ投稿数:21件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度4

2007/08/16 18:42(1年以上前)

基本的によく写ります
ある程度はカメラの知識を加えないと失敗することもあります

購入するタイミングに関しては、このカメラはしばらく変更はないようです。

1000万画素クラスのIXYが近いうちに出るらしいです
値段もこのカメラの倍くらいになりそうです

書込番号:6647341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/08/17 10:04(1年以上前)

sxn10さん
アドバイスありがとうございます。

10はカメラに慣れた方なら使いやすいのかも知れませんね。
私のような初心者には手ぶれ補正が必須のようなので900isにしました。
1000万画素のカメラはやはりきれいなのでしょうかね?
先日600万画素と900万画素を見比べたのですがわかりませんでした^^;

書込番号:6649317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング