『右側がピンボケします・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『右側がピンボケします・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

右側がピンボケします・・。

2008/04/02 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4
当機種
当機種

こんばんは。
この間、曇りの日に撮った写真ですが、PCに取り込んだら、「・・ん?」
右側の方が、真ん中と距離があまり変わらないのですが、強烈にボケています。
今まで、こんな事はありませんでした。あと、全部の写真がこういう風になる訳では有りません。現象が出ている写真は、右側のピンボケがひどく、左側が少しピンボケしています。
故障でしょうか?
よろしくお願いします。
AiAF(顔優先)のままで使用しています。

書込番号:7619521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2008/04/02 01:13(1年以上前)

完全な初期不良品ですね。

完全に画像が流れてます。
昔からキヤノン製品ではこの様なケースは多いので
買ったお店で交換してもらいましょう。

四隅ボケや右側ボケなど沢山ありますよ。

しかしキヤノンの製品管理は何時になったらよくなるのかな?

書込番号:7619532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/02 09:13(1年以上前)

二枚目の画像はほとんど流れを感じませんが、一枚目はハッキリしてますね?

書込番号:7620126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/02 11:25(1年以上前)

こんにちは。
そうですか・・やっぱりおかしいですよね^^;
購入したヤマダ電機に持って行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7620460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/02 12:06(1年以上前)

今店に出してきました。
修理扱いでメーカーに出すそうです。交換してもらう話もしましたが・・ダメでした^^;
店員のオバチャンは話をイマイチ理解していないようで、写真をプリントして持っていって正解でした^^;キタムラとかで買った方が、修理の時とかも話が早いかもしれませんね。

この現象はレンズとかの問題なのでしょうか?
今まで撮った写真を見ると、晴れの屋外・フラッシュONの時は問題無いようです。
そう言えば、曇りの日とか室内フラッシュOFFであまり撮ってなかったようです。
そういう所は、富士の31fdで撮影していました。なので気づくのが遅かったのかな・・。購入してから2ヶ月経っていました。
しかし、キヤノンのカメラにそういう問題が結構有るとは・・。怖いですね。

書込番号:7620574

ナイスクチコミ!2


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/02 19:44(1年以上前)

>バラクーダさん

あらら、私もバラクーダさんと同じようなフォーカス不良で、本日キャノンに問い合わせメールを送ったところです。購入はキタムラで約3週間前(もちろん5年保証付き)に2台(!)。
私の場合はバラクーダさんのケースほど画像が流れませんが、問題の無い方の1台と同時撮影(立体写真)して比べると明らかに全面にわたってピンが来ない、眠いボヤけた状態のものが撮影枚数の80%ほどです。

今までキャノンのデジカメは、キスデジN、パワーショットPro1、G3、G2(使用が古い順)と使ってきましたが、このような症状はありませんでした。やはり安価なモデルは製造ロットによって品質のバラつきが多いのでしょうか?

ちなみにIXY Digital 10のファームウェアは、古い製造ロットのものは「1.0.1.0」、新しいものは「1.0.2.0」となっており、私の場合に問題の出ている1台は「1.0.1.0」の方です。
キャノンのサイトではIXY Digital 10用の「1.0.2.0」がアップされていませんね。何故だろう???

書込番号:7621851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/03 12:08(1年以上前)

こんにちは。
あらら、8割の写真がボケてしまうんじゃ話にならないですね^^;
私も前にファームを見てみましたが、ありませんでしたね。カメラのバージョンは見ていませんが、恐らく修理から返ってきたらバージョンアップされているんじゃないでしょうか…。
他にパワーショットS2ISを持っていますが、全く問題有りません。

書込番号:7624633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/03 16:24(1年以上前)

ROVER416Tさん、お尋ねしたいのですが、ロッドというのは、どこに掲載されているのでしょうか?初心者のものです。この商品を購入したのですが、皆さんがいろいろ書かれているので、不安になって。。一応写真を撮ってパソコンにいれたのですが、ぼけているとか、あまりわからず。。そんなにキャノンは初期不良が多いのでしょうか?私のロッドを確認したいので、宜しくお願いします。

書込番号:7625244

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/03 21:35(1年以上前)

>バラクーダさん
>あらら、8割の写真がボケてしまうんじゃ話にならないですね^^;
ボケと言っても2台で写りを正確に比べられるので判別できる程度なので、1台だけしか持っていなかったら「価格が安いからこんな写りかな」と思ってしまうと思います。
世界に誇る日本のデジカメですが、同じモデルでもコストダウンのためにパーツの調達先が
変わってきたりで個体差が大きいのかも。
現在も使っているソニーCyberShot DSC-V1も初期ロットの1台と後期ロットとではメチャクチャホワイトバランス等が違っていましたが、ソニーに調整に出したら、CCDも画像エンジン基盤もそっくり後期ロットのものに交換されて、測定器を使った2台のカメラの画質比較テスト結果や詳細なレポートが添えられて戻ってきたので、さすが当時のフラッグシップ・モデルは扱いが違うなと感じました。保障期間中だったのでもちろん無料でした。

>saikoo2008さん
製造ロット(同じパーツ・製造工場・工程・条件で作られたまとまった数の製品?)それ自体は公表されていないのでキャノンの内部の人でないと分からないと思いますが、保証書やカメラ本体に刻まれたシリアルナンバーで判断しています。
ちなみに私の2台は、ファームウェアが「1.0.1.0」の方のシリアルナンバーが5014415000番台、新しい「1.0.2.0」の方が5214626000番台でした。

書込番号:7626231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/03 22:02(1年以上前)

有難うございます。これから、使う機会が増えるので、もし、気になることがでてきたら、メーカーに保障期間内に問い合わせます。丁寧なお返事感謝いたします。もし、こちらのクチコミに写真を載せることがあれば、またよろしくお願いします。

書込番号:7626381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/04 15:47(1年以上前)

ROVER416Tさん
私のシリアルナンバーは、6114617×××でした。
ファームウエアは「1.0.2.0」でしょうかね・・。

書込番号:7629078

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/05 06:11(1年以上前)

バラクーダさん
お返事が遅くなって申し訳ございません。
昨日はZALMANの立体モニターの件で輸入総代理店、偏光フィルターの専門業者さん、ジョーシンウェッブ、立体マニアの人との情報交換に追われてこちらに寄る時間がありませんでした。

>私のシリアルナンバーは、6114617×××でした。
>ファームウエアは「1.0.2.0」でしょうかね・・

そのシリアルだとおそらく「1.0.2.0」だと思います。
私にも「工場」「製造年月」の情報が上の桁のどれなのか分かりませんが、私のものよりだいぶ後の番号であることからの推測です。

そうそう、昨日私にもキャノン・サポートからメールが来て、メンテナンス拠点で実機をチェックしてから対応するそうです。
立体写真の撮影会が毎月あり、このカメラを使うので、チェックと調整・修理にどのくらい時間が掛かるかがまだ不明のため、いつ出そうか悩んでいるところです。

書込番号:7631722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/05 09:02(1年以上前)

こんにちは。
ROVER416Tさん
>そのシリアルだとおそらく「1.0.2.0」だと思います。
そうですか。ありがとうございます!

>昨日私にもキャノン・サポートからメールが来て、・・・
それは良かったですね。しかし、微妙なやつをウヤムヤにされないように対応してもらいたいですね。時間をじっくり掛けて調整してもらった方が良さそうな気がします・・。

書込番号:7632020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/17 01:23(1年以上前)

当機種

本日、やっと修理から返ってきました。
修理報告書に、「光学ユニットが不具合だったため、光学ユニットを交換致しました」との事。詳しく書いていないので、ヤマダ電機の駐車場で車の中からキャノンに電話。「CCDとレンズにズレがありました。丸ごと交換して有ります」
車の中から1枚撮って、帰ってからPCで見たら右下がボケてる・・^^;
こんなもんなんですかね・・?
まあ、前よりはいいんですが・・。
皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

書込番号:7684243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/19 11:29(1年以上前)

こんにちは。
撮った写真をよく見て、やっぱり気に入らないのでキャノンに電話。再度修理となりました。
画によっては、ボケが目立つのもありました。
「再修理という事で、送料はこちらで持ちます」との事でした。対応も丁寧でした。
また返って来たら確認です・・。直るかどうか^^;

書込番号:7693987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/04/27 13:10(1年以上前)

当機種
当機種

修理から返ってきました。5日間で返ってきました。

修理報告書の内容です。
<故障内容>写真の左右がぼやける故障で修理に出したが、改善されていない。
<確認内容>お預かりした品につきまして、レンズ部の光学ユニットが不具合だったため、ピントがあまいことを確認しました。
<処置内容>レンズ部の光学ユニットを部品交換いたしました。
<連絡事項>再度のお預かりとなり、ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今後ともキヤノン製品をご愛用のほど、宜しくお願いいたします。

修理内容は一回目と一緒でした。
早速確認したら、ほぼ直っていました。これくらいだったら許せる範囲です。
画像は左が修理前、右が修理後です。
※修理後の方は「すっきりカラー」で撮ってしまいました。1024×768にリサイズしてあります。

ぼやける現象がある方は、ぼやけている画像をSDカードを入れて修理に出してみたらどうでしょうか?

書込番号:7729193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IXY DIGITAL 10のオーナーIXY DIGITAL 10の満足度5

2008/06/22 10:58(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。
画面の左端がピンボケします。
製造番号は5014400000台なので古いほうですね。

購入は去年の10月で当初からピンボケあったと思うのですが
気付いたのは今月に入ってからでした。

先日カメラのキタムラに修理に出して戻ってきましたが
まだ気になり、もう一回修理に出そうかと思っています。

以前使っていたIXY500はこんなことなかったのですが・・・
何なのでしょうね?IXY500の方が画像もキレイだったように思います。

書込番号:7973590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 IXY DIGITAL 10の満足度4

2008/06/25 00:19(1年以上前)

こんばんは。
納得が行くまで、修理に出された方がいいと思います。
自分はCCDとレンズに「ズレ」があったとの事です。
2回修理に出しましたが、そんなにズレるもんかなぁと思います^^;

書込番号:7986149

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/28 01:26(1年以上前)

私の「後ピン」を抱えた1台の修理が昨日完了し、購入店であるキタムラに届いたので本日受け取りに行ってきました。
修理票によりますと、
【確認内容】
@光学ユニットの部品が不具合だったため、レンズが正常に動作しないことを確認いたしました。
【処置内容】
@光学ユニットを好感いたしました。その他、各部点検・清掃いたしました。
【交換部品】
CYI-6620-000 光学ユニット

以上です。

今、テストした結果、ピントが合うようになり、一安心です。

ちなみにファームウェアのバージョンは修理前が「1.0.1」でしたが、修理後は「1.0.2」にアップされて戻ってきました。
なお、ファームのバージョンは、撮影したファイルを定番のビューワーソフト「ViX」で開き、プロパティーでも表示されますよ。

ファームは単に新しければ良いというわけではなく、その製造ロットの機種が使用しているパーツとの組み合わせ(自社製でないパーツも多いようですから)にも拠るのだと思います。
今回は光学ユニットを交換したので「1.0.2」にアップされたのかもしれません。
ま、以前オリンパスのμ800を修理に出したときには、修理票に「ファームウェアをアップしました」ときちんと明記されていたのと比べると「キャノンさんは何でかな???」って思ってしまいますけどね。

どの製造時期のDIGITAL 10にも一律にアップできるのであれば、他の機種同様にホームページで配布するはずですので、何か複雑な事情があるのだと思います。

書込番号:7998718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング