『キヤノンとしては空振りになりそうな機種』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『キヤノンとしては空振りになりそうな機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

キヤノンとしては空振りになりそうな機種

2007/03/06 07:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

クチコミ投稿数:113件

正直、目立って特徴がない機種だなと感じました。
デザインもレンズ回りのブラック色は賛否両論??
私、個人的にはいままでキヤノンのデザイン好きでしたが、
今回は正直、ごめんなさいという感じです。
クラシックデザインということですが、なんか中途半端です。
手ブレ補正も付いてない中で、疑問を感じます。
他社が新製品を出す中で、無理矢理出したような気がします。

書込番号:6080600

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:996件

2007/03/06 07:23(1年以上前)

同感です、ま、コンパクトに作りましたって事なのでしょう。

おお、口コミまた変化して参考になりましたか?なんてのができてる・・・

書込番号:6080612

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/06 08:04(1年以上前)

デザインの変更が主目的のようですね?
「参考になったか?」という欄は、既に数字がはいってないと入力
しにくいような気がします。

書込番号:6080660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/06 08:22(1年以上前)

キャノンなんて一度も買ったことないですけど、何がいいんですか? 中田のCMで売れてるだけ? CMに億単位の金突っ込む企業って自社の技術に自信がないだけ? 俺は一生CMに無駄使いする企業のデジカメなんて興味わかないな。

書込番号:6080680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/06 09:00(1年以上前)

そろそろ目立つ機能などは無くなってきたのかも。

書込番号:6080751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/06 11:15(1年以上前)

デザイン、携帯性、写り、機能、価格などカメラを選ぶ側もどれを重視するかによって選択するカメラが変わってくると思います。
デジカメ市場のトップシェアを維持する為にはキヤノンとしてもあらゆる購買層をターゲットにしたカメラ作りを考えなくてはいけないのでしょう。
デザイン意外、秀でた特徴のない機種ですが、そこから吐き出される画像がカメラとしての基本を守ってくれれば存在価値はあるのかなと思います。

書込番号:6081071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/06 16:22(1年以上前)

私も今春の Canon は、PowerShot も IXY も本命と思っていた機種が
出て来なかったので、意外だなと感じました。

その分今秋の新作には、期待してます(^-^)

書込番号:6081959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/08 03:10(1年以上前)

まずデザインに関しては人の好き好きがあるので一概にはいえないと思いますが、従来のIXY80より薄く、液晶画面も見やすくなっているようですね。また3インチ液晶大画面ということから、年配の方などで極力確認のしやすいほうがいいという人たちの需要は満たしているのではないでしょうか。

それと、キヤノンはCMだけというのも言いすぎだと思います。
実際に2006年の米国特許取得件数では1位IBM、2位サムスン、3位にキヤノンと日本企業では1位となっており、キヤノンは1995年から役10年間毎年3位以内キープし続けています。

ちなみに、日本企業だけでランキングをみていくと4位松下、7位ソニー、8位日立、9位東芝、13位セイコーエプソン、15位富士写真フィルムの順となっています。

ぼくちゃんさんの仰られるように、デジカメの高画素化、手ぶれ補正にも一応の決着がつき、玄人さんには必要ないかもしれない顔認識機能でメーカーの手札の少なさがちらついてきた昨今のコンデジ市場をみるにつけ、新製品に期待する気持ちもありますがもう少し気長に待ってみてもよいかもしれませんね。

車とたとえるのは変ですが、もしかするとハイブリッドカーのようなマーケットからブランドイメージまでを激変させるような新機能が出てこないとも限りませんし。

期待しましょう!

書込番号:6088203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/14 18:41(1年以上前)

それなりに、いや、より売れそうです。

書込番号:6114206

ナイスクチコミ!1


VICTERさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/02 17:00(1年以上前)

では、あなたはIXYDIGITAL 10を使った事があるのですか?

書込番号:6189309

ナイスクチコミ!0


VICTERさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/02 17:01(1年以上前)

では、あなたはIXYDIGITAL
90を使った事があるのですか?

書込番号:6189311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング