『10から90へ買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『10から90へ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

10から90へ買い替え

2007/03/15 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

クチコミ投稿数:13件

当初、カタログでデザイン・見た目の感じが良かった10を

予約していたので買いにいったのですが実際に手にしてみると

10はモックみたいで安っぽく思え90に買い替えました。


90はIXYシリーズの硬質・重厚でデジカメ独特の手触り。

大きさは10より90が一回り大きい印象。

でも液晶は10の2.5で十分かな?

あと電源ボタンが少し押しづらいけど慣れるまでの辛抱か?


さてこれから充電して本題に・・・!

書込番号:6117065

ナイスクチコミ!1


返信する
むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/15 21:22(1年以上前)

本題待ってまーす。

書込番号:6118512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/16 23:50(1年以上前)

初期不良・・・?

自宅内にて試しで動画撮影。
テレビを撮影し、PCにファイルを落とし
再生をしたらノイズ?みたいな「ピ〜〜〜〜〜」「ヒィ〜〜〜〜」
みたいな音が聞こえるのでこれはテレビのノイズをひろっているのだと思ったので改めて環境を変えての撮影結果です。


テレビを撮影@(IXY DIGITAL 90・320×240・30fps)
(電源OFF)
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike0852.avi

自宅から道路を撮影A(IXY DIGITAL 90 ・320×240・30fps)
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike0851.avi

以前使っていたMINOLTA DiMAGE XB(320×240・30fps)
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike0853.mov

明らかに@Aの90が聞こえますよね?

PCとかの動作環境にも関係あるのかと思って
カメラ本体で再生しても同じく聞こえるので早速、交換かな?
同じような不具合があれば教えていただきたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:6122817

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/17 00:46(1年以上前)

タカッチ.comさん、こんにちは。

2の動画だけ見させていただきましたが、私は特に音がおかしいとは感じませんでした。こんなものではないかと思います。

>10はモックみたいで安っぽく思え

ところで本当にモックだったということはありませんか?ビックカメラに見に行ったら10のモックがたくさん置いてありました。私は実物はかっこよくて欲しくなってしまいましたが...

書込番号:6123068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/17 15:01(1年以上前)

Experienceさん

メーカーに不具合状況を問い合わせたところ「交換して下さい」とのことなので交換してきます。

交換後の状況は後ほど。


10は実機でモックではありません。
それに10はボディーにすり傷がいっぱいついていて
余計にイメージダウンになったのもありますね
(傷つきやすいのかなと)



書込番号:6124883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/17 17:47(1年以上前)

本日 買いましたよ、横浜ららぽーと店、です、
値段はジャスト3万円です、とっても安いほうだと思います、
ほかにもオープン記念で安くなっています、

書込番号:6125351

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/17 18:07(1年以上前)

タカッチ.comさん、こんにちは。

前のコメントでは変なことばかり書いてすみませんでした。

無事交換になったとのこと、良かったですね。

書込番号:6125412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/18 20:12(1年以上前)

「90交換」
今度は動画再生時のピー音はなかったのでやはり初期不良でしょう。とりあえずホッとしました。

みなさんも購入後は一度、ご確認してみては。

では報告まで。

書込番号:6130486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/25 23:25(1年以上前)

今日、購入したので早速タカッチさんのピ〜を思い出して動画再生してみました・・・・
このピーって雑音が聞こえるんですけど・・・・・(泣
気のせいと違うよなぁ・・・明らかに聞こえるんです。。。
買った店に持って行ったらいいんですよね??

書込番号:6160991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/26 17:35(1年以上前)

アルマハさん
明らかに聞こえるのであれば早めに交換してきたほうがよいですよ。
私も最初はノイズかPCの環境によるものかと思いましたが
カメラ本体で再生してもよく聞こえたので明らかに不良品でした。

これがIXYの仕様だったら即返品でしたけどね。

交換後には同じようなノイズはありませんでした。
ですがあまりにも録音感度が良い為「小さな音・かすかな音」
まで録音されるので静かなところ(無音)で撮影し再生すると
ノイズっぽく聞こえてしまう欠点もありますね。

書込番号:6163288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 18:20(1年以上前)

デジカメの動画きれいですね

書込番号:6163419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/26 23:03(1年以上前)

たかっちさん
今日早速交換してもらってきました!
明らかに音がするって事でした。
店で一応新しいものも確認して帰ってきたんですけどね・・・・
そして家で録画再生してみたんです!
なんか同じなような・・・・??ピ〜って感じでは無いんかなぁ。
でもノイズっぽい感あります。。。無音ではないです。サ〜って感じですかね。
音量メモリ2くらいです。
これってどうなんでしょう。。気にしすぎ?

たかっちさんのノイズっぽい欠点もあるってコメント見て納得してるとこもあるんですけどね!

まさか続けて不良品じゃない事を信じて・・・・・

書込番号:6164640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/27 18:27(1年以上前)

アルマハさん

交換後の動画比較テストです。

テレビを撮影@(IXY DIGITAL 90・320×240・30fps)
(電源OFF)
http://w16.wazamono.jp/carmovie/src/16car0918.avi

自宅から道路を撮影A(IXY DIGITAL 90 ・320×240・30fps)
http://w16.wazamono.jp/carmovie/src/16car0919.avi

結果は以前UPした動画と比べて「ピ〜・サ〜音」はゼロになったわけではありませんが明らかに小さくなったのでこのくらいは許容範囲内かと思い納得しています。

メーカーに「マイクの録音感度を下げることが出来ないのか?」と問い合わせてみましたが「サウンドレコーダー(音声録音時のみ)では変更できるが動画時には変更出来ない」との回答を得ました。


「ス〜」というような音は無音状態で録画(静〜〜〜〜かにして)すればするほど余計に気になって聞こえてしまいますよね。
私の場合、動画を録画する時には無音で撮ることなど
滅多にないですし、通常動画を撮る場合は何らかの音がして
「ピー・サー」はその音にまぎれて気になりませんでした。

アルマハさんのカメラからどのくらいの音が聞こえてくるのかは
分かりませんが比較することができれば幸いに思います。



書込番号:6167215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/27 22:50(1年以上前)

タカッチさん
ご親切にどうも有難うございました!!
私のも、タカッチさんのと同じくこんな感じに「ス〜・サ〜」みたいなん聞こえてます!!無音では無かったです!一安心です。

そしてそして、あまりにも気になったので今日近所のソフマップで展示品で試してみたところ同じように無音ではなく「ス〜・サ〜」みたいなん聞こえてたんで!特に90は一番このノイズっぽいのが聞こえてました!

友人が持っていたオプティオは全く無音だったのでホント、機種によって色々なんですね・・・・IXY90のここは欠点ですね・・・

でも画像も綺麗しスリムやしお洒落なデザインなので大切にかわいがろうと思います(^^)

タカッチさんホントご親切に返信して頂きどうも有難うございました!!

書込番号:6168284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング