『久しぶりに使用です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『久しぶりに使用です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

久しぶりに使用です

2009/10/02 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

クチコミ投稿数:434件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5 youtube 
当機種

新宿都庁前の地図

家内のパスポート更新に付き合って新宿都庁に、、
序に近辺の散歩がてらに写真とか動画を、、、
使った機材はCANON-TX1 久しぶりに使用ですが、このサイズで16:9の動画が撮れてポケットに入れて携行して最後まであの小さな電池が持ちました、、驚きでしょう@@
褒めてやって下さい、写真も鮮明に撮れて現行のカメラに一歩も引けをとりません
偉い、このカメラを作った当時のキャノンの技術の方を褒めましょう
こうなったら少しでも好く見れるように編集にも頑張ります、、
レンダリングソフトはSony\Vegas Movie Studio Platinum 9.0です、、
使った曲は Dreamsville ヘンリーマンシーニ
まだまだこのカメラ使い続けましょうね、、皆様!
動画の置き場は之です↓
http://www.youtube.com/watch?v=6BYhJ-z-TbU&fmt=22

書込番号:10244669

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2009/10/02 13:13(1年以上前)

すっかり書き込みがなくなりましたが、まだ現役でお使いの方は多いと思います。
ファイルの大きさもHDDが安くなりましたので、それほど問題ではないでしょう。
むしろ高ビットレーレートで圧縮率が低いので、画質、音質ともデジカメの中ではトップクラスです。

1TのHDDにファイルを放り込んで、Picasa3で鑑賞すればビデオ要らずです。
静止画は、マクロから望遠域まで精細な絵を吐き出してくれますね。
カムスタイルは花を下から撮ったりするとき持ちにくいですが、そんなときは逆
さにもって後でPCで反転します。(静止画)
今が旬の道具です。ばりばり使ってあげましょう。

でも、暗所の弱さをカバーするためにWX1を買ってしまいました。
コイツも異端児ですが面白いです。

書込番号:10246332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5 youtube 

2009/10/02 15:48(1年以上前)

analogmanさん
浮気はしようがないですよね、私も現にパナGH1に真っ最中ですから
それにしてもこのTX1のムービーはGH1に一歩もひけを取りませんね
WX1ムービーとの比較は如何ですか?

書込番号:10246858

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2009/10/02 16:32(1年以上前)

TX1とWX1 動画性能はいい勝負だと思います。
明るいところはTX1、暗所はWX1でしょうか。
暗いところで光源が入るとCCDのTX1には盛大なスミアが発生しますが
CMOSのWX1にはスミアが発生しません。
音質はTX1の圧勝です。暗い場所でのイベントにはどっちで撮るか迷います。

TX1の同名でSONYからも出ましたね。
さてTX2の名称はどちらが取るでしょう?

書込番号:10246993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 04:40(1年以上前)

いろいろな新機種が出ていますが・・
自分としては、いまだにコレを超える機種は見当たりません。

静止画がキチンとデジカメとして撮れて
ハイビジョン動画、光学10倍、機械式手振れ補正、バリアングル液晶、コンパクトなサイズ・・・

これに相当するカメラはいまだに存在しませんし、
メーカーも作ろうとしていません。。

「私は今、撮影しています!」っていう、
両手を前に突き出して撮影する背面固定の液晶のデジカメと、
片手で持つ、でっかいビデオカメラが嫌いな自分としては、これ以上の存在は無いです。

このTX1、
動画の録画サイズとCCDのスミア(気にしてないけど)さえクリアされれば、
間違いなくベストセラーになるカメラだと思います。

書込番号:10512644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5 youtube 

2009/11/22 08:34(1年以上前)

どこまでも道祖神さん
サイズがなにしろ好いです、ポケットに入るし、普段は家内のバッグに入れてもらって
使うときには性能が高い!^^画質も良い、、

書込番号:10513000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2009/12/08 22:14(1年以上前)

>どこまでも道祖神さん 

私も全くその通りで
いかにもカメラで写真とります、と目立つのが嫌なのです。
縦型でさり気なく写真をとったりビデオに切り替えたり
子供もあまり意識せず、街中で日々撮り貯めていて楽しいです。

TZ7などの形だと嫌ですね・・・。

大きさ、ボタンの位置等私はパーフェクトと思っているので
改善して欲しいのはバッテリがもう少し長持ちして欲しいことと
スミアくらいでしょうか。

写真の手ブレ防止機能とかあったら嬉しいです。

もう作らないのでしょうね。
こんなに素晴らしい機種だったのに。

書込番号:10600630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 20:44(1年以上前)

見切り発車  0 0さん

よくあるポケットサイズとはちょっと違いますが、
重量感というか存在感というか、TX1を知らない人から見れば、
最新機種とよく間違えられます(笑

妥協していない画質を気軽に持ち運べる貴重な存在でしょうね。


だいち♪さん

そうなんです!
今撮ってますよ〜って言うのがどうしても苦手ですし、
被写体を自然体で撮るにはバリアングルは最高です。

>写真の手ブレ防止機能とかあったら嬉しいです。

えっ?写真は手振れ防止機能が働かないのですか?
ちょとビックリ。

書込番号:10609935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 21:53(1年以上前)

ちょと量販店さんで聞いてみたら
ソニーのビデオカメラのほとんど(全部?)静止画撮影には手振れ補正が無いそうで、
動画撮影中のみ補正が働くそうです。

動画撮影中の静止画撮影は補正ありです・・だとか。

TX1無くても当然ですね。

書込番号:10615286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 03:57(1年以上前)

静止画も動画も手振れ補正はあるようです・・

ただ、レンズが暗いからブレが起こりやすいのでしょうね。

書込番号:10735028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング