『カシオ V7 VS キャノン TX-1 どちらが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『カシオ V7 VS キャノン TX-1 どちらが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

最近、動画デジカメが気になりますが、
3月15日発売のキャノンTX-1、初代のIXYデジタルとほぼ同じ大きさ
で10倍、スタイルも良いし、少し前までカシオV7を考えていましたが、強力なライバル出現で、悩んでいます。モニターが1.8なのでせめて2.0ぐらいにして欲しかった。

書込番号:6077239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/03/05 15:02(1年以上前)

長時間動画ならV7、高画質動画ならTX1でしょうか?
動画をメインに考えるならV7で長時間撮れる方が嬉しいかも。

でもV7はデザインに面白みが無いですよね。
TX1最大の魅力はこのデザインだと思います。
私はその理由だけで購入を決めましたw

画作りの好みもあります。
私はカシオの『EXILIM Z1000』も持っていますが現在は記録用にしか使いません。
オートで撮った場合は特に『900IS』や『PowerShot G7』の画の方が見栄えもしますし綺麗だと思います。

ただしV7はマニュアル撮影も出来るようなのでその点は腕でカバーできるかも知れませんし、カシオ得意のBS機能で素晴らしい画が撮れることもあると思います。
この点は好みの問題もあるので一概には言えませんねw

もう一点、どちらも手ブレ補正機能が付いているのですが、一般的に『CCDシフト方式』より『レンズシフト方式』の方が効果が高いと言われています。
今までの実績を考えても、この点ではTX1の方に分があるのではないでしょうか。


まぁ最後は好みの問題だと思いますけどね?ww

書込番号:6077769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/05 21:02(1年以上前)

TX1の動画は、MOTION-JPEGのAVIなので編集しやすいし、
無料のソフトがたくさん使えるのがメリット。
V7のH.264は、有料ソフトを買うしかない。
無料版ソフトは、ビットレートが限定されている。

書込番号:6079035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2007/03/07 08:46(1年以上前)

EXILIMひろまさん
アクアのよっちゃんさん

 遅くなりましたが、返信ありがとうございました。
あくまでもカメラが中心なので、デザイン的に気に入ったTX-1が良いとおもいました。実物を見て最終的に決めたいと思います。

書込番号:6084619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング