『本体での再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『本体での再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本体での再生について

2007/07/20 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

皆様、はじめまして。
先週、とうとうTX1を購入して試し撮りをしたのですが
撮影後に本体の液晶モニターで確認すると縦撮りしていないにもかかわらず撮影した映像が縦にて動画、静止画ともにプレビューされてしまう事がたびたびありその度に回転して元に戻すのですがこれは初期不良なのでしょうか?
それとも設定のせいでしょうか?
ちなみに縦横自動回転は入りの設定です。
この様な経験されたされた方いっらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6557361

ナイスクチコミ!0


返信する
ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2007/07/20 21:01(1年以上前)

縦横自動回転は「入」の設定を「切」にしてはいかかでしょうか?
自分は切の設定ですが、そのようなことはありませんよ。
「入」にするとカメラの角度で勝手に変わってしまうのでは、、。
一度お試しを、、。

書込番号:6557492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2007/07/21 00:43(1年以上前)

縦横自動回転が入の設定だとうちのでも同じようになります。
微妙なカメラの角度に反応してしまうのか・・・只単におばかなのか・・・^^;;
実際に撮影する時には、必ずしも水平を合わせてばっかりではありませんからね。
便利な機能なようで、かえって不便・・・つっか、うざい・・。^^;;
ziizさんのおっしゃるように
縦横自動回転を切にすると大丈夫です。
普段は切っておいて、ムービーを縦位置で撮りたいとか、特殊な場合だけ
入にするというのは、如何でしょうか。

書込番号:6558585

ナイスクチコミ!1


スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/21 06:31(1年以上前)

ziizさん、きとったろうもんさん、早速のご返事ありがとうございます。
きとったろうもんさんのTX1も同じような症状になるこということなので不良品ではない?(ある意味不良品?)と言うことになるのですかね。
以前使っていた他メーカーのデジカメでは縦横をきちんと認識してこの様なことが無かったのですが・・・
ziizさんのおっしゃるとおり縦横自動回転を切で使おうと思います。
念のためメーカーにも問い合わせてみようと思います。
ziizさん、きとったろうもんさん、ありがとうございました。

書込番号:6559074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2007/07/23 00:45(1年以上前)

船好きさん
その後、如何でしょうか?私のほうでも、その後、気になって縦横自動回転 『入』でちょっと試してみました。ちょっと、面白い現象を発見したので∧∧;;ご参考になるかと思い、一応書き込みしておきます。既知の現象でしたら、申し訳ありません。

他の機種は解らないのですが、TX1は、カメラを縦方向に寝かせた(レンズを地面に向けた)状態では縦横自動回転が機能しないようです。

横位置で撮影した画像を再生する際に本体をまっすぐに立てた状態から、本体を横に寝かせる(液晶画面が下になる)と、液晶の表示方向がが変わりますよね。そのままの状態で本体を前方に傾ける(レンズを地面に向ける)。そのまま、本体を向かって右方向(時計回り)に90度回転させると、あら不思議。ちょうど、横位置の画像が縦位置に表示されたようになってしまいました。そのまま、本体をゆっくり起こして真っすぐ立ててみると、かなり真っすぐに起った状態のところで表示が正常になりました。

また、撮影する時、まっすぐ正面を向いて縦位置の写真を撮影するカメラの状態のまま、レンズを地面に向けて、その状態から横位置の写真で地面を撮影してみました。再生すると縦位置の写真になっていました。

これは、極端にカメラを動かした例ですが、もしかしたら、これに近いことが起こった結果、表示がおかしくなったのかも知れません。

書込番号:6566514

ナイスクチコミ!0


スレ主 船好きさん
クチコミ投稿数:16件

2007/07/24 21:19(1年以上前)

きとったろうもんさん、こんにちは!
さらに詳しい情報誠にありがとうございます。
メーカーにもメールにて問い合わせた結果は
縦横自動回転は「切」で使用していただけたら幸いですとのことでした。
やはり縦横認識が敏感というか甘いようですね。
でも「切」しにて使わないといけないのであれば
せっかくの縦横自動認識機能の意味が無いと思いますよね。
それならはじめからその様な機能が無いほうがスッキリすると思います。

きとったろうもんさん、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6572606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング