『TX1と810IS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『TX1と810IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

TX1と810IS

2007/07/22 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

カメラは良くわからないのですが、教えてください。

現在、コニカのDigital Revio KD-500Zを使っているのですが、夜景どころか部屋での撮影でも三脚なしではまともに撮れないため、そろそろ買い換えようかと考えております。

先日、量販店で店員さんに
1)コンパクトタイプであること
2)高倍率光学ズームが付いていること
3)夜景がきれいに撮れること
という3点を考えるとどれが良いですか?
と店員さんに問い合わせたところ、
そんな機種はありません!
と一蹴されてしまいました。

そんな中、唯一薦めれたのがIXY DIGITAL 810 ISだったのですが、
光学10倍ズームがついているTX1と比較して暗所での差はあるのでしょうか?

カタログを見る限りでは、
手ぶれ補正、高感度オート、ISOブースター等、両者でほとんど差が無いように思います。

店員さん曰く、暗所での画質はF値で決まるとのことで、F値では2.8と3.5で810ISの方が良くなっています。
ちなみにKD-500ZはF値2.8ですが、いざ買ってみたら500Zと同じ画質しか得られないという落ちなのでしょうか?

CanonはIXY DIGITALとPowerShotのブランドを持っていますが、なにか特徴に違いはあるのでしょうか?

500Zと比較して暗所での画質にあまり差がないようでしたら、今回は購入を控えようと思いますが、画質は改善されていて、810IS or TX1で画質に差が内容なら10倍ズームのTX1を購入しようと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:6564161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/22 14:58(1年以上前)

買い換えるより三脚買った方がいいですよ。
三脚なしで夜景撮れないのは当たり前。

書込番号:6564240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/22 15:30(1年以上前)

夜景や室内など光量が少ないので絞りはあけて、シャッター速度はスローになるわけですから日中の撮影スタイルとは訳が違います。
確実に撮りたければ三脚を使いましょう。

書込番号:6564342

ナイスクチコミ!4


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2007/07/22 15:55(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、マリンスノウさん

早速の回答ありがとうございます。

夜景は諦めているのですが、室内の撮影においてもF値が同じであれば4年前の製品と差はほとんど無いということで宜しいでしょうか?

そうであればもうしばらく今のを使い続けようと思います。

書込番号:6564400

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/22 16:23(1年以上前)

>4年前の製品と差はほとんど無いということで宜しいでしょうか?
ここは変わってると思います。
いくらF値が同じでも。
ただし名機といわれるものの中には健闘してると思われるものはあるように思いますが。

書込番号:6564477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/22 16:31(1年以上前)

高感度に特化するとすれば
CANONの製品よりF31fdじゃないでしょうか、
S3IS使っていますがISO 400は使いたくもありません、
その他は余り不満ないですけど。

書込番号:6564500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング