『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2007/12/03 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

くだらない質問ですみませんm(_ _)m
PowerShot TX1の購入を検討中なんですが、メーカーのHPを見ても連続撮影時間などどれくらいバッテリーがもつのか、、、わかりません。
どっかに書いてあるんでしょうか?

実際に使用されている方はその撮影時間でお困りではありませんか?他のスレで20分くらい、、みたいなことが書かれていたようなのですが、、そんなに短いんですかね???

予備バッテリーとかやはりみんな買われてるんですかね???

お分かりでしたら教えてくださいませm(_ _)m

書込番号:7064162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/12/03 19:38(1年以上前)

わりと電池は持たない方なので予備電池は必須かもしれないですね〜。

書込番号:7065153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/03 20:29(1年以上前)

からんからん堂さん、コメントありがとうございます。具体的には、、何分くらいなんでしょうか?
やっぱり運動会や子どもの発表会みたいなのには不向きなくらいバッテリー短いんですかね?

正確じゃなくていいので15分なのか30分なのか1時間なのか、、、
それぐらいの単位で知りたいんです、、、よろしゅうたのみますm(_ _)m

書込番号:7065381

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot TX1の満足度4

2007/12/04 08:54(1年以上前)

実際に試しました。結果は、操作を一切しない撮影で約60分強でした。実際はズーム等を使用すると思いますので、2〜3割減ではないかと思います。SD最高画質で4GBだと、約30分撮影出来ますので、念のため予備電池1つもってれば安心かと。レビューにも書き込んでいますので参考にして下さい。

書込番号:7067493

ナイスクチコミ!0


TDS94さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot TX1の満足度4

2007/12/04 09:02(1年以上前)

60分強は他機種でした。 TX−1は40分弱に訂正します。

書込番号:7067513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/12/04 11:06(1年以上前)

今年の運動会に使用しました。
動画はハンディカムで嫁が撮影。私は静止画担当でメインがEOS。動画のサブとしてTX1を首からぶら下げて、といった構成です。

動画サイズは640*480、静止画サイズは7M、メモリーは2G。
フル充電のバッテリーが切れたときの記録内容は、動画が10分足らずで静止画が30枚程度でした。2Gのメモリーは少しだけ残っていて、全部使い切れないうちにバッテリーがなくなった次第です。
子供はふたりで、出場するプログラムは入場行進など全校生徒でするものも含めて、計10種目程度。
昼間撮影なのでストロボ撮影はなく、電源のON/OFFもマメにしていましたが、何ゆえ運動会、動画静止画共頻繁にズームと露出補正を使っています。
また、2Gしかメモリーがないので、失敗した静止画の削除や、動画では不要な部分のカット等を、休憩時間やプログラムの合間に幾らかしてました。昼食のときは子供らが撮ったものを見せてせがむので、短時間ではありますがプレビューしたりしてました。
このような使い方をしていると、バッテリーの減りも早いのでしょうが、運動会の使い方ってこんなものだと思います。連続撮影ならもう少し撮影時間を稼げるかもしれません。
余談ですが、TX1はバッテリーの残量表示がなく、残量が殆んどなくなった時にいきなり無い旨の表示が出てくるのが×です。この表示が出ると、全機能停止までが本当に早いです。

結局、TX1でバッテリーと残メモリーを調整しながら撮った動画時間が合計10分足らず。もちろん各種目の内ほんの一部分ずつしか撮っていません。また、嫁がハンディーカムで撮っているから、私のほうでは全く撮っていない種目もあります。
サブの位置付けでも、このバッテリーの持ちの悪さ。メディアの容量はさておき、とてもTX1単体、それもバッテリー1本で運動会の動画に挑むにはかなり無理があると思います。

発表会等の室内行事をTX1で撮ることもありますが、延々と撮り続けたことがありませんので、確かなことは書けません。
ただ、暗いところはTX1は向いてなく、バッテリーの消耗も早いような気がしました。

因みに、普段私は、静止画をメインに使用してまして、ホントに必要なときだけ動画を少し撮る程度です。
このような使い方ですと、1日十分遊べ、物足らなく感じたことはありません。

書込番号:7067857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2007/12/04 11:55(1年以上前)

↑ 誤解のないように再度書き込ませていただきます。

最終記録時間が10分足らずになってしまったのは下記の原因があります。
決して普通に撮って10分しか撮れないのではなく、腕が悪いので半分くらいは撮った後に消しているから、実際は20分は程度は撮ってるとお考え下さい。
・頻繁なズームの使用
・静止画撮影後のチェックと消去
・数回の動画のプレビュー
・メモリーを気にしての動画の不要部分のカット編集
・小さい画面を見ながらの露出補正が手間取った
と、とにかく撮影時間以外の時間も結構使っていたので、この有様だとご判断ください。

4〜8Gのメディアで余裕をもって、撮ったものは後でPC上で編集されるのでしたら、バッテリーは倍くらいは持つと思います。

書込番号:7068003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/04 18:24(1年以上前)

TDS94さん、そしてMr.インクレディブルさん、コメント助かります。
やはり長くても30〜40分程度、、、とお話うかがって感じました。
やはりバッテリーのもちが買うか買わないかネックになりそうです。
よーく検討してみたいと思います。

丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7069193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング