『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

PowerShot TX1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • PowerShot TX1の価格比較
  • PowerShot TX1の中古価格比較
  • PowerShot TX1の買取価格
  • PowerShot TX1のスペック・仕様
  • PowerShot TX1のレビュー
  • PowerShot TX1のクチコミ
  • PowerShot TX1の画像・動画
  • PowerShot TX1のピックアップリスト
  • PowerShot TX1のオークション

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot TX1」のクチコミ掲示板に
PowerShot TX1を新規書き込みPowerShot TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでおります。

2008/01/10 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot TX1

スレ主 aya2008さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
質問があるのですが、こちらのカメラ(PowerShot TX1)か他3点で悩んでおります。

用途としては、スポーツ観戦などでスタンドから選手や球場内をとるのに使用。
ある程度大きくキレイに写れば良いです。
あとは普段の旅行用などです。

現在他メーカー使用しているので、
もし皆様が知っている事でアドバイス等いただければ嬉しいです。


CANON PowerShot TX1
Nicon COOLPIX 510
Panasonic LUMIX DMC-TZ1 LUMIX DMC-TZ3


宜しくお願い致します。

書込番号:7228063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/01/10 13:03(1年以上前)

静止画ではなく動画主体として撮るならけっこういい感じに撮れるかもしれないですね〜。
旅行にも最適なサイズですが予備電池か充電器は持っていく必要があるかも?

書込番号:7228160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/01/10 14:01(1年以上前)

各機種の焦点距離は

PowerShot TX1 39-390mm
COOLPIX S10  38-380mm
LUMIX DMC-TZ1 35-350mm
LUMIX DMC-TZ3 28-280mm

それぞれの写り方はけっこう違うものです。
以下のレビューを参考になさってください。
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20071004A/index2.htm

個人的にはスタジアム全景などを迫力ある絵で撮ることもできる
28mmスタートのTZ3が便利な気がします。旅行でも威力を発揮しそう
です。

もっと個人的なことを言うと非力な自分は候補の機種はみな旅行用
には大きくて重いと感じるので、390mm程度の望遠であれば
コンパクトなR7のオートリサイズズームで済ませてしまうかも。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/point.html

脱線してしまいました。すいません。
以下の記事も参考になるかもしれません。

【新製品レビュー】10倍ズームコンパクト3機種を試す
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/29/7487.html

書込番号:7228321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度5

2008/01/10 14:45(1年以上前)

TX1使っていますが、旅行にも持っていくならパナのTZ3の方が良いように思います。

理由は2つ。

1.液晶画面が大きく撮った画像を見やすい。
 TX1の液晶は1.8型と小さいのでピンボケにも気づかないことがあります。
 撮った画像が確実に確認でき、旅行中にも見返して仲間と笑える3型の液晶は大きな魅力です。

2.広角28mmスタートのズームレンズ。
 旅行先では室内で撮影したいことが良くあります。
 望遠に関しては高画素で撮って後で切り出したりも出来ますが、広角じゃなきゃ撮れない写真は有ります。


実は昨年、海外旅行に行くという伯母にTZ3をプレゼントしました。
予備バッテリー1個と2GBのSDカード2枚でかなり撮れたと喜んでいましたよ♪

自分はスタイリッシュでコンパクトなTX1がお気に入りですが、他人に薦めるならコッチになっちゃいますね(苦笑)

書込番号:7228417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot TX1のオーナーPowerShot TX1の満足度4

2008/01/11 13:33(1年以上前)

挙げられている他の機種で撮影したことがないので、どれが良いのかわかりませんが・・・

スポーツ撮影ですと、望遠側のレンズの明るさ、高感度時のノイズの出方も好みかどうか、フォーカスやズームの速さなども確認しておいた方がよいかと思います。

書込番号:7232151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 21:31(1年以上前)

スタンドから選手など・・・動くものを液晶画面で追うのはけっこう難しいですよ。キヤノンとニコンの両機(510ではなくS10ですよね)使っていますが・・・共に難しいですね。
ファインダーのある機種で探される方が・・・。

書込番号:7238275

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya2008さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/15 15:00(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございました!

その後色々と検討し、結局NikonのS10を購入しました。
早速、昨日の国立で使用してきました。
選手をとるのに使用したのですが、良い写真が撮れました。
望遠もばっちりでくっきり顔など撮れました。
ただ、おっしゃるとおり少しシャッタースピードが遅かったので
スポーツモードで連写で頑張りました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7250290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot TX1
CANON

PowerShot TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

PowerShot TX1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング