『ズーム時に異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『ズーム時に異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

ズーム時に異音

2011/05/05 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

最近、ズーム時に「キリキリキリ」と
こすれる様な音がするようになりました。

内部の磨耗か何かと思います。

同じような症状の人はいませんか?

書込番号:12975363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/05/06 08:24(1年以上前)

試してみました。
耳をすませば、たしかに (シュリシュリシュリ) と鳴っていますね。
気にしないと聞こえない程度です。
わたしのはあまり使っていないから、最初から鳴っている音と思われます。

使用していて、音が大きくなった、音が鳴り始めたのでしたら、SCに相談されるのがよろしいかと思います。

書込番号:12976869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2011/05/06 21:20(1年以上前)

私のS5ISで特に気になる音は無しです。
キリキリ音はレンズユニットの動力伝達部分に何らかのアクシデントが発生しているのでしょうね。

スースエさんもコメントされていますが、
最近になって音が鳴り始めたのでしたらSCへ送った方が良いでしょう。

ちなみに「PowerShot レンズ分解」で検索してみたら、世の中にはS3ISを分解した猛者も居るようです。
実践する必要は全く有りません(というか、しちゃいけません)が、見識を深める意味で見てみるのも良いかな?と。

「画がでないカメラを修理せよ!」
http://garagefactory.dip.jp/contents/junk/s3is.html

・・・力になれず申し訳無いです。

書込番号:12978992

ナイスクチコミ!2


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2011/05/09 08:18(1年以上前)

再生する異音

その他
異音

スースエさん
シュリシュリ音は通常の超音波モーターの動作音ですね。
じっくり使ってあげてください。

一視同仁さん
分解記事見ましたが、相当大変そうですね。
低価格カメラであれば、挑戦したいかもしれませんがね^^;

何らかの問題が発生してるとは思うので、保証書を探してみる事にします。

*動画は不具合時の物です。

書込番号:12989080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/05/09 22:23(1年以上前)

動画拝見しましたっていうかここに動画もアップできるとは知りませんでした。
確かに異常ですね。

うちのS5ISもゴゴゴゴッみたいな音を引っかかるような感じを伴いながら発していた頃がありました。
何故か今はそう言うのが無くなったんですけど。

書込番号:12991410

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2011/05/11 05:38(1年以上前)

特別純米酒さん
動画機能使うの初めてでドキドキでした。

修理に出してきました。
震災の影響で遅くなるかも、との事。

それにしても、このシリーズの最新機種見ましたが
見た目、一眼サイズになってますね^^;

結果が出たら、また報告します。

書込番号:12996105

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2011/05/31 23:36(1年以上前)

無事修理完了です

交換箇所
レンズユニット

これでスムーズにズームします。

修理代は5年保証で0円!

書込番号:13076931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/06/01 06:32(1年以上前)

修理完了おめでとうございます。

わたしも5年保証とか、考えるようにします。
(いままで延長保証の経験なし・・・)
(ヨドバシのアフターサービスポイントも使わないまま溜まり続けてるし・・・)

書込番号:13077634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/06/01 07:56(1年以上前)

0円で治りましたか良かったですね。
うちもコンデジなんてそんなに長く使わないだろうと思って長期保証は使ってなかったかもしれない。
まさかS5ISの後にこれを超える機種が出ないなんて考えてなかったですからね。

書込番号:13077783

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2011/08/21 18:15(1年以上前)

あれから数ヶ月。またレンズの動作にゴリゴリと動きが鈍い時が
困ったものです

書込番号:13401744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/08/22 06:11(1年以上前)

心中お察しいたします。残念です。
ですが、まだ修理保証期間中ではないですか?
保証の効く間は、保証を目一杯活用しましょう。

書込番号:13403882

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2011/08/22 19:56(1年以上前)

スースエさん

保障内なのですが、修理中はパワーショットA700しか無いので不安です。

そろそろ、サブかメインを新調したいな なんて思ってきます。

書込番号:13405952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2011/08/22 22:16(1年以上前)

PowerShot A700 ですか。

私は PowerShot A460 も使ってます。こちらの方が、出番が多かったりして・・・

新調を検討されるのも、わかります。

サブの新調の方が、安くあがると思います。

メインの新調は、コンデジのいいヤツだと、Kiss のレンズキットが買えちゃうから、慎重に考えたいですね。

書込番号:13406690

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2012/06/06 11:03(1年以上前)

異音について遅くながら報告です
あの後、メーカに問題無いと戻されました。

久々に起動すると、ギーギー音がするので再度修理を検討中です

書込番号:14647020

ナイスクチコミ!1


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2012/06/22 21:44(1年以上前)

修理が完了したとの事で店へ取りに行きました

修理内容は
・レンズユニット交換修理
という事でした。

5年保障で修理費は無料。

書込番号:14712685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/06/23 21:53(1年以上前)

これで安心ですね。

書込番号:14716991

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2012/06/25 02:22(1年以上前)

スースエさん

ただ、そろそろ購入して5年が近づいているので
次問題が出た場合は、諦めるしかもしれません。

長年利用できるカスタム性に優れたカメラなので
これからもサブとして頑張ってもらいます。

書込番号:14722419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/06/25 07:05(1年以上前)

清。さん

わたしは元々サブ機でこちらを購入したのですが、いい気になってテレコン、ワイコン、花形フードと揃えてしまったので、そうそう簡単には手放せない状態です。
使用頻度が低いので、長く使えそうです。

新しい高性能のコンデジには少し魅力を感じはしますけど。

書込番号:14722658

ナイスクチコミ!0


スレ主 清。さん
クチコミ投稿数:232件

2012/06/25 12:34(1年以上前)

機種不明

S5IS コンデジとは思えない写り

スースエさん

私は利用中期頃までメインとして多めに利用していたので
ガタが来ていると思います。

この機種はISOを低く設定すれば綺麗に撮れるのですが
そうなると三脚を多用するようになり、行動が狭くなるのが難点です

以前kiss x2を借りた事があり、ISO1000位でも綺麗爽快に撮れるのを体験してしまいましたので
一眼に浮気をしてしまいます。

書込番号:14723451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2012/06/25 13:23(1年以上前)

清。さん

そうですねぇ。高感度は一眼が有利ですね。

コンデジも上級機は良いけど高いし。

その昔のフイルム時代、フイルムのKISS(ボディのみ)がコンパクトのオートボーイの最上級機と販価が逆転してた事がありました。

いまでも、キスデジは 「全部入り」 の割には価格はググっと押えられてますから、って見てみたらKISS X5 のレンズキットが、 G1X より安く買えるんですね・・・

まあ、そんなもんですかね。

書込番号:14723617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング