『SDカードのお勧めは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『SDカードのお勧めは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードのお勧めは

2007/09/18 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

はじめまして、初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・。
S5I5の購入を検討しているのですが、SDカードのお勧めのメーカーはありますか?
2GBで出来るだけ安くて製品的にも安心できるのがいいのですが・・・。
わがままな質問でごめんなさい、よろしくお願いします。

書込番号:6771749

ナイスクチコミ!0


返信する
san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 23:54(1年以上前)

>2GBで出来るだけ安くて製品的にも安心できるのがいいのですが・・・。

それならこちらはどうでしょう、トランセンド製2GBです。
永久保証付です。
http://item.rakuten.co.jp/donya/50757/

書込番号:6772034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 00:05(1年以上前)

動画も撮られるなら高速タイプの方が安心だと思います。
http://kakaku.com/item/00528110397/
探せばもっと安い店があるかも・・・。

書込番号:6772108

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 00:23(1年以上前)

>動画も撮られるなら高速タイプの方が安心だと思います。

それなら同じサイトの東芝製が安くて良いかも、他にも有るかもしれませんが。
http://item.rakuten.co.jp/donya/55618/

送料はメール便なら電車賃より安いです。

書込番号:6772211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/19 01:23(1年以上前)

 ↑
最新型ですね。
メッチャ安!。

書込番号:6772452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/19 01:44(1年以上前)

こんばんは^^

私も花とオジさんお奨めの TS2GSD150 を 2枚持ってます。
S5IS には使っていませんが、S3IS や他のコンデジで使って来て今までに不具合はありませんでした。

動画も撮るなら、S5IS 用には 4GB 以上のカードの方が、容量に余裕があって精神衛生上良いかも知れません。

私の場合は S5IS 用には、メインがこちら
http://kakaku.com/item/00528111027/

予備でこちら
http://kakaku.com/item/00528110735/

を使っています。

TS4GSDHC6 の方では、S3IS で静止画 120枚ほどが再生も PC への取込みも出来なくなる不具合に見舞われた事がありますが、
画像復活ソフトで無事に救出し事なきを得た事があります。
トランセンドの SD は、2年間で 5枚使って来ましたが、不具合はこの一回だけでした。

書込番号:6772510

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2007/09/19 06:05(1年以上前)

メモリーは同じメーカーのでもモデルによっての当たり外れがあるようにも思います。そうだとすれば、トランセンドの永久保証付と言うのが一番安心なのかな。でも、いくら取り替えてくれても壊れやすいのは御免だし。永久保証付と言うだけ、品質にもある程度自信があるのだとは思いますが。
SDはSDのスレッドに行ったらという意見もあると思いますが、実は昨年、新宿のXXカメラの店員が、キャノンのデジカメならメモリーはパナソニックが相性がいいと言ったのを半分信じて私はS5ISにはパナを入れています。800ISにはちょっと安かったレキサーメディアを入れていますが。どちらも問題が起こったことはありませんが、根拠があるのか、本当なのか、パナはお店の利益マージンが大きいだけのか?私も今後のためにも詳しい人から意見を聞きたいと思う側です。パナのメモリーのチップをパナが作っているのか他が作っているかも知りません。
お詳しい方よろしくお願いします。
ただ、高速タイプであることは大事ですね。8MB/秒というのもあったと思うんですがそのあたりがボーダーラインかな。動画を使わないなら5MB/秒とかのでもいいと思いますが。もし、動画も使うのでやっぱり容量4GBにしようかとなるとスピードも最低10MB/秒、出来れば最速の20MB/秒以上のものが欲しですね。

書込番号:6772745

ナイスクチコミ!0


采麟.さん
クチコミ投稿数:134件

2007/09/19 09:17(1年以上前)

SDカードの何倍速表示は書き込み&読み込みの最高速度なので、殆どの状況でその速度は出ないんじゃないかな?
CLASS表示は最低保障の数字なので、150倍速のSDより早いCLASS4やCLASS6はざらにあります。
私はメインで150倍速の1GBのSDカード数枚と、CLASS4の東芝製SDHC-4GのSDHCカードを使ってますが、
PCへの読み出しはCLASS4のSDHCの方が早いです。
ベンチマークで速度を計ったら、東芝のCLASS4は書き込みは6MB弱でしたが、読み出しは20MB出てました、150倍速相当ですね。
SDの150倍速は、書き込み6MB読み出し12MBでした、150倍速表示だと最高値で20MBなのでそんなものなのかもしれません。

書込番号:6773017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/19 23:03(1年以上前)

みなさん、親切丁寧なご回答ありがとうございました。今回は大変参考になりました。

書込番号:6775409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング