『コンティニュアンスオートフォーカスはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『コンティニュアンスオートフォーカスはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

度々です。私の使っている、FujiのS5000には、コンティニュアンスオートフォーカスといって、動くものにピントを合わせて、その状態で追尾して写真が撮れます。この機種にはないですか?カタログを見ましたが分かりません。どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか?

もう1つ。マニュアルモードにした時に、オートフォーカスは使えますか?フォーカスまで
マニュアルになりますか?ご教示お願い致します。

書込番号:7205717

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/05 09:52(1年以上前)

仕様を見るとC-AFは使えるようですね。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s5is/spec.html

>マニュアルモードにした時に、オートフォーカスは使えますか?

マニュアル露出というのは露出のみを設定するモードであって…MFに設定しない限りAFは使えるでしょう。

書込番号:7205742

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/05 10:22(1年以上前)

>仕様を見るとC-AFは使えるようですね。

その通りで、ビデオモードでもC-AFとズームが機能します。

>…MFに設定しない限りAFは使えるでしょう。

その通りで、MF(AF切り替え)ボタンを押さない限りマニュアルフォーカスにはなりません。

書込番号:7205849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/06 17:12(1年以上前)

>FujiのS5000には、コンティニュアンスオートフォーカスといって、動くものにピントを合わせて、その状態で追尾して・・・

C-AFと動体追尾は違います。S5000に動体追尾機能があるかどうかはしりませんが、S5ISには
C-AFはあっても動体追尾(AIサーボAF)は無いと思います。

書込番号:7212321

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/07 11:18(1年以上前)

>(AIサーボAF)は無いと思います。

それはないと思いますね。AIサーボは動体予測機能ですね。それはないからどうしても遅れ遅れ気味にはなってると思います。被写界深度でカバーするしかないんでしょうね。

書込番号:7215609

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2008/01/07 14:39(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。→さん、熱気球さん、じじかめさん、ありがとうございます。
C-AFは使えるんですね。良かった。ありがとうございます。ビデオモードでもC-AFとズームが
機能があるんですか。私のS5000は、ビデオモードにするとズームが不可能です。勉強になり
ました。しじかめさん、S5ISにはC-AFはあっても動体追尾(AIサーボAF)は無いんですか。
んー。S5000には追尾機能が付いてます。説明書にも書いてありました。熱気球さん、
>MF(AF切り替え)ボタンを押さない限りマニュアルフォーカスにはなりません。

S5000では、マニュアルにしても、シャッタースピードと絞りだけでオートフォーカスです。
露出機能もありますが、よく分からないので使っていません。MFに切り替えたら
マニュアルフォーカスになってしまうんですね?S5000の使い方はできないのでしょうか?
どなたか分かりますか?教えて下さい。

書込番号:7216119

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/08 00:10(1年以上前)

SABUROUIWAさん、

>MF(AF切り替え)ボタン

というのは、鏡筒の横についているフォーカス手段切り替え専用のボタンです。
本体上部のダイアルのマニュアル設定は露出(絞り+シャッタースピード)をマニュアルにするためのものでこちらは逆にフォーカス手段とは関係なくオートフォーカスならオートフォーカスのままですから、S5000と変わらないと思いますよ。

書込番号:7218574

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2008/01/09 15:17(1年以上前)

熱気球さん、度々ありがとうございます。本体上部のダイアルのマニュアル設定は
露出(絞り+シャッタースピード)をマニュアルにするためのものなんですね。
S5000と一緒ですね。勘違いしてました。本体上部のダイアルのマニュアル設定は露出。
納得しました。オートフォーカスのままなんですね。ありがとうございます。

書込番号:7224353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング