『レンズ収納時間設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『レンズ収納時間設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ収納時間設定について

2008/01/09 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:20件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

月曜日に注文していたS5ISが届き早速使っているのですが、レンズ収納時間設定を変えたいのですがどうすれば変えられるのでしょうか?取説は基本編と応用編を見たものの良く分かりませんでした・・・どなたかご教授ください。

書込番号:7226056

ナイスクチコミ!0


返信する
熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/10 03:00(1年以上前)

>yutani_poclainさん、

>レンズ収納時間設定

ああ、オートパワーオフのことですね。レンズを収納するスピードのことかな、そんな設定ないなと思っていました。
マニュアル応用編の22ページと31ページです。
節電機能としてオートパワーオフとディスプレイオフがあるんですが、
オートパワーオフはオンかオフしかありませんね。オンの場合は撮影時約3分、再生時約5分となってますね。オフにすればずっとレンズは収納されない。

書込番号:7227238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/10 17:31(1年以上前)

>熱気球さん
キャノンのにはHPにはこう書いてあるんですが、どうなんでしょう?
「撮影モードから再生モードへ切り替えた際にレンズを収納するまでの時間を「0秒(瞬時)」と「1分後」から選択できます。撮影した写真を友達に見せる際、レンズに触って指紋をつけてしまうといったトラブルを防げます。」

書込番号:7228827

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/11 01:38(1年以上前)

え?それは知らなかったですね。確かにマニュアルでは一寸見つからないですね。今はカメラが手元にないし・・・。

レバーを再生側に2度動かすと即収納されるようにはなってるようですね。それが0秒(瞬時)の選択??

確かに撮影モードから再生モードに移動した後では5分ではなく1分ほどでレンズが収納される設定になってるような気はしますが。5分の再生モードのパワーオフとは関係なく。

すいませんね、お役に立てなくて。

書込番号:7231004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/11 02:00(1年以上前)

こんばんは^^

>撮影モードから再生モードへ切り替えた際にレンズを収納するまでの時間を
>「0秒(瞬時)」と「1分後」から選択できます。

IXY なんかはそうですね。

>レンズに触って指紋をつけてしまうといったトラブルを防げます。

同じ趣旨で、私は IXY1000 をこの設定にしていました。

S5IS はレンズキャップ式なので、再生モードにしただけではレンズの保護にはなりません。

熱気球さんのおっしゃる通り、レバーを2回押すだけでレンズは収納されますので、
0秒収納は必要ないと思います。

書込番号:7231074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/01/11 09:53(1年以上前)

キヤノンHP「コンパクトデジタルカメラ共通機能一覧」の
「レンズを保護する、レンズ収納時間設定」対応機種に
誤って S5 IS の名前が記載されているようですね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/common/common/common03.html#24

書込番号:7231615

ナイスクチコミ!1


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/01/11 12:46(1年以上前)

>くるくるげっちゅ〜さん、
>・・・「レンズを保護する、レンズ収納時間設定」対応機種に誤って S5IS の名前が記載されているようですね。

なるほどそこが元凶でしたか。

>yutani_poclainさん、

ということで申しそびれましたがとにかくご購入おめでとうございます。

書込番号:7232027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/01/11 17:52(1年以上前)

皆様色々とお手数お掛けしました。方法がわかりよかったです。

>熱気球さん
ありがとうございます。機能や動作も良く長い付き合いになりそうです。

書込番号:7232825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング