『ワイコンについて教えてくださーい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『ワイコンについて教えてくださーい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイコンについて教えてくださーい

2008/02/13 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 hidetaroさん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは!S5ISのワイコンについて知っておられる方がおられましたらご教授下さい。
この度、こちらのスレやユーザーコメントを参考にこの機種を購入しました。
※コメント通り高感度撮影以外はパーフェクトに近い感じがしますね!
けっこう凝り性なもので純正のアダプター、フィルター/フードを購入。
そしてレイノックスのPLP-S30まで揃えました。
ここまでくると次にはちょっと物足りない広角側の充実を!
ということでワイコンまで視野に入ってきました。

そこでS5ISのオーナーで知っておられる方がおりましたら教えて下さい。
純正OPのワイコンはWC-DC58Aなのですが、現在オークションにて
格安でWC-DC52Aが出品されているようでこのレンズがレイノックス(52mm)の
アダプターに接続して撮影可能なのかどうか宜しくお願い致します。

書込番号:7387349

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/13 23:18(1年以上前)

こんばんは。

私はこの機種は持ってなく、正直言ってよく分かりません。
これではレスにならないので、少し調べました。

レイノックスのサイトでは、『DCR-730 広角レンズやDCR-5000(共に取り付け径はφ52mm)を、φ52mmのレンズアダプタに装着しても、ケラレない。』と有ります。
http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/S2is/index.htm

おそらく、キヤノン純正でもケラレないと思います。(保証は出来ませんが…。)

しかし、私は小径レンズより、若干高価でも、φ58mmのレンズをお勧めします。
(φ62mmなどの大口径レンズが安価なら、購入しても良いと思いますが…。)

書込番号:7387658

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidetaroさん
クチコミ投稿数:75件

2008/02/13 23:42(1年以上前)

影美庵さん

こんばんは!コメントありがとうございます。
ところで口径の違いは何に一番影響が出るのでしょうか?
大口径が良い理由なども併せて簡単にご教授頂けませんでしょうか?
※初心者なもので.....本当にすみません!

宜しくお願い致します。

書込番号:7387816

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2008/02/14 22:11(1年以上前)

こんばんは。
一般論としては、大口径レンズは明るく、レンズ設計上の無理が少ないため諸収差の補正がし易いなどのメリットがあります。つまり画質がよいということですね。

書込番号:7391435

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/14 23:41(1年以上前)

>ところで口径の違いは何に一番影響が出るのでしょうか?

一番大きな影響は持ち運びやすさです。
大きなレンズははっきり言って、持ち運びは不便です。
画質は詳細な比較はしていませんが、大きい方が良いと感じています。

私の場合、ワイコンはオリンパスのWCON-08B(φ62)とWCON-07(φ55)を持っています。
08BはE-10/20用、07はC-5050Z用に購入しました。
08Bは無理に倍率を稼いでない事と、E-10/20のレンズ自体の良さもあり、07よりは良いと感じています。
(07をE-10/20に付けた事はありませんが。)

実際には、07はニコンのE-8400に使っていて、24mm×0.7=16.8mmの画角は驚異的です。ただ、四隅が若干ケラレます。
ケラレをなくすには、少しズームアップして、18〜19mm程度にする必要があります。
レンズアダプタを1〜2mm削れば、ケラレはさらに少なくなると思っています。

08Bを55mm→62mmのステップアップリングと共に使った場合、19.2mmとなりますが、これはケラレません。
たまに遊びでワイコンを付けますが、08Bは大きさがネックで試写以外では使った事はありません。

大きいワイコンが安価で有れば、購入しても良いと思いますが、画質を狙って無理に大口径レンズを買われる事はないと思います。

書込番号:7392010

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidetaroさん
クチコミ投稿数:75件

2008/02/15 01:23(1年以上前)

Lucianさん、影美庵さん

こんばんは!レスありがとうございます。
色々な情報をご提供頂きまして勉強になりました。
当方、まだ初心者ですのでとりあえず、安価なワイコンで試してみます。
これで物足りなくなるようなら次のSTEPへ!といった感じで...
最初のスレッドにありましたワイコンですが\3,000位で落札出来そうな
感があり、だめもとで...

上手く落札できたら又、報告させて頂きます。
お世話になりました。

書込番号:7392466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング