『S5 IS と FZ18』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『S5 IS と FZ18』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

S5 IS と FZ18

2008/02/26 12:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

PowerShot S5IS とLUMIX DMC-FZ18 で迷っています。
主な使用目的は子供の運動会、ダンスの発表会、普段のスナップ写真、それから極希に風景写真です。

最初はほぼS5ISに決まっていたのですが色々調べているうちにFZ18を見つけスペックを見比べているとFZ18も魅力的に見えてきて・・・・。

FZ18の18倍ものズームは必要ないかもしれないけど広角側28mmというのは便利そうだし。
発表会は暗い所での撮影になるのでS5ISのF値 F2.7〜F3.5 の方が良いのかとも思うし。
当方あまりカメラの知識もなく、また妻の方が使う機会が多いと思うのでパナの「おまかせIA」は魅力的に感じます。
絵の好みからいうとパナよりキャノンの方が自然に感じるのえすが・・・・。

どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:7449480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2008/02/26 12:47(1年以上前)

暗い場所ではどちらもまったくダメっぽいですね〜。
静止画の画質重視ならFZ18、動画の画質重視ならS5ISかも?

書込番号:7449633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/26 12:51(1年以上前)

S5ISは明るいレンズを持った万能機です。
言い方を変えれば多用途には使えるが、これにはめっぽう強いというものがありません。

FZ18は持っていないのでコメントはできませんが、この板にも比較がいろいろ載っているので探してみてください。

多用途に使いたいというのであれば、やはりS5ISでしょう。
デジタルズームを併用したセーフティズーム1.5倍を使えば、A4版程度の印刷なら見るに耐えられますので18倍程度の望遠は可能です。

問題は広角だと思いますが、広角専用機をIXY等のハンディタイプで別に考えてみるのもいいかもしれません。

書込番号:7449659

ナイスクチコミ!1


hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 17:58(1年以上前)

やはりお勧めはS5 ISかも。子供がいるということは室内撮影も多くなる。ということはレンズは明るいほうがいい。あと修理等についてはキャノンサービスセンターに持込なので、販売店に持ち込むというLUMIX方式よりはよりよいサービスが受けられると思う。
わたしはFZ-30を使っていますが、液晶ファインダーを回すと接触不良のためか画像が消えてしまうという故障が発生。ディスカウント通販なので販売店に持ち込めず、メーカーへ持ち込む予定だが、都内は世田谷区宮坂という不便なところにある。
さらにS5は、どこでも手に入る単三乾電池を使えるのも魅力の一つかも。1cmマクロ撮影も魅力だ・・・・と思う。

書込番号:7450730

ナイスクチコミ!1


hanaikadaさん
クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 18:02(1年以上前)

S5のスーパーマクロは0cm〜10cmでした。訂正いたします。

書込番号:7450750

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/26 18:54(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
先ほど暇を見つけて電気屋で実物を触ってきました。
グリップやホールド感はほぼ互角。 FZ18の軽さには驚きましたが軽すぎてちょっと頼りないような気も。しかし長時間の撮影となると軽い方が良いような気も・・・。
質感は圧倒的にS5IS。FZ18はみなさん仰るようにプラスティック感が安っぽいです。
ズームやAFのスピードもほぼ互角。FZ18はズームが大きい分細かい調整に戸惑いますがそれも慣れ次第かと。

その後ネットにてサンプル画像を見て回り、パナよりキャノンの方が自然な色使いであること、またISOの感度を上げて行ったときのノイズの出方もキャノンの方が良いように感じました。ただ、FZ18のサンプルには広角28mmを生かした作品が多く、それがまた魅力的で(苦笑)

ホント、悩み出すとキリがないですね ^^;;

書込番号:7450961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2008/02/26 19:49(1年以上前)

当機種

数秒遅かったら撮れなかった写真

ここのユーザー満足度ランキングで半年近く1位です。

私も半年近く使いましたがこの価格でこのスペックはベストだと思います、
単3乾電池仕様、バリアングル液晶は大変便利です、ズームの速さでチャンスを
逃さず撮れた写真は何枚もあります。
カメラメーカーだけあって消費者の痒いとこまで手が届く製品だと思います。

書込番号:7451206

ナイスクチコミ!2


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2008/02/26 20:43(1年以上前)

スペックで迷ったら、絵の色合いの好みで決めたほうが良いと思います。
この基本的な部分が気に入らないと長く付き合えないのではないでしょうか。

書込番号:7451511

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/26 21:45(1年以上前)

fumittyoさん 

こんばんわ

私も、単三仕様とバリアングル液晶でS5ISを押します。
他の方にも書込みましたが、エネループを2セットぐらいもっていると便利です。

いざとゆう時には、コンビニに駆込めば何とかなりますから(⌒-⌒)

広角は、ワイコンを使用されれば良いのではないでしょうか。

レジェンド オブ ドラゴンさん、F512Mですか、やっぱりフェラーリは、ロッソコルサがいいですね。

書込番号:7451859

ナイスクチコミ!0


茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/27 05:53(1年以上前)

対岸のお花見(!?)かもしれませんがFZ18は未だに惹かれます(^^ヾ
ただ画質好み、単三、バリアングル、ビデオサブ機から私はS5ISでしたが。
それにコンパクトタイプのパナソニックの印象が悪かったでした。

個人的に惹かれるFZ18の魅力を挙げちゃいます(笑)
・画角、特に広角
・連写 3/秒
・軽量
・撮影間隔 ※S5ISも十分早いですが。

最近思うのは、外部ストロボのバウンズをやってみたいです。
S5ISだと取り付けできますがFZ18はどうなんでしょうね。
もしこれもターゲットならその点も確認されるといいかもですね。

おすすめの結論はS5ISです!って本文に合わないですが(笑)

書込番号:7453685

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/02/27 05:56(1年以上前)

>fumittyoさん、

時と場所によりますが、フラッシュを焚ける場だったらS5ISは外付けストロボが使えます。レンズが明るい事とともに私にとってはS5ISを選んだ大きな理由の一つです。

書込番号:7453687

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/02/27 06:01(1年以上前)

あれ、奇遇ですね。

書込番号:7453691

ナイスクチコミ!0


茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/27 06:10(1年以上前)

外部ストロボといえば、熱気球さんですね(^^)
私はうちの天井が茶色なのバウンズは断念気味です。。。
。。。余談でした、失礼しました。

書込番号:7453702

ナイスクチコミ!0


熱気球さん
クチコミ投稿数:385件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 雑草 

2008/02/27 07:13(1年以上前)

大きなレフ版いちいち開くのも大げさですし・・・一寸・・・かなり残念ですね。

書込番号:7453767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 17:14(1年以上前)

ソニーからも強力ライバルが出るようですよ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/02/26/8023.html

書込番号:7455304

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/27 18:43(1年以上前)

皆さん本当にご親切にありがとうございます。
S5ISに決めました♪

一番の決め手はユーザー満足度ランキングで半年近く1位ということ(w
それに絵が好みの色ということとノイズの出方の自然さ、それから外観の質感の良さです。

確かにパナの広角28mmと18倍ズーム、それにおまかせIAは魅力的ですが ^^;
最新機種や後続機も気にはなりますが、発売後8ヶ月と言うことで価格もこなれ今が買い時だと判断しました。

良い写真が撮れるかどうかは私の腕次第でしょうが、満足のいく写真が撮れたらまたこちらで皆さんにお見せします。その時は容赦のない御批評お願いします ^^;

皆さん親身になって相談に乗って下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:7455652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 20:42(1年以上前)

私もパナソニックのFZ18とCanonのPowerShot S5 ISで悩んでいるので参考になりました。

現在使っているデジカメがPowerShotA70なのでCanonで選んだ方が操作方法が近いかなと思ったり。
FZ18は軽量なことと、iAが優秀らしいので気になります。

オートでしか撮らないので買っても宝のもちぐされになると思いますが、ファインダーを覗いてオートフォーカスランプ(?)が見える機種が欲しくて迷っています。

書込番号:7456185

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/28 02:16(1年以上前)

たぶん・・・ 迷うべき機材ではありません。

カメラ購入で迷うのであれば、光学系メーカの範囲で・・・

家電ならパナ・ナショで、使っていて確かに不満はありません。
が、本当に求めている機能に対して「これはものスゴい!すげーや・・」と感動したことがないんですよね・・・。
東芝やSANYOやSONY等の「これこれ。コレなんだよ〜^^」に負ける感じです。そう思った事はないですか?
クルマで言うなら、ソノ時に贅肉を感じるトヨタ車と同じ匂いが・・・・
(悪意はありません。悪口でもありません。ユーザとしての本心です。)

デジタル画像はあくまでも「明るいの?暗いの?」の記録でしかなく、見えた?みえなかった?ん、どこまで見えたの?ってな判定を何回したのかってだけの性能差です。でも、つまりそれは、光をとらえなければ始まりません。

ヘンクツな意見かと自分でも思うのですが、デジカメは、現状では、今も、電気・電子系メーカより、光学系メーカ製品の方が良い画を撮れると思っています。なぜなら、入ってくる光を基準にして、光を受取る側を作ればいいからです。
その結果、この材質でこんな形で、この画が残せればOK!となっているのでしょう・・・

カメラ購入で迷うのであれば、光学系(または光学カメラ製造)メーカの範囲での選択が間違い無いのではないでしょうか・・・

書込番号:7458124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/28 04:20(1年以上前)

高倍率ズームを始めたのはパナだったと思いますから完成度が高いのも当然かもです。
USMじゃないのにあのスピードが出せるのはパナだけですから。
とはいえモーター音を拾うからなんでしょうけど動画ズームができないのは残念です。

FZ18の上にFZ50がありますがこれになると可動式の液晶とホットシューが付きます。
ということはS5ISは上級クラスの装備なわけで相当お買い得な機種だと思います。
私はここのスレを見ていて欲しくなり安くなる前にうっかり買ってしまいましたが
ほんとに安くなったものですね。

書込番号:7458250

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumittyoさん
クチコミ投稿数:38件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2008/02/28 17:56(1年以上前)

今日午前中にネットで注文し、その後でこまごました物(液晶やレンズの保護フィルター)を見に近所のカメラのキタムラに行くと35000円との表示が・・・・。
先日ケーズデンキで見たときは44000円だったのに。

なんだか微妙だな〜。^^;

書込番号:7460335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/01 00:21(1年以上前)

迷うべき機材ではありませんか〜
S5 ISで決まりですね(笑)

書込番号:7466941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング