『現機種にするか悩んでいます。後継機の動向は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『現機種にするか悩んでいます。後継機の動向は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:10件

PowerShot S5 ISが発売されてちょうど1年が経過され、他メーカーでは新機種の発売もぞくぞくとされておる中、S6かS7といった後継機に期待が集まり発売が待たれるところです。
あくまでも噂ではありますが、そろそろ後継機の発売があるのではと、まことしやかに一部で噂されていますが、そこで悩んでいます。
この素晴らしいとされている現機種を購入すべきか、それとも噂ではあるが後継機である機種をもう少し辛抱して購入すべきでしょうか?
タイミングを逸してしまったためにこのような悩みをご相談することをお許しください。
後継機の発売の噂がなければ現機種を間違いなく買っていたのですが、後継機が出たとたんに現機種の値崩れが起こるのではと思ったりしてもいます。
ただし、後継機が近々出るならば、少しくらいの値段なら買うつもりなのですが・・・
つまらない悩みで本当にすいません。

書込番号:7906646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2008/06/07 03:43(1年以上前)

私の推測ですがS5が昨年の6月末発売なので、もし同じころの発売ならここ
1,2週間以内にパワーショットのTOPICSに載るでしょう。

ここ数ヶ月同じ内容が多いのですが、新機種まで待ててお金に余裕があり、1ヶ月くらい
先に発売されても構わないなら待った方が良いでしょう。
S5プラスαの新機種のデザイン、機能はまったく読めませんのでS5に魅力を感じ、今の値段が買いごろと思ったらすぐに購入で良いではないでしょうか。

価格COMのCANONデジタルカメラパワーショットの価格を見ると、ひとつ前のS3が
S5の値段を上回っています、新機種が出ても人気機種はある程度以上下がらず、上がりに
転ずることは良く在ります。

ここまできたら後継機を待って、スペック、値段、使いやすさ、ホールド観など実機
をいじってから、どちらに決め手からでも良いでしょう。
後継機発売と同時にS5が店頭からなくなるわけではありません。

金銭的余裕があるなら、現在が底値(と思われる)のS5ともうしばらく待って、新機種と
両方の名機を手にするのも一考かと思われます。

私は後継機がS5より相当機能UP(CMOS、連写機能、高ISOの設定)が充実
していたら、検討しますが多少のマイナーチェンジなら上記スペックが満たされるまで
購入する計画はありません。

書込番号:7906684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/07 04:16(1年以上前)

とてもわかりやすい丁寧な返答、ありがとうございました。
なんとも、ここのところ毎日トピックスをチェックしながら、いつになるかと待ちわびてはいるのですが、正直待つのはつらいものですね。
ありがとうございました。
必要な時期までにはもう少し時間があるものですから、待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:7906705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/07 06:37(1年以上前)

新機種であまり大きな変化は考えにくいのですが、S5で不満な点は何でしょうか? 
また、S3ISが現在S5ISより高いのは、安いお店は売り切れて、高いお店が売れ残っているからだと思います。
最低価格の推移を見れば、底値が2万3千円3百円台だったことがわかります。(10日ほど前)

書込番号:7906820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/07 07:38(1年以上前)

後継機は26mmから光学20倍でないとインパクトが小さいでしょう。

canonさんは、コンデジでは広角が苦手?。

書込番号:7906921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング