『エネループとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『エネループとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

エネループとの相性

2008/09/12 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
2月にこちらのクチコミを参考にS5ISとエネループを大阪のヨドバシカメラで購入いたしました。
その節はありがとうございました。

エネループを使っている方にお聞きしたいのですが、
電池が勝手に放電してた事はありませんか?

エネループは放電が少ないのが特徴だと思うのですが、
充電して少し使用して数日置いておくと全く動かないくらい電池がなくなっています。

あまりにも頻繁でひどいので、サンヨーに相談するも適当にあしらわれて、うんざりです。

先日ヨドバシに相談したところ新品に交換していただいたのですが、
マシになりましましたが、やはり放電はあるようです。

これはカメラ側の問題なのか?電池なのか?こういうものなのか?
他の方の意見を参考にさせていただきたく書き込みさせていただきました。

ご意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8338034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2008/09/12 17:10(1年以上前)

同様にS5ISにエネループを使用しています。
私の場合は週末に少し使用する程度ですが以前充電したのはいつだろうというくらいもちますよ。
機械的なことはわかりませんので情報提供だけですが参考までに…

書込番号:8338094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/12 17:26(1年以上前)

とりあえず接点を磨いて見て下さい。

アルカリ電池で試しても同じならカメラ側かも・・・。

書込番号:8338151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/09/12 17:36(1年以上前)

4本とも放電してしまうのでしょうか?
もし1本だけであれば充電池の個体不良、あるいは充電器の不良という可能性もあるかも知れませんね。

書込番号:8338186

ナイスクチコミ!1


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/09/12 17:59(1年以上前)

私の場合、エネループを2組用意していますが忘れるほど長持ちします。
テスター(電流計)などはお持ちではないと思いますが、もしあれば消費電流を
測定して見れば電池の不良かカメラの不良は判明できますが・・・
多少電気回路測定の知識も入りますが・・・
一番簡単なのはアルカリ乾電池でどれだけ使えるか?テストしてみたら良いのでは?

ずい分昔ですがペンタックスの一眼レフのボタン電池の消耗が凄かったのでメーカー
に修理依頼をしたことがありましたが、カメラ内部の不良でした。

書込番号:8338273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/12 18:17(1年以上前)

皆様
早速のご返答ありがとうございます。
心強いです。


kztk36様

やはりそうですよねー
参考になります。ありがとうございます。

花とオジ様

とりあえず拭いてはいるのですが・・・
なるほどアルカリ電池で試す、ですね。
ありがとうございます。


豆ロケット2様

ちゃんとチェックしているわけではないので全部が放電しているのか
充電器が良くないのかはわからないのですが、
今回、電池と充電器を新品にいたしましたので
これでおかしいようならカメラ側ですね。
ありがとうございます。


リル爺様

なるほどー
テスターはバイク整備用に持ってはいるのですが、
あまり詳しくはありません・・・

皆様のご意見を聞いていたらカメラ側の問題のような気もしてきました。

アルカリでも試してみて、
おかしければヨドバシに再度相談させてもらいます。

見ず知らずの質問に即答してくださり、
皆様 ありがとうございます。

感謝です。



書込番号:8338340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/09/13 08:54(1年以上前)

エネループは、+電極の出っ張りが少し低いんですよね。
正確には電池の全長は普通の電池通りだけど、肩が上まで来ているっていうのでしょうか?
とは言うものの、JIS とか ISO/IEC とかの規格には充分に収まっています。
こまかい話はこの辺にしてと。

プラス電極が接触不良をおこしやすい形状ですので、そこの接触不良の可能性も考えられます。何度が丁寧に電池を入れなおしてみてください。

全然見当はずれかもしれません。そうでしたら無視してください。
余計な混乱をさせましたら、大変申し訳ないです。

書込番号:8341457

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/09/13 15:25(1年以上前)

 PowerShotのS3ISとA650ISの2台にエネループ使ってますが、少々放置したままでも電池不足を感じたことはなく、また、使用していても容量不足を覚えたこともないので、至って重宝してます。

 以前、PowerShot G3(リチューム電池)でバッテリを替えたところすぐ上がるので、カメラ本体とバッテリーをキヤノンに送り点検したもらったところ、買ったバッテリー(社外品)の不具合と判明、純正に買い換えて2年以上経つ今も健在です。
 ですから、悩むよりメーカー送りにすれば早く原因を究明できると思うのですが・・・。

 その際、メーカー相談室に相談し、指定の宅配便なら取りに来てくれますし、集配の日時も指定できます。
 近くの店に持って行っても店からメーカー送りになるので、結局はこの方が手っ取り早いと思います。カメラにかかわらず、パソコンなどについてもこの方法を利用し、不便を感じたことはありません。

 前記の場合はカメラに異常なかったためか、送料を含め一切無料でした。経験談を参考迄です。

書込番号:8342975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/13 17:11(1年以上前)

スースエ様

なるほど勉強になります。

>余計な混乱をさせましたら、大変申し訳ないです。

とんでもないです。
ありがとうございます。


茂太郎様

>悩むよりメーカー送りにすれば早く原因を究明できると思うのですが

そうですね。それが確実ですね。
エネループに問題があるとばかり考えていましたが、
カメラも疑う必要がありそうですね。

ホント、皆様ありがとうございます!


書込番号:8343410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング