『動画の編集について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の編集について

2009/02/12 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

ZoomBrowser EXを使っての動画編集について教えて戴ければ幸いです。
S5ISとG10を使っていますが、動画はめったに使いません。
昨年4月にS5ISで撮った動画何カットかを各々不要な部分(前後)を切り取り、それらを繋いで一つの動画として保存しました。
その時は手持ちのメディアの容量のせいで、一つの出し物を細切れに何カットか写したので上記の作業となりました。今でもその画像はZoomBrowser EXでちゃんと見る事が出来ます。
今月また動画を写したので、前回同様の処理をしようとしましたが、年齢のせいか前回どういう作業をしたのかを全く覚えていなく、いろいろ試したのですが出来ませんでした。
Canonに聞いたのですが、前後を切ることしかできないので、前回は他のソフトを使ったのではないかと言われました。
私は動画を編集出来る他のソフトを持っていないのでZoomBrowser EXを使った事に間違いは無いのですが。
説明が下手で申し訳有りませんが、何方か知っている方に教えて戴けると助かります、宜しくお願いします。

書込番号:9081407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2009/02/12 13:05(1年以上前)

動画って殆ど使わないので推測でごめんなさい。

http://www.canon.co.jp/imaging/SDK/ZBEX-j.html
 ↑
こちらのまん中あたりに「動画や静止画をつなげたり、」とありますけど、これって違うのですか?

全然外していたらごめんなさい。


書込番号:9081601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/02/12 14:35(1年以上前)

Zoom Browser EXは最近のバージョンは入れてないので詳しくないですが、windows XPやVISTAをお使いなら、付属の「ムービメーカー」というソフトで編集できますよ。
不要部分のカット、分割、つなぎ、その他様々な効果付けなど簡単に出来ますよ。

書込番号:9081854

ナイスクチコミ!0


スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/12 18:08(1年以上前)

スースエさん 早速返信有難うございました。
確かにご紹介のhttp://www.canon.co.jp/imaging/SDK/ZBEX-j.htmlには「動画や静止画をつなげたり、タイトルなどの文字や音声などを挿入したり、さまざまな効果を付けた動画を作成、編集することができます」と書いて有りますね。
私が使用中のVr.は「6.2.1.31」(多分最新版)なのですが、項目が見当たらないので、探し方が悪いのかも。もう少し探して見ます。

豆ロケット2さん 早速返信有難うございました。
付属ソフトを探したら中に「ムービーメーカー」が有りましたので、これから試してみます

書込番号:9082591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2009/02/12 23:14(1年以上前)

goririgoさん

専用ソフトが居るような古い考えだったので、動画をくっつけるってあきらめていたのですが、ZoomBrowser EX でくっつけられました。ありがとうございます。これから、色々使いたいと思います。

わたしのバージョンは 同じ 6.2.1.31 です。

わたしの場合、下位バージョンからコツコツアップデートしたのですが、現状のバージョンを新規インストールされたのでしたら、キヤノンのHPにある通り、 6.1.1a アップデーターをダウンロードしてインストールすれば良いように思います。

書込番号:9084478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/02/13 00:32(1年以上前)

Zoom Browser EXの Ver.6.2.1.31 を確認しましたが、不要部分のカットはやはり出来ないようですね。(動画に関してはスースエさんのおっしゃるように Ver.6.1.1a が最新のようですね。で、当方使用の Ver.5.8 と基本的には違いは無いようでした)

本題ですが、恐らく前回はカメラ本体の動画編集機能で不要部をカットした上で、Zoom Browser EXでそれらを繋いだのではないでしょうか?
説明書のP.101参照。

当方にはムービーメーカーの方がやっぱり使いやすいですね。
不要部のカット、繋ぎ、露出補正、タイトル入れ等して動画編集しております。

書込番号:9084984

ナイスクチコミ!0


スレ主 goririgoさん
クチコミ投稿数:47件

2009/02/13 12:10(1年以上前)

スースエさん 本当にありがとうございました。
バージョン6.1.1aをダウンロード、インストールしたら出来ました。

G10で写した動画も、書き出しのタスクでMOVからAVIに変換してから同じ作業をすればよい事が分かりました。

私も最初にインストールしたのはG2に添付のCDROMからで、それ以降はG3、G5、S5iSとカメラは変わりましたが、CDROMは使わず、こまめにアップデートしてきたのですが、G10の時にCanonに聞いたらCDROMを使った方が良いと云われて実行したのですが、その時は6.1.1aのことに気が付かずそのままになっていました。
そう云えば年末から年始にかけてCanonからその辺の内容についてメールが来ていたり、デジカメWatchでもその情報が有ったような気がします。
これからは動画も少しづつ使っていこうと思います。有難うございました。

豆ロケット2さん 有難うございました。
ムービメーカーを使ってみましたが、やはり慣れと言うか使い込むまではかなりの時間が必要な様なので、何年も使っているZoomBrowserEXをつい使ってしまいそうです。
でもムービメーカーというのも有っていろいろ使えそうという事が分かり参考になりました。
教えて頂き有難うございました。

書込番号:9086436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング