デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9
同時発表の一眼と共に参考展示していました。
ワイド側35mmという平凡なスペックですが、改めてこの質感は素晴らしいと思いました。
リングがボデイ同色になったことで、精悍さも増しました。
液晶も小ぶりなボディから考えるとやはり巨大!
モニターする画も見栄えがします。
試し打ちした感じからすると、前モデル以上に売れそうな気がしました。
ウ〜ン…欲しい…
書込番号:6662289
2点
G7をヤフオクで数日前に買ったばかりだと言うのに・・
(それに、まだ仕事の都合で受け取ってない)
まぁ、それも良しか・・(笑)
共用のオプションが色々出るみたいだし、楽しめるかな?
どーでもいい事だけど、『9』より『7』のが何かいいし・・(笑)
書込番号:6662400
0点
G7は、やけに短命でしたね。やはり、RAWをはずしたのが不評だったのでしょうか?
書込番号:6662655
1点
DSLRと同様の、レザー仕上げ黒の2度吹き塗装となりました。旧モデルのサンドブラスト黒アノダイズ処理より、すべらなくて良くなったと思いますが、なぜグリップゴム部を拡大しなかったのか疑問。外装アルミ板成型の金型をが使いまわしとすると、ペコペコ・スキマ問題の本質的解決はなされたのか。この点が、努力不足。観光カメラとしては、広角側も足りないし。
それ以外、良くなりましたね。
書込番号:6663594
0点
グリップのラバーは大きくなっていますね。
背面の液晶が大きくなってデザインが変わりましたから、外装の金型使い回しというのはありえないでしょう。
他には右手の親指を置きやすくしたりとか、微妙に改良されてますね。気合いの入ったマイナーチェンジとでも言うのでしょうか。
書込番号:6663694
3点
CCDも、レンズもA650ISと同じものですね。
高級感はこちらの方が上だけど、バリアングルオタクなのでA650を買います。
書込番号:6663816
0点
本体の材質や剛性は7と比べて変わってるのかな?
7よりもカッチリしていればちょっとは迷うのだけど…
書込番号:6663888
0点
rousitaiさん、さすがにG7オーナーにとってニューモデルは辛いですね。
登場後1年以上経っていれば、まだ納得はできますが…
じじかめさん、計画を上回る販売成績だったので、いっそのことモデルチェンジの前倒し
というのが、真相かも知れません。
Pilotさん、誰しも指摘するところですが、これで広角だったら…と私も思います。
レオパルド・ゲッコーさん、各スイッチ類の微妙な重さも気になりました。
高級感の演出は、こんな部分にもあるんですね。
極楽とんぼさん、正直な話、バリアングルは便利です。
群衆の後ろで撮るとき、FZ50の回転する表示部に何度助けられたことか…
やみつきさん、がっちりしていますが、剛性に変わりはないと思います。
(液晶表示部が大きく分、不利かもしれない)
書込番号:6663995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/02/14 8:46:10 | |
| 4 | 2021/02/28 19:09:10 | |
| 4 | 2020/09/30 19:38:56 | |
| 8 | 2018/11/28 20:42:45 | |
| 7 | 2022/04/19 9:29:27 | |
| 6 | 2017/02/15 11:25:41 | |
| 6 | 2013/09/23 20:32:19 | |
| 5 | 2011/08/16 10:05:27 | |
| 4 | 2011/06/17 23:14:55 | |
| 21 | 2011/08/01 22:18:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







