『デジタル一眼のサブとして・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『デジタル一眼のサブとして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼のサブとして・・・

2007/08/25 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:701件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4

こんばんは!
現在キスデジNとイクシ10を持ってます。イクシ10は用途に合ってなく、
今回、40Dを買おうと思ってるのですが、実はデジタル一眼レフのサブ機が
必要な事に気づき、迷ってます・・・。

そこでG9を候補に考えているのですが、サブ機として使ってる方も多いと聞き、
今回出るG9は買いなのか、お勧めする点など教えていただけたら幸いです。

イクシ10を売って、G9を買うか、デザインが気に入ってるだけですが、
そのままG9を買うかは決めていませんが、G9というか、
まだ出ていないのでG7の出来というか、写りっていいんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6679574

ナイスクチコミ!1


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/25 22:48(1年以上前)

そもそもデジタル一眼レフの「サブ機」の定義はなんでしょう?
一眼ボディが駄目になった場合などを考慮すると同じマウントの
カメラというのが基本です。
EOS-KisDNやDXなどがこの場合、サブ機となります。

コンパクトとして、サブ機を使う場合、必ずしもG7/G9のような
ハイエンド機が必要ですか?只でさえ、軽いコンデジではありません。
最近ではGX100やGRデジタルを使う人や、画質を重視してFinepixF31fd
を使う人もいます。
機種で選ぶのでなく、自分にとってどんなサブ機が必要か再度考慮する
必要があると思いますが。

書込番号:6679870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1506件

2007/08/26 00:35(1年以上前)

私のメインはニコンデジ一ですが予備を含めて2台のデジ一を持ち歩く気にはなれず…、G7を一緒に持ち歩いています。動画も撮れますしね。(^o^)

デジイチがKDNならばG9とは電池NB-2LHが共有できますね。この点はG9を選択するメリットだと思います。お勧め点などはG7の板をご覧になれば判ると思いますよ。

書込番号:6680377

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/26 04:11(1年以上前)

TAILTAIL3さん も言われていますが、サブ機の定義・用途次第です。

私の場合、元々が『写っていれば良い』『可能なら、大きく鮮明に』程度なので、通常時のデジ一のサブは、小型軽量を第一優先として、IXY 400/500/700 の何れかを持ち出すことが多いです。
その日の撮影条件によって、室内のパーティー等の時には24mm〜が使えるE-8400とか、野鳥撮影など、望遠重視の時はSP-550UZの時もあります。

どのような用途で使うのかをもう一度考え、それに合った機種を選ばれるのが賢明かと思います。(場合によってはサブ機が2台、3台になるかもしれません。)

書込番号:6680805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/26 07:56(1年以上前)

同時に持ち歩く時のサブ機。
用途に応じて使い分けるサブ機。
どっちも、サブ機で良いのかな。

書込番号:6680991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度4

2007/08/26 08:11(1年以上前)

みなさん、返事ありがとうございます!

登山で、今まではデジ一を首からぶら下げて撮ってました。
ですが、やはりデジ一のデメリットで大きいということです。
ですから、歩いてる途中、デジ一までとは言わなくても、やはり綺麗に写るのが
第一条件です。登山中はG9を使って、ここは!という時にデジ一を使おうと
思ってます。

G7を持ってる人にとってG9って魅力あるんですか?
それともG7で十分なんですかね!?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6681021

ナイスクチコミ!1


daisannさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/26 10:29(1年以上前)

登山の際にサブ機として とのことですが G7でも結構重量がありますよ
私はG7をメインで使ってます 一眼は持ち出すことがなくなりました
G9は1,200万画素になりましたが それよりも28ミリからになってほしかったです
でもG7は良いカメラと思います まだ魅力が引き出せるし
まだまだ使いこなしていきたいと思ってます

書込番号:6681351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/08/26 11:07(1年以上前)

もう少し待って、リコーGR-Dのニューモデルをお薦めします。
私は、KISS-DXとともに携行しています。
G7もありますが重いので、あまり利便性を感じていません。バッテリー喰いなのも困っている要因です。
もともとパワーズーム機は電池消耗が早いのですが、G7はON-OFFでもけっこう消耗するので、家に眠っています。
40Dは私も予約しました。待ちに待ったDIGICVで価格も驚きの安値になりましたが、D300の発売で、40Dも1年くらいで1200万画素になってしまいそうですね。

では、
検討!?を祈ります

書込番号:6681462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2007/08/26 12:04(1年以上前)

そういう使い方には向いていると思います。

G7の話ですけど、コンデジでは最高レベルの画質ですし、6倍ズームと1cmマクロは何かと便利です。操作性が良いので、一眼を使っている人には直感的に使えるカメラだと思います。広角がないのが残念ですが、簡単にパノラマ合成できる機能があるので、広角を使うよりも広大な景色を撮ることができます。コンデジですけど使えば使うほど味が出る奥が深い良いカメラですよ。

デザインと質感と操作感が良いので、持っているだけで嬉しいというおまけもあります。

機能的にはG7でも十分かもしれませんけど、G9には細かな改良点がたくさんありますので、今から買うならやはりG9の方がよろしいかと思います。

書込番号:6681626

ナイスクチコミ!3


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/28 09:31(1年以上前)

私も一眼のサブとして使いたいのですが、これって3:2で撮れないのでしょうか。
4:3と16:9だけでしょうか。G7のマニュアルをダウンロードしてざっと見渡して見たのですが、設定項目が見当たらなかったのでG9ならばできるのではと思っているのですが。
3:2が無いなら構図的にも一眼のサブとしてはちょっと使いづらいかなあと思うのですが・・・。

書込番号:6688303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/08/28 10:36(1年以上前)

> これって3:2で撮れないのでしょうか。

G7には3:2モードは有りません。G9も基本的な部分では変更は無いかも知れませんね。

> 3:2が無いなら構図的にも一眼のサブとしてはちょっと使いづらいかなあと思うのですが・・・。

構図的には3:2ガイド(モニター上で3:2のエリア外にシャドーが掛かる)で間に合うと思いますが…、仰る意味が良く判りません。^^;

書込番号:6688428

ナイスクチコミ!0


のみるさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/29 11:22(1年以上前)

>うれしたのしさん

3:2ガイドというものがあるとはしりませんでした。見落としておりました。
これで構図的な使いにくさは払拭されたので今後でるであろうJPGサンプルが公式並によければ
買ってしまいそうです^^
しかし16:9がOKなら素直に3:2でも撮らせてくれてもいいのではと思いますけども^^;
プリントよりも画面で鑑賞することが多いのでやっぱり3:2の構図で撮ったものは
3:2で見たいですからね。

書込番号:6691982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/08/29 12:17(1年以上前)

> しかし16:9がOKなら素直に3:2でも撮らせてくれてもいいのではと思いますけども^^;

そうですね。私もそうは思っています。
構図の事でしたら…、PCでの観賞なら3:2でも4:3でも余り関係ないと思います。印刷する写真は4:3の画像の良いとこ取りで3:2にトリミングしておくと予想外の切り捨て部分が生じず安心できると思います。

私にとってはデジ一のサブとして全体的に不満のない機種では有ります。

書込番号:6692127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 11:09(1年以上前)

自分も、KDXのサブと言うか普段の持ち歩き用にG9欲しいです。
G7は、RAWがないしと思っていました。
外部ストロボが使えるところも良いですね。(ストロボは、バウンス派なので)

書込番号:6699016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング