『G9購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『G9購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

G9購入

2007/09/22 11:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

デジ1はニコンD80を使用。主に野草撮影に使用。気軽に持ち出せるのでG7を購入して、野草を撮影したところ意外によく撮れたのでG9を9/21追加購入しました。液晶が大きくなったのと、マニュアルフォーカスが使いやすくなりました。マクロのフォーカス精度もよくなった気がします。NDに加えてPLがほしいのと赤外線レリーズが付けば完璧です。

書込番号:6784162

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/22 11:53(1年以上前)

おお、G7に続いてG9をゲットのツープラトン体制ですか。羨ましいような、勿体ないような。

その内お手すきの時にでも、G7とG9の兄弟機の比較画像など宜しくお願いします。

書込番号:6784206

ナイスクチコミ!0


engel777さん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/22 12:59(1年以上前)

G9ご購入おめでとうございます。
マニュアルフォーカスが使いやすくなった、マクロのフォカス精度かよくなったとのことですが、もうすこし具体的に教えていただけませんか。。
私はG7をかれこれ一年ほど使っており、大変気に入っているのですが、不満の一つがフォーカスの精度、合焦スピード、マニュアルフォカスの使いにくさです。コンデシの宿命とあきらめて使っているのですが、改善しているとすればどの程度なのか知りたいと思います。

書込番号:6784431

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/22 18:35(1年以上前)

G9ご購入おめでとうございます。
NDフィルターは使えますね、マニュアルフォーカスが使いやすくなったとの事でそこの改善はされていたのですね。

書込番号:6785378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2007/09/22 19:02(1年以上前)

マクロはAF枠が小さくできるのでピントが合いやすくなっています。
マニュアルフォーカスはコントローラーホィールの形状が改善され回しやすくなったのと液晶画面が大きくなったので拡大ルーペがG7より見やすく合わせやすくなりました。また
フォーカスBKの巾を狭くして3連写することによって小さな花の花芯までピント合わせられます。(デジ1のようにはいきませんが。)作品の細かな、違いまでは私には判別できる能力がありませんので、難しいことはお答えできません。いろんなかたのご意見が見られて楽しく勉強したいと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:6785469

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/22 19:02(1年以上前)

マニュアルフォーカスを使ってみた感想ですが、
@ピント位置の拡大表示が大きくなったんで非常にピント確認がしやすくなった。
Aフォーカスフレームが小に切替できるので、目的物へのフォーカスが非常に
 やりやすくなった。
Bコントローラーホイールに程よいストレス感が加わり非常に回しやすくなり、
 G7ほどストレスが貯まらない。
Cフォーカス精度は確かに向上しているが、スピードに関してはG7と同等では?

その他使いやすくなった点
@液晶の迫力は相当のものであり、屋外でも非常に見やすい。
 ただ、保護フィルムを貼るとどぉ〜なるか不明。
A白トビ及びISO400のノイズがG7より良好。
B遠景の解像度が明らかにアップ。
C相変わらず手振れ補正が強烈。
Dストラップを通すフックの幅が若干広がったが、相変わらず一眼用ストラップの
 取り付けは無理。

不満な点
@液晶があまりにも鮮やか過ぎて、屋内の撮影ではホワイトバランス設定に迷うことも。
Aデザイン変更により、画像再生ボタンが非常に押しにくくなった。
B新フォーカスチェッカーのピント位置拡大再生(ピント部分を大画面)の画面切替は、
 撮影直後にできない。
C湾曲収差は改善されていない。
 
 以上、初撮影での個人的な感想です。 

書込番号:6785472

ナイスクチコミ!2


engel777さん
クチコミ投稿数:80件

2007/09/22 23:45(1年以上前)

ワイルドプランツさん、ayrton-yさん
とても参考になりました。ありがとうございました。
私のG7でのマニュアルフォーカスの使用感としては、もう少しフォーカスピッチが大きいほうがいいのではと思ったりしています。G7ではフォーカスを動かしても、見た目動いたのかどうかわからないような変化しか感じられませんので。。G9ではこの点改善されているのかもしれませんが。。

書込番号:6786625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング