『一眼レフと撮り比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『一眼レフと撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

一眼レフと撮り比べ

2007/10/21 16:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件

PENTAX K100Dと撮り比べた写真を、アルバムにアップしてみました。
ファイル名の頭にG9とついているのがG9の写真で、G9→K100Dの順に1セットずつ並べています。
G9だけを使った時には感じなかったのですが、こうやって比べてみると、結構違う印象になっています。
全体的に、G9は鮮やかに、K100Dは落ち着いた感じに見えます。
個人的にはK100Dの色合いの方(特に緑色)が好きですが、G9も期待以上の写りでした。
驚いたのは、4セット目の黄色いバラの写真で、K100Dの方は色飽和を起こしているように見えるのに、G9はしっかり写っているように見えることです。
また、さすがにG9は1200万画素だけあって、細かい部分はK100Dよりきっちり写っているように思われます。
CCDが小さいということで心配しましたが、このような日中の撮影であれば、十分K100Dの代わりになりそうです。色合いの方は全然調整していませんので、もう少し落ち着いた色合いにできないか試してみようと思います。

書込番号:6890706

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/21 19:19(1年以上前)

F11で花のマクロを撮影しても、コンデジとデジ一の差は出ないと思います。
デジ一では、F5.6ぐらいで写してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6891173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 20:24(1年以上前)

確かに、G9は少し緑が派手目ですね。下の方のスレでも「緑かぶりしている」と感じられている方もいるようです。

モニターにもよるとは思いますが・・・。

書込番号:6891389

ナイスクチコミ!2


スレ主 Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件

2007/10/21 21:05(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございました。今度は絞りを開けて試してみます。
(今回は、両方ともプログラムオートで撮影しました。お恥ずかしいのですが、私は通常はK100Dでもプログラムオートを使っております)

うさたこさん
そうですね。こうして比べてみると、緑色が強いようです。
上手く調整する方法があればいいのですが。
反対に、今回K100Dの色合いの良さを再認識した次第です。

お二人のアルバムを拝見しましたが、どれも素晴らしい写真ですね。機種名からするとコンデジで撮影されたものも沢山あるようで、やっぱり写真は写し方次第ですね。

書込番号:6891557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G9の満足度5 SouthernCross 

2007/10/21 22:06(1年以上前)

下の方で緑被りしてる感じ と書いた者です。

Smily2004さんアルバム拝見しました。
やっぱり緑が幾分強いと言うか鮮やかに見えますね。
私もK100Dの発色の方が自然に見えます(実際に見てないので感覚でしかありませんが)

ただ解像度などはやっぱり かなり良い具合に見えます。>G9

G9の発色は、今日も色々撮影しながら、色設定をカスタムで緑を最低にして
(他も弄ってますが)大分落ち着いた感じです。

書込番号:6891808

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件

2007/10/21 22:25(1年以上前)

オリムピックさん
ありがとうございました。
実際の緑色は、K100Dの方に近かったと思います。
全般的に日差しが強かったので、G9の方はその影響もあって、より明るく?写ったんでしょうか。
カスタムで緑色の調整ができるんですね。私もこれからやり方を調べて試してみます。

解像度は、K100Dを完全に上回っていると思います。
アルバムにはアップしていないのですが、芝生の表面の写真を両方のカメラで撮ったところ、
G9の方が芝の1本1本までくっきりと写っていました。
これまで、素人考えで、「高画素数=高画質ではない、特にコンデジの1000万画素は
メリットよりデメリットの方が大きい」と思っていましたが、ファイルサイズが大きい以外は、
「やっぱり1200万画素はいいなあ」という感想です。
今後は街中を撮影したり、食べ物とかを撮影したりするのはG9の方になりそうで、一眼レフはきれいな風景を撮りに行くとか「写真を撮るぞ!」と気合が入った時に登場することになりそうです。
今回の結果を見て、一眼レフの方ももっと高画素のものが欲しくなってきました。(いかんいかん)

書込番号:6891916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件

2007/10/28 14:13(1年以上前)

皆様
その節はご親切なアドバイスをありがとうございました。
その後のご報告です。
露出補正とカスタムカラーの緑色とコントラストをいろいろ調整して試してみました。
迷った結果、露出補正-1/3でカスタムカラー切を常用にして、露出補正-1/3で緑色とコントラストを各-1にしたものをC1に、各-2にしたものをC2に登録しました。
露出補正だけで、緑色が大分落ち着いたような気がしましたので、まずはこの設定でしばらく様子をみてみようと思います。

書込番号:6915605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/07/13 14:38(1年以上前)

Smily2004様

お写真拝見いたしました。
Canon PowerShot G9のカラーは小生好みです。
解像度も必要十分です。

G9は桐島ローランドもセカンドカメラに使用して
いますよ。
代官山スタジオで引き画に大勢の人物入れて撮っていたり、
海外ロケでも雑誌セカンドカメラとして掲載しています。
その解像力(薄暮のピレネー)素晴らしかったです。

またお見せくださいね。

書込番号:8071856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング