『ガビーン 初期不良だー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『ガビーン 初期不良だー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

標準

ガビーン 初期不良だー

2008/01/12 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:413件
別機種

皆さんの評価の高さに本日購入いたしました。
早速箱を開け、試し撮りをしましたがきびきび動きとっても良いです。
液晶も大きくきれいでわくわくしました。
・・・・ところが使っているうちに妙なことに気づきました。
それはモードダイヤルに緑色の「AUTO」の刻印がされていないのです。
Isoダイヤルにも同じく緑色の「AUTO」の文字が抜けています。
一つならともかく二つも不良部品を使っているなんて・・・
これって部品の受け入れ検査も製品の外観検査もやっていないってことじゃ
ないですか。性能検査もやっているのかどうか疑問に思えて来ました。
Canonも中国で作るようになって駄目になったのだなと思い箱を見たら
何と日本製じゃないですか。
コンデジで最高級の製品を買ったと思ったのに残念です。

お店に交換してもらうよう電話したところ、どうも幾つか前例があったよう
ですぐに話が通じました。ただ製品在庫がもう無いようで、入荷し次第連絡
するとのことでした。
たぶん大量に発生していると思います。これから購入する人、特にNETで
購入する人は要注意です。
買ってすぐ貼り付けた液晶保護フィルムはどうなるんだろ?

書込番号:7234843

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2008/01/12 05:14(1年以上前)

いや、むしろレア!?
機能が問題なければ、私ならそのまま使います。
AUTOの文字が入ってないカメラって、なんかプロ専用機っぽくないですか(笑
ほし〜な〜〜〜〜そんなの・・・・( ̄¬ ̄*)ジュル

書込番号:7235176

ナイスクチコミ!8


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/12 06:53(1年以上前)

おはようございます。

G7の時にはこの様な報告はなかったように記憶していますが交換して頂けて良かったですね。
早速CANON iMAGE GATEWAYでG9を登録しておきましょう。
昨年の様にアンケートに答えるともれなくG7,9ケースを・・・・なんて事も今年もあるかも知れませんよ。

書込番号:7235275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2008/01/12 08:49(1年以上前)

いやあ、これいいですよ!
私ならこのまま持っていますね。プレミア付くかも・・・

書込番号:7235463

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/12 09:25(1年以上前)

>モードダイヤルに緑色の「AUTO」の刻印がされていないのです。

もしかすると、日光に当てたら現れるとかいうような、裏技があるのかもしれませんね?

書込番号:7235560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/12 09:28(1年以上前)

こんな初期不良初めてみました。すごいですね、これは・・・笑。

書込番号:7235568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/12 11:17(1年以上前)

AUTOがない?
それ欲しいなぁ。絶対欲しい。使わないオートだから印字が無い方がうれしい。

ネットで購入・・・どこのお店かそっと教えてチョーダイ。
注文殺到するだろうなぁ。きっと。

書込番号:7235855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/12 13:32(1年以上前)

2個共とは珍しいと言えば珍しいですが、裏を返せば検品や出荷検査をしっかり行なっていないと言う事で、そっちの方が不安ですね。
部品業者が1工程忘れたか、塗料が途切れたかしたんでしょうが、何十個も有るような気がします。
持っていればプレミア付きますか?

書込番号:7236370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 サラリーな試験場 

2008/01/12 13:37(1年以上前)

こんな不良もあるんですね。びっくりです。
でも…なんだかほしいかも!(AUTOの文字消そうかな?笑)

書込番号:7236389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/01/12 15:03(1年以上前)

珍しくて私も欲しい!!
”AUTOがないなんて”でも使える
僕なら友達に自慢しちゃいます

書込番号:7236699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G9の満足度5 SouthernCross 

2008/01/12 15:42(1年以上前)

いやまぁ、正直私もちょっと良いなぁとは思いますが
購入者からすれば、なんじゃこらって気持ちになるのも分かりますし
もう少し皆さん落ち着かれては(^^;

しかし珍しい不具合ですね。。。
って、何個も出ているとはロット丸々出たんでしょうかね。

書込番号:7236841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/01/12 18:48(1年以上前)

私のG9はISO感度調整ダイヤルのAUTOの文字が,
使っているうちに消えてしまいました。
いつのまにかに消えていた,と言う感じです。
塗料ののりがあまりよくなかったのでしょうね。
きっと爪で簡単にはげてしまう程度だと思いますよ。
自分が使っている分には何も支障はないですし,
設定する時には液晶モニタの方にも表示されるので,
それほど気にしてはいませんが,参考にと思い投稿いたしました。

書込番号:7237560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 20:54(1年以上前)

見えるところがこれじゃ、中身は言わずもがな



お気持ちお察しします。

書込番号:7238108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2008/01/12 22:04(1年以上前)

G9のブラックアウトだぁ^^
ロレックスだったら間違いなくプレミアもんですね!

書込番号:7238443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/01/12 22:31(1年以上前)

こんばんは。
いっその事、ISOダイヤルもモードダイヤルも
全部消えていた方が、すっきりしたデザインかもしれないですね。
どの機種も、消えるくらい、使いたいものです。

書込番号:7238604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/12 23:41(1年以上前)

拝見させていただきましたが、メーカにとっては笑うに笑えないミスだと思います。動作は問題なくても外見でこれですから、笑うに笑えないとはこういうことかもしませんね。最近のキヤノンは気が弛んでいるのでしょうか。正直驕りすぎていますね。キヤノンは。

書込番号:7239028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2008/01/13 08:59(1年以上前)

何気に自分のG9を見たら、少年の心さんの仰るように
ISO感度調整ダイヤルのAUTOが剥げかけてる。。。

書込番号:7240239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2008/01/13 13:11(1年以上前)

昨日から気になって、剥いでやろうと思い、爪やものさしでカリカリやったのですが、はがれる気配がありません(T_T
生産時期や使う環境下で剥がれ易くなるんでしょうか・・。
日光に長時間当たると剥がれ易くなるとか・・。(私は屋内使用がほとんど・・

まぁ、最初から無いのは別として、すぐ剥がれてしまう様では困るのですがね。

書込番号:7241018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/14 22:04(1年以上前)

ワロタ
でもさ〜、シャレで手元に置いときな、
所詮コンデジなんでプレミア云々は関係ないと思うが
カメラ機能が無問題なら『ネタ作り』にもってこいじゃん。

パーツ供給元・組立工・検品責任者、、、揃いも揃って、、、だ。(大爆

書込番号:7247854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/15 16:38(1年以上前)

ワ! 出た!!

書込番号:7250492

ナイスクチコミ!0


ぷぅ虫さん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/18 00:36(1年以上前)

皆さん初めまして。
初めての投稿となります。
以後、何かとお世話になるかと思いますが、宜しくお願いいたします。
何気なく自分のも「AUTO」が無い方がよかったかな?などと思いながら爪先で軽くこすると…
消えてしまいました。
おそらく部品のロットによるものだと思われますので、多数出回っている可能性大でしょうか。
参考に画像を置いておきます。

書込番号:7260518

ナイスクチコミ!1


ぷぅ虫さん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/18 00:39(1年以上前)

別機種

よかった。…のか?

画像が貼れてませんでした。

書込番号:7260528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/01/18 16:44(1年以上前)

AUTOが2箇所とも消えてしまう
あんまり簡単に消えるならやはりクレームで交換でしょうね

書込番号:7262206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2008/01/19 04:25(1年以上前)

皆様色々コメントありがとうございました。
このまま使い続けようかとも思いましたがshopから
交換用のG9が届いたとの連絡がありました。
今日交換に行ってきます。
液晶の保護フィルムも新しいのをくれるそうです。
後は使っているうちに文字が剥がれないことを願うばか
りです。
しかしこんな部品一つでも印刷漏れ、耐久性といろんな
問題があるもんですね。何百もの部品を使っているカメ
ラがまともに動くのが奇跡の様に思えてきました。

書込番号:7264651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング