『直接G9に関係ないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『直接G9に関係ないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

直接G9に関係ないのですが・・・

2008/03/07 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 yuuki.sさん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

PowerShotG9を購入検討中で、
CANONのホームページでPowerShotシリーズの性能や作例と言ったモノの推移をながめていました。
その中でふと気づいたのですが、なぜPowerShotG8は存在しないのでしょうか?

書込番号:7498000

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/07 17:33(1年以上前)

前スレにありますけど「8」って海外では縁起が悪いんだそうで。
だから欠番だそうです。

書込番号:7498250

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuki.sさん
クチコミ投稿数:19件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/07 19:07(1年以上前)

>>586RAさん
返信ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。
調べてみたら
『古代日本においては、8は聖数』
ってwikipediaにありましたけど、同様に
『西洋では不吉な数字とされていて八本の足を持つタコなどは「悪魔の化身」などといわれる』
ともありました。

ともあれ、PowerShot Gシリーズの次期機種の型番はどうなるんでしょうね。
二桁なのでしょうかねぇ

書込番号:7498596

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/07 19:56(1年以上前)

こんばんは。

私はG7を所有していますが次期モデルはてっきりG8かと思っていましたがG9でしたね?
なぜでしょう?
私も知りたいですね。

書込番号:7498778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 21:27(1年以上前)

G4が無いのはやむをえないと思いますが、一つおきにシルバーだったのに、G7→G9はどちらも
ブラックでしたね?

書込番号:7499263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/07 21:30(1年以上前)

もしかすると、幻のG8がシルバーだったのかも?(私も暇ですね?)

書込番号:7499277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/03/08 07:34(1年以上前)

>ともあれ、PowerShot Gシリーズの次期機種の型番はどうなるんでしょうね。
二桁なのでしょうかねぇ

キヤノンは奇数が好きなので「G11」じゃないですかね?
意外と「GX(ジーエックス)」なんかもEOS kissみたいで宜しいかと。

書込番号:7501185

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/08 09:35(1年以上前)

GXはリコーにあるのでちょっと・・・。

「G9.1」とソフトウエアみたいなネーミングはどうですかね。CCDの画素数アップもそろそろ止めにして、機能アップだけにとどめれば、こんなネーミングも良さそうです。

書込番号:7501537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2008/03/08 15:25(1年以上前)

後継機にはいろんな期待が寄せられます。
デザインは・・・・?
新機能は・・・・?
ネーミングは・・・・?
秋ごろと思われる新作発表が楽しみです。

ちなみにG8は、8カ国首脳会議の通称とごっちゃになるので避けたのだという噂も聞いたことがあります。
カシオから、エクシリムPROなんていうコンデジのオーバースペックモデルが出てきたりしていますので、Gシリーズが対抗馬的に、さらにPROスペック化していくのも面白いと思います。

書込番号:7502888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/08 23:07(1年以上前)

あるとすればCMOSセンサーが鍵になってくるでしょうけど・・。価格面で折り合うかな。

書込番号:7505099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/09 12:04(1年以上前)

>CMOSセンサーが鍵になってくるでしょうけど・・。価格面で折り合うかな

その為の工場作ってる最中ですよ。
価格と描写力で折り合いが付くかな?と言う疑問は出て来るかもしれないけど。
工場を作ったわけだから、次期モデルG−1(ハイフン入れただけとか、そんな感じになると思うよ。二桁はない・・・・?フラッグシップではT90が在るから、でもF-1もあったころだし・・ G90 は嫌)
CMOS・・・IXY4桁・3桁とGとPROとS一桁には搭載すると思いますよ。
問題は、その大きさ。当然他社との競合を考えると、一貫生産の優位性を生かしてセンサーを大きくするモデルもあるのでは無いかな?

ドンだけ大きくなるかなんて・・・登場してからじゃないとわかんな〜い♪

書込番号:7507458

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/03/09 17:12(1年以上前)

センサーのサイズって言えば・・
シグマのDP1が何かと話題になってますね

他のメーカーはどう思ってるんでしょう??
また、世のユーザーたちが求めているものは??

DP1も良く売れているようですし
趣味性の高いカメラの為か、購入者は完全に‘アバタもエクボ’状態のようですが(^^;
それに、GRデジタルと色々比較されてるようですが、G9ユーザーの皆さんはどう思います?
(対岸の火事?笑)

私としては写りや機能など、トータルバランス的に今のところ G9 で充分な満足を得ています
今後、購買欲をそそられるのはどんなカメラかなぁ? 面白い遊べるカメラがいいな・・

書込番号:7508596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/09 22:59(1年以上前)

>他のメーカーはどう思ってるんでしょう??
他のメーカー 1.ソニー 大きくしても卸値とれへんしなぁ・・ちっさくしておこかぁ。
2.その他 おおきいのほしいへんどぉなぁ・・ソニー作ってくれへんしお客さんもわかってくれへんし、今のままでええんとちゃいますか?

Sigma・・・チャンス!! Ricoh・・・うぅっ
Canon・・・利用させてもらいましょかぁ(企業理念)

今までのイメージャーのサイズの決め方は、「コスト」これだけですので、Canonがコンデジ用CMOS生産ラインを持つことは色々大きな意味を持つ思います。
兎に角、イメージャーが大きい=一眼レフ 一眼レフ並みとは言わずとも他社よりも大きなイメージャーを搭載してます=高画質
と言う一般消費者が理解しやすい構図は利用してくるでしょうし、販売サイドもわかりやすく簡単に売れる口上は大歓迎\(-o-)/
さらに、世界的に見て大きなシェアを持つCanonが自前のコンデジ用イメージャーを用いると、CCDメーカーのソニーとパナソニックの利益を直撃、開発ペース・生産性ともダウンしますね。今の両者のコンデジの利益率は相当低いと思います。特にパナ
Canonも設備投資分のリスクを背負うけど、当然したたかに今の状況を利用してくるだろうし、一眼レフのイメージャーのコストダウンにもつながるので、競争力はよりアップしちゃうかも。
多分、決定的に打撃を蒙り2・3年内でコンデジから撤退する企業もさらに出てくると思います。(ToT)/~~~
サムソンが市場を席巻しない限りは良いけど・・

>GRデジタルと色々比較されてるようですが、G9ユーザーの皆さんはどう思います?
カエルとチャンピオンの戦いは、50歩100歩だけど、DP1ユーザーはもっと冷静にカメラを分析すべきですよね。
たぶん、買わないで静観してる人は多いと思います。DP1は、明らかにGR-Dの方を意識してしまってます。サイズをもう一回り大きくして、重量を300g前半台に、価格も10万円超ただし、F3.x  3.5は無理かもしれないけど、出来るだけ有効口径大きくしましたとアピールする必要はあったかなと思ってしまいます。ブランドイメージの限界かもしれませんが、これでは脱皮は出来ないかな?
小さく軽くて、動作はもっさり、手振れも補正してくれない、さっと取り出して直に撮影に入ることが出来ない。コンセプトには明らかな矛盾を感じてしまいますが、他社がどの様に反応するか?存在意義は大きなカメラになれるかなぁ???
出荷台数と他社の動きが肝心で・・・まともに取り組んでしまったらSIGMAさん大変よ

書込番号:7510482

ナイスクチコミ!3


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/03/11 03:19(1年以上前)

いろはもみじさん
私の戯言などに、ご丁寧に有り難う御座いますm(_"_)m

そうですよねぇ〜
仰る事分かります
私は然程メカや技術的に詳しくも無いのですが・・
単純と言うか、純粋に同じように思いますね

>存在意義は大きなカメラになれるかなぁ???
  ↑
各メーカーが画素数競争をしてきたここ数年ですが
そろそろ、もういいだろ? ってとこまできてますよね?・・
今後はどうなってくんでしょうね?
メーカーも一部の狂信的なマニア(?笑)向けの商品よりも
極一般に広く求められる売れるカメラを作る事が、第一義でしょうし・・

書込番号:7516484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/11 11:27(1年以上前)

>各メーカーが画素数競争をしてきたここ数年ですが

多分1400万画素までは行うの?どおなんでしょうね。。
パナソニック FX35 などは、超広角高倍率ズーム 高速連写 機能的に見たらG9なんてたじたじです。
画面の周辺画質もまぁ良好だし、それで30000円を切ってしまう。消費者ヽ(^。^)ノみたいな塊だけどぉ
悲しいかな・・IXY20isとの機能的な違いなんてカメラに興味の薄い一般消費層は、全く理解してなかったりします。ISO?焦点距離??

デジカメとNotePCの販売はなんとなく重複するところが多いですよね。
PCなら、モニター・HDD容量・CPU・オプティカルドライブ・メモリー・OS・付属ソフト
デジカメなら、画素数・焦点距離・ISO感度・連写・モニター etc.
でも、PCはモニターの大きさとCPUが早い?カメラならモニターと画素数ぐらいしか理解されず・・・操作は簡単でも、使いこなすのは難しくて理解し難いから当然ですよね。超広角も使うのは難しいし
去年20000ショット撮影したG7でも、一年使って全く使用しなかった機能・・・多々あります。

競争は、画素画素画素・・・広角広角&高倍率高倍率・・ソフト処理・・いずれもカメラの基本性能を損なう形で進められて来て
そんな中でのDP1の登場は、GRDなくして語れないと思うけど、、、素子の大型化は、多分消費者にわかりやすく訴えかけやすい物だと思うので、少なからず波風は立つのかなぁとおもいます。
でもそれがDP1が市場に受け入れられるか成功するか ^◇^?とは別 マニアヽ(^。^)ノ機種、GRDほど浸透しないでしょうけど、R8にGRDを被らせたのは仇になるかもね まぁ他社がまともに乗り出したら・・・・
また、Sonyの動向も不気味。PS3が低迷したので、CELL用開発資金をあの会社もカメラ用光学センサーの半導体生産施設にお金を回してるんですよね 1600億ぐらい (フルサイズかにゃ?)
でもセンサーの大型化になるのか?そのことが本当に良いのかは(?o?)
レンズも暗くなる傾向にあるし、寸法増重量増。高倍率には素子が小さいほうが有利みたい
レンズユニットの壊れやすいメーカーは寸法の変動に振り回されて、レンズの開発費用と保証費用と・・・

こんなお話をしてると、G7&9に関しては、改めてこの大きさと重量は計算の内だった?とふと考えてしまいます。
カメラをポケットに入れたり、片手で操作する人にはグリップ感が足りずに不評だったりしますが・・カメラを両手で構えるGシリーズのユーザーは慣れてるから大きめのセンサーを投入しやすいかもしれませんね。

まだチョッと先だけど今秋になればわかるのかなぁ??まぁCanonから広角単焦点は出るはずもないと、根拠ないのに確信を持っていえるけど^^

書込番号:7517223

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/03/11 22:51(1年以上前)

>まぁCanonから広角単焦点は出るはずもないと
  ↑
短焦点は出なさそうですね〜 私もそれは思います(笑)

機能、スペックの向上は各社今後も進んで行くでしょうけど
何だかどれもデザインがつまらないって感じるのは私だけでしょうか?
そんな中で G7&9 がうけたのは、デザインの路線が良かったってのもあると思います

個人的には・・
CONTAXブランドの復活!
そして、レンジファインダー Gシリーズのデジタル版の発売
なんて事になったら楽しいのに・・ 高価で買えないだろうけど(笑)

書込番号:7520054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/03/12 00:24(1年以上前)

>CONTAXブランドの復活!

Canonの板だろうと、悲願です(;_; 再興なんて時代劇みたいヾ(~▽~)ノ
 そして、やはり「G」といえば、Contax!(Canonの板だけど)
でも、昔アレが売りに出された時は、何がいいのぉ?(笑)って言ってましたね。その頃は中古のRTS初代を使ってました。使ってた理由はデザインが良いから(^^ 巻き上げ方が悪いと壊れちゃう?な〜んて神経質なカメラさんでした

>G7&9 がうけたのは、デザインの路線が良かった

G7は、コンデジだけど持って歩いてるだけ立派なカメラねって言われたりしますy
存在感としては、大衆向けレンジファインダー機の上級版って感じ?(自分で書いておいてなんですが、大衆向け上級版レンジファインダーが実は判りません^^)
一眼レフのごっついのとは当然違うし、ライカっぽくもない、でも、カメラに詳しくない人が見てもちゃんとしたカメラだと思ってもらえるデザインですよね。
他の機種は、小さいことが持てはやされたりするけど、ハイエンドと呼ばれるものは、撮影時のスタイルも考慮した上のデザインであって欲しいかにゃ。だから、あえてG7や9の大きさは、私にとってはマイナスにならなかったですねぇ。(ちょんまげは、人前ではのぞけません。もっとも未だにビニールに包まってるけど^^;)

書込番号:7520687

ナイスクチコミ!1


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 Pixta 

2008/03/12 15:56(1年以上前)

どのような業界でもそうでしょうが
いくら一世を風靡しようが、消えるときは儚かったりしますからね・・

デジカメ業界も、今後どのような勢力図が展開されるのか?
そして、消えていってしまうブランド名がまたあるのかも知れませんね・・

全くの他業種ですが、私の扱う商売でも嫌と言うほど、世の無常を見てきましたから
カメラ業界も、これから先の栄枯盛衰・・ メーカーの関係者さんたちは、戦々恐々なのでは
ないでしょうかね??

何はともあれ・・ CONTAXの復活を! ←しつこいって!?(笑)

書込番号:7522606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/12 20:25(1年以上前)

>CONTAXブランドの復活!
私も”rousitaiさん””いろはもみじさん”と同じです
以前、ヨドバシでどうせヤシカ(後の京セラ)が作っているのでろくでもない機械だろうと思っていました。シャッターを押して”う!なに!”ってその後何回もシャッターを押してしまいました。素晴らしいシャッター音、Nikon1桁シリーズを使ってましたがF4のシャッターより良い、やはりメカは設計が重要。
その後のコンパクトカメラ。夜の街角のスナップで暗闇のデテールが出てる、スキーでのゲレンデで雪につぶされない人々の鮮やかな服の色 デテールなどなど・・・レンズはやはり解像度、コントラストなど数値で現れないものがあります。
>Canonの板だろうと、悲願です
私も1票!!
発表されたら買いたい。いや買います・・を質に入れても(入って欲しい!!??)

今はG9も良いです。失礼しました。
Canonの板で、つい興奮して。

書込番号:7523549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング