『IXY DIGITAL 2000 ISの赤目補正機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『IXY DIGITAL 2000 ISの赤目補正機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 2000 ISの赤目補正機能について

2007/11/10 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:8件

我が家のデジカメもそろそろ買替時期になり、苦しい台所事情ですが
折角なので長く使える商品が欲しいと家族で真剣に悩んでいます。

私の家族の目は全員何故かフラッシュに弱く、家族写真を撮ると全員目が赤く光ります。
それはまるで宇宙人家族のようで正直不気味です(>_<)

キャノンのHPで2000ISの情報を覗いたら、なんとカメラが赤目を自動検出して補正
・・・とありました。「これは我が家の救世主だ!」と俄然買う気満々になりましたが
いつも勇み足で失敗してしまうので、皆さんに教えて頂いてからにしようと思います。

そこで実際に2000ISをお持ちの方にお聞きしたいのですが、この赤目補正機能は本当に
期待して良い機能なのでしょうか?よろしくお願いいたします(__)

書込番号:6967568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/11/11 00:19(1年以上前)

南国黒熊さん、こんばんは。

参考にならないかもしれませんが、赤目は気にしてませんでした。
人物を撮る機会が少ないと言うこともありますが。。。

ストロボの設定に「赤目防止」と言う設定が無いので光具合を見てみたら
素早く2回光っているような感じでした。

1回目で赤目の原因となる網膜を閃光で閉めておいて2回目の閃光で撮影する
と言う機能だと思われます。

赤目になり難いと考えておいた方が良いかもしれません。
レンズの軸線上に近い位置にある以上、赤目を完全に防ぐのは難しいかと。

書込番号:6967879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/11 00:43(1年以上前)

南国黒熊さんこんばんは。

2000ISの赤目補正はフラッシュの赤目防止でもまだ足りずに赤くなったのを、撮影後に再生画面で見て目の部分だけ黒く塗れる機能ですね。
塗る前の写真と別に補正写真が保存できますので、後で塗らなくて良かった、と思う時でも残っているので安心です。

フラッシュとレタッチの2段構えでフラッシュに弱い人には嬉しい機能だと思いますよ。

書込番号:6967990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/11 02:20(1年以上前)

2000ISではありませんが・・・  。

フジのF50fdも同じような機能があります。
また、フジの方が人物撮影では 肌の色がより綺麗だと思いますし
顔認識機能やフラッシュ性能も 秀でていると思います。

店舗によるかも知れませんが、ディスプレイを使って ご自身で確認する事も出来ると思います。
(赤目の件です)

宜しければ、ご検討下さい。

書込番号:6968306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2007/11/11 19:27(1年以上前)

みなさん、丁寧なご回答本当にありがとうございます。
とても参考になりました(__)

我が家にとって赤目軽減機能は、選択肢として絶対に外せない機能なので
2000ISを中心にもう一度、考えてみたいと思います。

書込番号:6971058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング