『夜、気球を撮影してみたのですが。』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『夜、気球を撮影してみたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

夜、気球を撮影してみたのですが。

2010/02/16 14:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:54件
当機種

初めて質問させていただきます。

昨年気球フェスティバルへ行き撮影したのですが、
夜気球を写した際うまくいかずイロイロ設定して写してみたのですが
この写真が一番マシでした。

三脚を持ち込み撮影したのですが、マニュアル設定は何にするのが
一番最適だったのでしょうか?

又機会があれば今年も行きたいと思いますので
助言お願い致します。

ちなみに写真の設定はイロイロ試した中の一枚なので
どの設定か自分ではよくわかっていません。すみません。

書込番号:10950164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 14:13(1年以上前)

シャッター速度 1秒 焦点距離 4.6mm
絞り数値 F2.8 露出補正 2
ISO感度 400 フラッシュ 発光禁止

せめて自分でこれぐらいは理解するようにしましょう

書込番号:10950181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/16 14:29(1年以上前)

気球って風や熱気でユラユラしているのでしょうか?
それともほぼ静止しているのでしょうか?
これによって撮り方は違ってくるような気がします。

ユラユラ動くなら被写体ブレしない程度のシャッター速度が必要です。
画像のデータを見ると、これより速いシャッター速度を得るにはISOを上げる(ノイズが増えます)か仕上がりの明るさをもっと暗くする(露出補正値が+2なのでもう少し低めに)かではないでしょうか?

ほぼ静止していてもっと低速シャッターでも撮れそうなら、長秒時撮影モードで任意のシャッター速度を選び、ISOを下げると高感度ノイズは減ると思います。

書込番号:10950235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/02/16 14:35(1年以上前)

>明日もカレーパンさん
すみません。画像をクリックすると出てくるんですね。
書いていただきありがとうございます。

>豆ロケット2さん
気球はほぼ静止しています。
空気を入れている途中は立ち上がるまで多少のフラフラがありますが。
低速シャッターにしてみればよかったんですね。

書込番号:10950258

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/02/16 20:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

◆めぇ◆さん、こんばんは。

私も熱気球は好きなので都合がつけば夏と冬のイベントに行っています。

バルーングローの難しいとこはバーナーの火力の加減で明るさが極端に変わることで
気球が多いと暗い気球と明るい気球の差が大きくて難易度が高くなりますし
バーナーが最大だと昼間の様な明るさになるので白トビしちゃいますね
なのでここでカメラの設定を聞いても実際の気球の明るさは様々ですから
次回撮影する際の参考にはあまりならないと思いますよ。

ただ、気球がある程度の大きさになったらその大きさを
維持するだけの為にバーナーの火力を控えめに使うのでチャンスですよ
後はチームの紹介のアナウンスに合わせて順番に点火したり
合図に合わせて全ての気球が同時に点火したりすると思うので
場内アナウンスを聞き逃さないのも大事ですね。

書込番号:10951655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/02/17 12:02(1年以上前)

>幻氷さん
返信ありがとうございます。
やはり何度も行ってる方でも難しいのですね。

それにしても幻氷さんの写真はステキですね。
私もがんばってみます。
ありがとうございます。

書込番号:10954859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング