『どこがどういいの?』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『どこがどういいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

どこがどういいの?

2007/10/24 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:9件

910ISと2000ISで迷っています。まったくの初心者なのでコンデジのいいところ・悪いところがわかりません。主に使うのは、風景と人物です。またこの機械は海外にもって行きます。かなり持ち歩くことが多いので、傷のつきにくさも考えています。でも田舎なので、なかなか実機には触る機会がなく困っています。
以上のこと教えていただける方、よろしくお願いします。

書込番号:6901082

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/24 16:29(1年以上前)

風景メインで撮影されるなら28oが広角レンズを搭載しているIXY910ISの方がよろしいかと思います。
顔認識機能もあるので人物撮影も問題ないでしょう。
傷がつきにくいようにするなら…専用ケースにでも入れて持ち歩いた方がよろしいかと思いますよ。

書込番号:6901124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/10/24 16:39(1年以上前)

⇒さん早速のご返信ありがとうございます。

>風景メインで撮影されるなら28oが広角レンズを搭載しているIXY910ISの方がよろしいかと思います。
わかりました。風景なら910ISということですね。

>顔認識機能もあるので人物撮影も問題ないでしょう。
そもそも顔認識とは何をしてくれるんでしょうか?(全くわからなくてすいません)

>傷がつきにくいようにするなら…専用ケースにでも入れて持ち歩いた方がよろしいかと思いますよ。
専用ケースというのは、どんなものでしょうか?

ところで、海外で充電したりするのは問題ないんでしょうか?たぶん長くいると思うので。

わからない事だらけで本当にすいません。

書込番号:6901148

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/24 17:03(1年以上前)

>そもそも顔認識とは何をしてくれるんでしょうか?(全くわからなくてすいません)

キヤノンではフェイスキャッチテクノロジーと呼んでいます。
カメラが人の顔を認識するとピントや露出を自動的に合わせてくれる機能です。
詳しくは下記をどうそ。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/feature03.html

>専用ケースというのは、どんなものでしょうか?

キヤノンから発売になっている専用ケースは下記のようになっています。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/option.html

海外での充電も変換プラグさえあれば大概の国で問題無いかと思います。

書込番号:6901198

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/24 17:11(1年以上前)

>専用ケースというのは、どんなものでしょうか?

純正品ではこのようなものです。910ISも2000ISも同じものです。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/910is/option.html

純正は高価です。実用的な物では¥100ショップにも有ります。
私は別機種ですが、¥100の羊革ソフトケースを使っています。

>そもそも顔認識とは何をしてくれるんでしょうか?

人物の記念写真などで、人物が中央にいない場合や、二人が若干離れている場合、二人の間の遠方にピントが合ってしまい、人がピンボケになることがありますが、こういった場合でも人にピントを合わせる機能です。
最近出てきた機能で、、未だ完璧ではありません。

人物を中央にしてシャッタを半押しし、そのままカメラを少し振って構図を合わせ直し、シャッタを押し込めば問題ありません。
そういったテクニックを知らない人とか、それが面倒な人向けの機能だと、私は思っています。

>ところで、海外で充電したりするのは問題ないんでしょうか?たぶん長くいると思うので。

今、IXYの充電器が手元にないので、正確ではありませんが、電圧は海外にも対応していたと思います。
海外のどちらか分かりませんが、プラグ形状は合わないかもしれません。
変換アダプタが必要になるかもしれません。

書込番号:6901217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/24 18:20(1年以上前)

パンフレットに載っていない情報ですが、
ノイズリダクションの処理が2000で改善されているそうです。
(実際の写真で差が目で確認できるかは別として)
ノイズリダクションって何?であれば、気にしないで下さい(笑


910は液晶のサイズが3.0で、0.5の差は意外に大きく感じます。
本当の初心者であれば、910で十分かと思いますよ。
画面が大きくて、扱い易いと思います。


充電は、Canonに限らず、コネクタ変換アダプタがあればOKです。
(普通、250V程度まで対応してます)

書込番号:6901438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2007/10/24 20:06(1年以上前)

広角は風景をとるだけじゃなく、狭い室内で大勢の人を撮るのにも役にたちますよ。
広角だと一歩下がった位置から撮影したのと同じ効果がえられます。

広角が必要なく、かつ金銭的に余裕があるのであればixy2000の方を買っておけば間違いはないかもしれません。
とある雑誌にixy2000で満足できないのなら一眼を買うしかないとまで書いてありましたから。

書込番号:6901796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/25 16:45(1年以上前)

⇒さん、影美庵さん、プラルトリラーさん、ピカごろうざさん返信ありがとうございました。

>海外での充電も変換プラグさえあれば大概の国で問題無いかと思います。
どのかたも変換プラグがあれば大丈夫といわれていますので買ってみて必要なら購入します。

>910は液晶のサイズが3.0で、0.5の差は意外に大きく感じます。
本当の初心者であれば、910で十分かと思いますよ。
画面が大きくて、扱い易いと思います。
画面の大きさは結構重視していましたので、910の方がよさそうですね。

>広角が必要なく、かつ金銭的に余裕があるのであればixy2000の方を買っておけば間違いはないかもしれません。
とある雑誌にixy2000で満足できないのなら一眼を買うしかないとまで書いてありましたから。
実はあまり金銭的余裕もなく、広角があった良いみたいなので、910ですね。

>純正は高価です。実用的な物では¥100ショップにも有ります。
私は別機種ですが、¥100の羊革ソフトケースを使っています。
確かに純正は高価なようですね。僕も、安くていいのを探してみます。

自分でも一回にまとめろよと思うのですが、冬ごろ(12月〜3月)に910の後継機種って出ますかねぇ?
そんなに頻繁に出ていないような気もするんですが、出るんでしょうか?

書込番号:6904767

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/25 21:07(1年以上前)

>冬ごろ(12月〜3月)に910の後継機種って出ますかねぇ?

IXY 400 あたりから、2000IS まで、発売日を調べてみました。
400→500が約1年、500→600が約1年、600→700が約半年、700→800ISは7ヶ月、半年後には900ISが出ました。
800IS→810IS、900IS→910IS、1000→2000IS は1年前後かかっています。
これから考えると、次期モデルは来年9月頃と予想されます。

変更内容は分かりませんが、910ISと2000ISとが、統合されて、28mm〜112mmの4倍ズームが載るといいですね。
900ISや910ISで不評の、周辺画質が改善されれば、ぶっちぎりの独走になるのではないでしょうか。

書込番号:6905538

ナイスクチコミ!0


janne004xさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/26 03:05(1年以上前)

初心者の旗頭さん、はじめまして。janne004xと申します。

> 冬ごろ(12月〜3月)に910の後継機種って出ますかねぇ?

結論から言うと出ません。

今のところIXY各機種の発売は年1回ペースとされているため、910や2000ISの
後継機種は来年の秋頃まで発売の予定はありません。

また影美庵さんの書き込みの中に「700→800ISは7ヶ月」との記載がありますが
正しく言うと少し違っていて、700の後継は900ISになります。(800ISはカテゴリ
というか、商品ランクの位置付けが異なるのです。)

3月頃には新製品は出るでしょうが、それは「10」及び「90」の後継機種になります。

加えて810ISの後継は初夏ぐらいでしょうか。元々今年出た810ISはゴールデンウィ
ーク明け頃に出る予定でしたが微妙に延期されてしまい6月上旬に発売されました
ので、6月から7月頃と考えるのが妥当だと思います。

書込番号:6906867

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/26 08:40(1年以上前)

人により、考え方が違うのは良くあることですし、それはそれでいいことだと思います。

最初に上記のことを述べた上で、私の考えは、

700の後継機は、800ISや900IS ではなく、1000 だと思っています。

CCDサイズの流れからの考えです。

800IS、900ISの流れは、別物との考えです。

先のレスは、IXYシリーズの発売を、単純に拾っただけです。

910ISや、2000IS の後継機が何時になるのかは、私は全く分かりません。

今のところ、400/500/700で十分満足していますから、先のレスのような後継機が出ても、すぐに購入はしないと思いますが…。

書込番号:6907178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング