『初デジカメ購入予定,どれが良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『初デジカメ購入予定,どれが良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

クチコミ投稿数:1件

皆様、こんにちは。
初デジカメ購入予定です。
どのデジカメが良いか何ヶ月も迷っており、助言を頂きたく書き込み致しました。

電化製品に弱く、老眼の母が「登山にデジカメを持っていきたい!」「大きい画面がいい!」と言っているので、人気のCanon IXY DIGITAL 910ISにしようかな〜と迷っています。
しかし、知識がないもので…有識者の皆様に、このIXY DIGITAL 910ISのほかにオススメのデジカメや、下記の条件に合うデジカメがあれば教えて頂きたいです。

<必須条件>
・液晶サイズ3.0型〜(大画面液晶)

<条件>
・予算3万円程度
・マクロ切り替えなど、簡単なもの(登山中、花や風景を撮りたいらしい。)

娘の私としては…自動でシーン選択してくれるLUMIX FX35が母には簡単じゃないかな〜と思ってはいるのですが、液晶サイズが2.5型、保存に時間がかかるので、厳しいところです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:7734363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/28 19:16(1年以上前)

良いのではないでしょうか。他には同じixy95 ISも3.0液晶のようですので広角が要らないならこちらも良いかも知れません。

書込番号:7734384

ナイスクチコミ!0


ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/04/28 23:55(1年以上前)

必須条件が、液晶サイズ3.0型であれば、値段的にも、機能的にもこのカメラはいいと思いますよ。

私のところは、前モデルのIXY DIGITAL 900 ISを使っていますが、簡単、手軽という意味ではちょっとしたお出かけにぴったりです。

また、操作的にも小学生の娘が専属で使っているくらいですから、何の心配もありません(操作系は、900 ISとほとんど変わらないと思います。)。

稚拙ですが、曇りや暗所などの比較的条件の悪いときの作例がありますので、よろしければ参考になさってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/12565568.html

あと、液晶サイズ3.0型にこだわらなければ、ワイドダイナミックレンジ従来比400%というFinePix F100fdなんかもいいのでは?
私は、なぜかパナが好きになれないので・・・

風景が主でしたら、いずれにしても広角28mmが条件ですよね。 良いカメラを選んで上げて下さい!

書込番号:7735800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/04/29 03:17(1年以上前)

このカメラ、良く出来ていますよ。
特に初心者の方にはフルオートのモードがとことんフルオートになっているので、
安心して使ってもらえると思います。

また、撮影距離(レンズ先端から)が、
カタログでは45cm〜∞(マクロは3〜60cm)となっていますが、
マクロに切り替えなくても、レンズ先端から実測で約18cmまで寄る事が出来ますので、
何かをちょっとアップで撮りたいなんて時には便利です。
勿論、マクロ切り替えも簡単です。

コストパフォーマンスの高い機種ですね。

書込番号:7736425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/29 03:33(1年以上前)

登山と老眼という事ですと、光学ファインダの付いてるカメラの
方がいい場合もあるかもしれません。
登山も標高にもよりますが、日差しが強い場合もありますし
老眼ですと液晶で確認しずらいかもしれませんので…

ですので個人的には、キヤノンのPowerShotA570IS,A580IS,A720IS
が、いいかな?と思います。
液晶は2.5インチで広角レンズではありませんが、持ちやすさでは
IXYなどよりはいいと思います。

あとはソニーのW-170もいいかも。
http://kakaku.com/spec/00502411257/

書込番号:7736445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度5

2008/04/29 05:10(1年以上前)

@デジデジさんが、
<必須条件>
・液晶サイズ3.0型〜(大画面液晶)
としているので、このあたりが候補でしょうね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911156.00500211163.00501911247.00501911261
広角(28mm以下)ズーム+手振れ補正+3型液晶+発売1年以内で検索

予算をオーバーしますが、発売されたばかりのパナのFX500は興味深い機種ですね。

Victoryさんが指摘する、ファインダーを求めると、
ネオ一眼を除くとキヤノンのPowerShotG9しかないですね(ただし35mmからです)。

私は、IXY2000ISも使っているのですが、ファインダーは小さ過ぎて視難いし、
視野角があまり正確ではないので滅多に視る事は無いです。
フォーカスポイントやISO情報も読めないですし。。。

むしろファインダーを付けることで、スペースの都合、2.5〜2.7型にするよりも、
少しでも大きい3インチの方が実用性は高いと個人的には感じてます。
910OSの液晶は晴天下での使用においても、昔のコンデジの液晶に比べれば格段に視易いですよ。

ただ、これだけ広角がもてはやされている中で、キヤノンは新機種を出さないのは、
レンズ性能において、まだ技術的に確立されていないことの表れ?とも感じます。
となるとIXY95ISも良いのかも(しかしコレも予算オーバーですね)。

広角は一度使ったら、35mmスタートの従来機には戻れません。
それくらいに便利です。
私が910ISを失くして、予算3万前後で新たに選べと言われれば、また910ISを買うと思います。

P.S. 登山ではなく屋内撮影が多いのでしたら富士のF100fdが良さそうですよ(液晶は2.7型です)。

書込番号:7736517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング