『迷いに迷っています』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『迷いに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

迷いに迷っています

2008/08/31 18:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

みなさん、はじめまして。

 旦那がこちらでお世話になったようで、先日ニコンD60を購入。
休みになれば出かけて満足の顔で帰っては見せびらかされています。
確かにいい感じに景色が撮れていました。
私も何度かD60を使わせてもらって、写真の楽しさを満喫しています♪

 今回デジカメ購入を考えて、私にもピカピカのデジカメがほしい〜!と
旦那におねだりをしました。あっさり承諾・・・(笑)
私は色が選べる20ISにしようと思っていたのですが、後ろからボソボソと
『キヤノンにするなら910ISの方がええんちゃうの〜』と言われて
再び悩んでいる途中です。

 理由を聞いた所、私が景色や建物などをメインに撮影したりする事から広角レンズの
910ISを推奨されました。他にも液晶3インチや手ぶれ補正が優れている事、
起動が早く、持ちやすい大きさとか・・・後はこちらの板を見てみたら?と言われ
ましたので思い切って書き込みしてみました。

 他にもパナソニックDMC-FX35やカシオEX-Z200も考えたのですが、どっちも
友達が持っているので・・・旦那に言わせれば色を変えたら?と多分言われる
と思いますけど。
旦那は最初にFINEPIX F100を薦めてきました。
私が今使っているのは旦那のお古のF410なんです。
多分、同メーカーで使い慣れている操作方法なども考慮してくれたのだと思います。
F410は旦那が大事に使っていたのを私が強引に練習用で借りていました。


 長くなりましたが、私にベストなデジカメはどれが良さそうかアドバイス
よろしくお願い致します。悩み過ぎて旦那が正しいアドバイスしてくれているのかも
わからなくなってきました。
風景・建物・ペットなどを主に撮影します。
どうぞよろしくお願い致します。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

書込番号:8281478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/31 19:09(1年以上前)

はじめまして、GoGoJunJunさん 

撮影内容からすると、910ISかFinePix F100fdがいいのではないでしょうか?

フジフィルムはカメラ専門で培ってきた技術があり、風景、屋内で強いです。
被写体を自然そのものみたいに表現してくれるところや鮮やかさで光の調整などがうまくできてるかと実感してます。(強すぎない明るさ)

私が使ってるのはF10ですが、未だに現役ですし、水中撮影にも使ってます。
最近ちょっと物足りなくて1000万画素おF100fdを見ましたが、フジから離れて違った味のあるカメラを探しましたが、使いやすさや鮮やかさがフジににている所をどうしても探してしまう癖からCannonが一番近いと思いました。 

Cannonの場合は、800万画素で200万画素の違いですが、明るさが少しフジより明るくできており夜間での花火撮影などにはもってこいでした!!
もちろん昼間も綺麗にとれていて買って満足してます。

今なら2万円でお釣りがくるぐらいですから、初コンデジデビューには十分かと思います。

書込番号:8281617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/31 19:35(1年以上前)

広角が強いF100かFX35(37)でよろしいのでは。

書込番号:8281728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/08/31 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

910ISは細かくパラメータがコントロールできます。
ここに添付した3枚は僕の設定ですが、彩度、コントラストなど最強で撮っています。
このようにビビッドな表現がお好みでしたら910ISがお奨め。

逆にフジF100fdは地味めで、見たまんま撮れる感じ。
これはニコンのカメラも同じ傾向です。

パナソニックは家電屋さんのカメラなので、
上に挙げた会社とはまた一風異なる雰囲気の絵になっていると思います。
悪く言えば粉っぽい感じといいますか。。。

僕はあまりいい印象を持っていませんが、
とにもかくにも「失敗しないカメラ」としてDMC-FX35は推されています。
例えば小物に近づいてシャッターを半押しすれば
勝手にマクロモードになってくれます。

よって、簡単で失敗の少ない撮影をしたいならパナ機ですね。


画角は慣れれば大して問題になりません。
25mmスタートか28mmスタートかで迷うのなら
値段等で迷った方が良いかと思います。

最後に私はこの半年、大変多くのコンデジから迷ったあげく
この910ISを使うことにしました。
話すと長くなるので止めますが、910ISを推しておきます。

書込番号:8281817

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/31 20:28(1年以上前)


 早速のコメントありがとうございます。

 今までフジのデジタルカメラでしか撮影した事がなく
どこのメーカーの物を選べばいいのかわかりませんでした。
どうしてもデザインとかCMの影響とか・・・。



 闘争心男さん

 書き込みありがとうございました。
今度、家電店に行って F100fdを実際に触ってきます。
910ISとの比較を行って、手の馴染み方とかを確認してみます。
後はお値段の交渉ですね。
値段でも揺れてしまいます。確かF100fdは少し価格高めでしたが
それだけの価値が書き込みを見てあるのだと感じました。


 今から仕事さん

 書き込みありがとうございました。
FX35も同時に手で触ってみます!FX37は新商品のようで価格が高くて
手が出せません。パナソニックではFX35で検討してみます。



  lightning123 さん


 添付の画像付きでありがとうございました。
キヤノンの魅力が伝わってきました。
半年も悩まれていたのですか!?長い時間をかけて910ISに決められた
lightning123 さんの苦悩の日々が目に見えるようです。
私は今そこにいます。苦悩の日々を送っていますが楽しんでいます。

 そういえば今までのフジで撮ってきた写真は地味な感じがします。
キヤノンのビビットな表現は好きですね。

書込番号:8281988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 01:11(1年以上前)

ぼくは910ISはお勧めしません。Fujiの100fdが一番じゃないかと。
先日910ISを買ってみて思ったんですけど、重い、傷がつきやすいなど写真うつりに関係ないところが気になりました。家族が使うために買ったのですが今までがIXYのL3だったので同じ使い勝手がよかろうと思った次第です。PCへの取り込みも同じですしね。今までFujiをお使いになっていたのなら、なおさら100fdがいいと思います。写真はどっちでもコンデジ最強に奇麗に撮れます。

書込番号:8283587

ナイスクチコミ!2


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/01 23:38(1年以上前)

 おさるどん さん


 こんばんは。
書き込みありがとうございました。

>重い、傷がつきやすいなど写真うつりに関係ないところが気になりました。

確かに傷がつきやすい事は気になりますよね。
そこは考えていませんでした。
確かにおっしゃる通りだと思いました。

 昨日までのアドバイスで候補は3機種に絞り込みました。
910IS、 F100fd、FX35
この3機種はどれを選択しても後悔の無い機種だというのはわかりました。

 明日、カメラを触りに行く予定です。
価格交渉はこちらのサイトで調べて交渉していきます!
交渉も自分の力で頑張ってみます!

この3機種の中で決めてきます。
また成果の報告いれます。店員さんに交渉負けしないように頑張りますっ。

書込番号:8287760

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/03 03:47(1年以上前)

>910IS、 F100fd、FX35の3機種はどれを選択しても後悔の無い機種
撮った写真のパッと見は結構違うと私は思います。

@910IS
 屋外で写りが良い。大きめ。重め。傷は付きやすい。
 高感度はノイズ。モニターは並?
AFX35
 簡単。軽量。使いやすい。
 私見(モニターで見ると画が粉っぽい。ノイズの出方が気に入らない)
BF100fd(所有していません)
 高感度(室内)良さそう。風景はアンダー目に撮れる?大きめ。

書込番号:8293428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/09/03 16:00(1年以上前)

>>おさるどんさん
910ISで傷付きやすいならどの機種でも傷付きやすいと思いますが。
持ち運びにケースに入れるなど少し気を付ければ目立つ傷は付かないと思います。
あなたの扱いが雑と言わざるをえないです。
それと重たいと言いますが、910ISレベルで重たいなら他の同レベルの機種でも重たいと言うことになります。
さすがにこれは僕以外に的外れな指摘と捉える人がいても不思議じゃないと思います。



っで画質は高感度ではCCDサイズが大きいF100fdが有利だと思われますが、明るい野外で使う分にはどれも大差はないと思います。
室内では高感度に強いF100fdが有利という人もいますが、910ISがAWBが非常に正確な点でどっちもどっちです。
風景は25mmスタートのFX35が有利です。
という訳で実際の作例を見て決められるのが良いのじゃないでしょうか?
ただ望遠もある程度というならF100fd一択、レスポンスやAWBなどカタログ外スペックなら910IS一択、広角25mmならFX35一択ですが…。

書込番号:8295123

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/03 20:19(1年以上前)

 
 アドバイス下さった皆様

 只今さん、ともかつさん


 色々と詳しいご説明やアドバイスありがとうございます。

 昨日、ある家電店のデジカメコーナーに行ってきました。
正直、とても疲れた時間でした。

 1台、2台とお目当てのお品を910IS、 F100fd、FX35の順に触ってました。
ふと後方に視線を感じて目があった瞬間に歩み寄ってきました。
出来ればそっとしておいてほしかったです。
その店員さんはやたらとFX35ばかり薦めてきて、肝心の私の要望とか
聞いてくれない人で・・・自分の主張を押し付けるタイプ?の人でした。
何か感じ悪ったのですが黙って聞いていました。

でも我慢できなくなって、『考えておきます』を後に売場を去りました。

一人では心細かったので、また今度旦那と一緒に行ってもらう事にします。
店員さんももう少し気を使ってほしいと思います。
あれではゆっくり見る事が出来ません。こちらから声をかけるまで待って
くれれば・・と思いました。

 すいません。まだ決められていません。
決算セールの今の時期にゲット出来るように頑張ります。

書込番号:8295922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/09/04 20:47(1年以上前)

今回は購入には到らなかったようですね。

販売店は各メーカーからのインセンティブや、
そのときどきのセールやキャンペーン、
さらには在庫状況に応じて、
迷ってる客にはコレを薦めましょう、みたいな感じで
「自分達が売りさばきたい商品」を推してきます。

特に9月は多くの企業で決算という事もあり、
ますますゴリ押ししてくるものです。

販売員の言う事を無視すべきとまでは言いませんが、
最後に決めるのは自分の意思であるべきだとは思っています。

もし、時間があるのであれば、
各社ショールームへ訪れるとゆっくりと見ることができる上、
商品知識豊富なメーカー担当者が色々教えてくれます。
彼らはその場で販売行為をしていないから純粋に商品について語れるのです。

思わぬ開発秘話など聞けて思い入れが強まり、
それが強い購買意欲に繋がるかもしれませんしね・・・。

メーカーショールームはその企業の顔です。
商品を通して、ユーザーに何を伝えたいのか、
そうした理念が見えてきます。

ではよいお買い物が出来る事を願っております。

書込番号:8300437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/04 21:03(1年以上前)

参考になれば

F100fd と FX35 撮り比べ(ほぼ終了)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8080646/

F100fd、FX35、W170 撮り比べ(その2へ続く)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8098562/

F100fd、FX35、W170 撮り比べ その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119492/

F100fd FX35 W170 撮り比べ 望遠端編
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8129276/

書込番号:8300529

ナイスクチコミ!1


スレ主 GoGoJunJunさん
クチコミ投稿数:19件

2008/09/05 21:49(1年以上前)

 
 lightning123 さん


 こんばんは。
気にかけていただきありがとうございます。
たまたまタイミングが悪かったと考えて
この週末にかけてみます。

今度は旦那さんと同行ですので、機種選びや価格交渉とか
後ろからサポートしてもらいます。
私がいいと思うカメラを買います!


 on the willow さん

 詳しい内容でとても参考になりました。
ありがとうございます♪
トータル的にF100fdの方がいいみたいですね。
明日か明後日にラストチャンスと思って買いに行ってきます。
ありがとうございました。

 カメラの違いだけであれ程の違いがあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:8305299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/09/13 23:23(1年以上前)

もう買ってしまったかもしれませんが、、

私もお勧めするなら910ISとF100fdの人間なのですが、買うの1週まってみませんか?

実はキヤノンの新製品発表が9/17です
910ISの後継がDigic4を積んでくるようです

スペックはまだ不明ですが、これが発表されレバ910ISはもう少し値段が下がります
発表後10日以内くらいが理想(それ以後は在庫がなくなるから)

書込番号:8345515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4725件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング