『純正のワイコン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『純正のワイコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

純正のワイコン

2008/05/25 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 sidevisionさん
クチコミ投稿数:7件

約1ヶ月程前に買い増しという形で購入しました。
まだまだ手探り状態と言ったところですが、
これまでのメイン愛用機がオリンパスのSP-550UZ、パナのTZ3という、
ともに広角端が28mmの機種で慣れてしまっていたと言うこともあって、
画質などには満足しているものの、
この機種の広角端35mmには物足りなさを感じています。
(7mmの差って大きいんですね…。)

そこでみなさんに質問です。
A650ISに純正ワイコンをつけて使用されている方はいらっしゃいませんか?
電卓を弾いてみたところ、0.7倍なので28mm域もカバー出来るんだなぁと
漠然と夢見ているのですが、メリット・デメリットなど、
実使用のご意見や感想などを是非お聞かせいただけたらと思います。
実写画像が置いてあるサイト等の情報もお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。 <(__)>

書込番号:7852478

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/25 10:07(1年以上前)

ワイコン使用のデメリットと言えば…ガサばるコトや画質の劣化でしょう。
その辺りが気にならないのであればワイコンのメリットを享受出来ると思います。

書込番号:7852501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/25 10:11(1年以上前)

ワイコンは、結構重たいので、広角機を1台買い増しという
手もあります。

書込番号:7852518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/25 10:29(1年以上前)

TZ3が健在なら、ワイコンなんて買わないで、
2台体制で行かれては如何ですか?
550UZにつけるのなら大きさも我慢できるでしょうが
650ISには、大きさ、持ち運び共 不便かと。

書込番号:7852575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/25 11:15(1年以上前)

純正ワイコンは巨大ですよ。とても持ち歩く気にはなれないと思います。
広角機を1台。

書込番号:7852738

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidevisionさん
クチコミ投稿数:7件

2008/05/25 11:35(1年以上前)

みなさん、早速のレスありがとうございます。 <(__)>
やっぱり画質の劣化と機動性等の点で犠牲は避けられませんか…。
う〜ん。。。

肝心なことを書き忘れたので追記です。
私がこの機種で広角端に物足りなさを感じている点ですが、
せっかくのこの機種の最大の特徴(?)である、
1,200万画素クラス機のバリアングルを使って、
超ローアングルからの撮影をしてみたいと思ったからです。
(三脚を使用することを前提に考えています。)

バリアングルをもっと有効的に活用しないと、
私にとっては画素数のみのグレードアップ感が強くなってしまい、
この機種を買った意味が薄くなってしまうように思うんです…。

書込番号:7852815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/25 11:56(1年以上前)

純正のワイコンだから、心配ないかも知れませんが
ワイコンを使うと周辺のピントが甘くなることが
あるので、注意が必要です。
それと歪曲かな。

書込番号:7852908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/25 12:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お台場の船の科学館?で撮影してみました。

ワイコンなしでの画像が無いので参考になりませんかね?

画像はリサイズのみです。

当方は、純正ワイコン良いと思いますよ。

当方キヤノン機は、A710IS、A640を所有しています(妻がA720IS)が、
A710ISにアダプターリングを付けてワイコン撮影を楽しんだりしています。
(A640はボディの色が違うので妻にバレてしまうのでまだ使用してません>汗)


確かにレンズが大きいので多少かさばりますが、
アダプターリングと純正ワイコンをヤフオクで5000円程度で落札したものなので、
ちょっと遊ぶには良いかなと思いました。

またアダプタリングがあれば、NDフィルターを付けてスローシャッターを利用したり、
PLフィルターを使ったりもできるので、特にアダプタリングはお薦めです。

それから純正ワイコン、純正テレコンも格安のものが結構出品されたりしているので、
そういったものを狙えば、出費も最低限で済むので、もう一台広角機を購入するよりも、安く済むので良いんじゃないでしょうか?

そういう当方も、次にヤフオクで純正テレコンを狙っています。

テスト撮影した時の画像を貼っておきますので、検討してみてください。

書込番号:7853044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/25 12:53(1年以上前)

A620とA640に純正ワイコン付けたら、取り付けのガタが著しく、画質を期待できる状態ではありませんでした。お店で他のも確認してもらいましたが「多分、仕様」と相成りました。
取り付けの構造の問題と考えられます。アダプターを付けた段階でガタが発生しています。
このガタが無ければ使えると思いますが。

もし、純正を買われるのなら、その辺りを確認できるお店で買われる方が良いと思います。

書込番号:7853113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/05/25 14:06(1年以上前)

ワイコンは基本的にワイド側でしか使わないものですし、
テレコンはテレ側でしか使いません(ケラレて使えない)。
また、ゴーストは出やすくなります。

デメリットが多数あるのに嵩張りますから、
ワイコンを持ち歩くならコンデジじゃなく、いっそのこと一眼が良いように思います。

「画質や使い勝手を犠牲にしても、このカメラでこの画角がほしい」
と思われるならアリだと思いますが、
最近の広角搭載コンデジの価格を考えると
皆さん仰るように「2台体制が良いのでは?」と思います。

書込番号:7853395

ナイスクチコミ!0


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/27 18:25(1年以上前)

折角、純正でワイコンがあるのですから、ここはぜひ購入して、「ローアングル」からの、「バリアングルの醍醐味」を満喫するのがよろしいですよ。

私も、2000年に、はじめてコンデジを購入した際、半年後にはワイコンを買って、楽しみました。カメラも「バリアングル」でした。
(NIKONでは、当時、「バリアングル」ではなくて、「スイバル」と呼んでいましたが。)

フォトファン、カメラファンとしては、「コンバータレンズがある」と知ったら、欲しくなるのは当然のことです。ここは、まわりの意見に惑わされずに、ぜひ、早速ワイコンを購入して、ご自分の思いを遂げるべきですね。


一眼デジカメでは、Tokinaの「12−24mm、ワイドズームレンズ」など、各社から手ごろなズームレンズが出ています。こんなのを使って、はじめて「ワイドレンズだなあ」という思いがします。28mmぐらいで、「ワイド、どうのこうの」というのは、一時の「ハシカ」のようなもんでしょうね。

書込番号:7861971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件

2008/05/27 23:17(1年以上前)

G7と9でわいこんつかってまぁーす
ワイコン楽しいですよ。。。
他の広角専用機も買ったけど、ワイコンがいい感じです。

気になる画質の低下も、広角側なら、まぁきにならないレベルです。(テレ端はさすがに、だめっぽいけど)
それと、フレア・ゴーストはでるのは当たり前って感じです。。赤いぼつぼつじゃないので最近では好んで入れてます。


ただぁーし、ワイコン常用し始めてからワイコンに併せてバッグ買い換えました。重さと大きさは・・レイノックすのは若干軽いです。大きさは変わらないけど。
今は、カメラ用とーとばっぐに入れてます。ケースは純正速写ケースの下だけ使用。

書込番号:7863642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング