『バリアングルを開いたときに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot A650 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

PowerShot A650 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • PowerShot A650 ISの価格比較
  • PowerShot A650 ISの中古価格比較
  • PowerShot A650 ISの買取価格
  • PowerShot A650 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A650 ISのレビュー
  • PowerShot A650 ISのクチコミ
  • PowerShot A650 ISの画像・動画
  • PowerShot A650 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A650 ISのオークション

『バリアングルを開いたときに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A650 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A650 ISを新規書き込みPowerShot A650 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

バリアングルを開いたときに

2008/06/25 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A650 IS

スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

使い始めて約1ヶ月になります。
液晶モニターを開いたとき、完全に開かないというか、カメラに対して180度の位置まで開かず、以前使っていたA620のモニターは180度まで開いたのでとても違和感があります。
モニターの支点となる部分にはうっすらと傷が付いてしまっているので、ケースの部品と干渉して開かないことは明らかなのですが、こういう仕様なのでしょうか?
皆さんがお使いのA650は180度まで開きますか?また、175度程度の開きで違和感を感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:7989583

ナイスクチコミ!0


返信する
null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2008/06/25 23:20(1年以上前)

仕様です。
私も気になってサポートにTelしました。
あちらでも実機を操作した上での回答です。

書込番号:7989906

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2008/06/25 23:24(1年以上前)

余談ですが、こんなです。

http://null.cocolog-nifty.com/null/2008/04/2_6b91.html

書込番号:7989928

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/25 23:30(1年以上前)

お知らせありがとうございます。
そうでしたか・・・。
実は昨日、カメラ左のネジを外し、干渉している部品をヤスリで削り、180度開くように改造しました。
削った部分はほとんど支点の内側なのであまり気になりませんし、180度開くようにしても他の部分にぶつかるようなこともありませんでした。
180度開き、一応ストッパーとして部品が当たる程度に削ったのですが、A620の時のようにカツンと開くのでとても心地よくなりました。


書込番号:7989958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/26 06:33(1年以上前)

chi80さんの発言を見て僕も改造してみました。
なるほどできますね。でも、ヒンジ部分のカバーを外したり戻したりしていると配線の部分が延びてきて怖かったです。断線したら終わりですから。これからやる人は注意した方がいいです。

書込番号:7990882

ナイスクチコミ!0


スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/26 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

Seiich2005さ〜〜〜〜ん。説明不足でごめんなさい。そっち外しちゃいましたか。。。
画像を追加しましたので今更ですが、ご確認下さい。

−−−作業した手順−−−
1.青○のネジを外し
2.ネジを外しても黄色→の部分に爪があるので、折らないように気をつけて外した
3.取り外した部品の赤○部分を削る
※削りすぎないように時々部品を、つめをかけずにあてがって開き具合を見た
−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じでした。
このネジを外してもタダこの部分のカバーが外れるだけなので、線がつながっているなどカメラが壊れそうな事はありませんでした。

ただ削るだけですが、やはり改造の部類なので参考にされる方はご自身の責任で行って下さいね。
上記手順で改造を行った如何なる場合の不都合も当方は一切責任を持てませんのでご了承下さい。

書込番号:7991103

ナイスクチコミ!1


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot A650 ISのオーナーPowerShot A650 ISの満足度4

2008/06/26 19:26(1年以上前)

やはり180度開かないですね。
ガイドには180度とはっきり書いているのに、まさに設計ミスです。

バリアングルの付いている機種は他にS2IS,FZ30と持っていますが、FZ30は下方に120度迄開くと取説にはっきり記してあり、その通りに動きます。

S2ISはA650と同じに横に180度開き、開いた状態はすき間もなくきっちり収まります。これに対してA650は明らかに真ん中に大きなすき間が空き、両端にぶつかってストップしてしまいます。

天下のキヤノンが何故つまらないミスを見逃して市場に出したのだろうか。

画像にも不具合が起き、まさに謝罪ものである。

皆さんが削って直しておられるようですが、キヤノンに修理さすべきと思いますがどうでしょうか。

書込番号:7992797

ナイスクチコミ!2


スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/26 19:46(1年以上前)

浩一郎さん
レスありがとうございます。
確かにメーカー公称値とは明らかに違いますが、公称値は予告なく変更されますと必ず明記されていますし、null.さんがメーカーに問い合わせて「仕様」という回答をしていることからも、現状が仕様と言い張るメーカーの言い分を曲げるのは難しいのではないか?と思いますが如何でしょうか?

書込番号:7992866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/26 20:10(1年以上前)

chi80さん
こんばんは
なるほど こちらから外せたのですね。
僕はヒンジのカバーの方を外してしまったのでモニターにつながる配線が露出しました。カバーには配線を固定するワクのようなのがあるのですが、削り具合を見るために何度か着脱を繰り返していると配線が引き出され伸びてきました。
まあ、結果は特に異常なかったのでよかったです。

でも、僕の場合本体に90度にした場合でも、クリックのあるところは少しだけ90度より手前でした。180度のところもわずかですが本来のクリック位置は手前にあるようです。
強い力がかかった場合の保護のためかもしれませんね。

書込番号:7992971

ナイスクチコミ!0


浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 PowerShot A650 ISのオーナーPowerShot A650 ISの満足度4

2008/06/26 20:58(1年以上前)

chi80さん

公称値の変更は納得できるものであるべきです。

開度が180度に至らないという場合、他の機種が難なく達しているのに仕上げてないのは許容範囲でしょうか。

それと、メーカーが「仕様」と言ったそうですが、本当にそういったのなら傲慢というほかありません。

もしそれが事実とすれば、今後キヤノンを買いません。

書込番号:7993167

ナイスクチコミ!1


siha32さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/01 09:06(1年以上前)

私の場合は、この液晶モニター画面を175°くらいにいっぱい開いて、さらに前方へ90°倒します。

この状態で、カメラ本体をお腹の辺りに置いて、ちょうど 「二眼レフカメラ」 を構えるような格好で、スナップ写真を撮ります。

そうしますと、私の正面の向きと、写す対象者(物)との角度が5°くらい違いが出てきますから、
気づかれずに写すことが出来る、という現象が発生しますよ。意外性があって、なかなか面白い。



要するに、180°に開かなくても、それなりに、カメラを操作する面白さ、というのはあるんですね。

だから、180°に開かなくっても、罪悪視する必要は、感じませんね。

書込番号:8013918

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 09:21(1年以上前)

siha32さん。なるほどです。
私もsiha32さんと同じ使い方です。
床に置いた商品写真を撮影することが多く、このゆがみを調整するのに目の錯覚からか、なかなかやっかいでして。。。
液晶を180°開いて、レンズを下に向け、カメラを胸の高さぐらいに持ち上げ、被写体が見られるように液晶を手前に倒したとき、斜めの液晶で確認するのが困難だったということです。

以前使っていたA620も同じだったなら、私もこんな疑問は持ちませんでしたし、バリアングルをカメラ選びの基準にはしなかったでしょう。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:8013954

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/13 19:19(1年以上前)

 少し日が経っているので、見ているかな・・・?と思いつつ・・・。

 我が輩もスレ主さんと同じような感想をもっていました。しかし、なんとなくこんなものかなと思いつつつかってましたが、液晶モニターを水平にして画像を上から見る際にはどうも違和感がありました。

 少し前にこの板のやりとりは拝見していましたが、時間がなくそのままになっていいました。昨日、暇ができたのでスレ主さんのアドバイスに従い、カメラ左側面のネジを外し、液晶モニターを開いた際に当たる部分の凸部をヤスリで削り、概ね180度開けるようにできました。

 ただ、左側面部のモニターを開いた時に当たる部分を「外したり・取り付けたり」するのにスンナリとはいかず、隙間に余裕がないので液晶モニターを開閉しながら慎重にやらないと、外したカバーを壊す虞がないとは言えません。

 削る量も、削りすぎないように少し削ってははめて、モニターを開いて角度を確認しと、この作業を10回位繰り返しました。
 本当はもう少し削りたかったのですが、晩酌の時間になりましたので取り敢えず、概ね180度開くところ(本当は後1度位治したい)出来たので終了しました。気が向いたら、また修正したいと思っています。

 ところで、カバーを外す際のプラスドライバーは、ネジが小さいのでそれようのものが必要ですね。また削る際のヤスリですが、余程細かい目のものを用意しておく必要はありますね。私は、爪切りにヤスリ付のものがありましたので、それを使用しました。

 バリアン4台目ですが、この現象は初めてです。キャノンさん、いくらメイドインチャイナにしたからと言っても、この位はしっかりと設計なり、製造過程の管理・監督をしてくれないと、信頼性に影響しますよね。
 特に、このカメラは発売時に液晶モニターのトラブルがあったいわくつきの製品なので、やっぱり中国で作った物は完全ではないとの、イメージが顕著にと思わないでもないのですが・・・?。

 何はともあれ、何か喉につかえていたいたものがとれたようで、スッキリしました。スレ主さんには、良い知恵を授かり感謝、感謝です。ありがとうございました。

書込番号:8072996

ナイスクチコミ!1


スレ主 chi80さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/13 20:31(1年以上前)

茂太郎さん。
ご参考頂きありがとうございます。少しでもお役に立てたようで嬉しいです。

書込番号:8073375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A650 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですがGETしたので他機種との比較 1 2021/08/22 14:30:18
欲しかった 2 2017/03/03 19:21:54
今でも現役♪ 7 2015/12/06 1:15:34
皆さんはその後どうしてますか? 9 2011/07/02 10:20:15
充電について 2 2010/11/27 0:40:03
今更、どっちでも良いんだけど 5 2010/11/05 11:56:53
A600シリーズ・・復活切望 7 2010/03/19 17:00:30
今使用しているa6*0シリーズが壊れたら次はどれを買いますか? 5 2010/01/05 23:17:05
SDカードですが 5 2009/11/22 15:08:57
画質よすぎ? 6 2009/10/06 22:20:22

「CANON > PowerShot A650 IS」のクチコミを見る(全 664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A650 IS
CANON

PowerShot A650 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

PowerShot A650 ISをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング