『設定時間がauto初期化?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『設定時間がauto初期化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

設定時間がauto初期化?

2007/10/25 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:4件

皆様こんにちは
 ・ 7〜8年前に購入したデジカメが故障した事
 ・ 旅行時の電池交換を考慮した事
により、ネットで本機を買い、本日届きました。
説明書を見ながら全機能を試している段階です。

ところが、1度電源を消すと、再度起動時には、
毎回、時間設定画面が表示され、
その際には、必ず時間がリセットされています。

 ・ 時間設定後は、電源をOFFにするまでは、時間は正しく経過
 ・ 写真撮影時の時間は正しく付加
 ・ 時間が初期化されても、撮った写真の時間データは正しいまま

という症状です。
これは初期不良なのでしょうか?

ユーザの皆様はこのような事はありますか?
対処法がお分かりでしたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:6902942

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/25 00:30(1年以上前)

月夜の雲さんこんばんは。

1つ前の710IS使ってますが、まだ届いたばかりとのことですので、カメラ内部の日時保持用の電池がまだしっかり充電されていないのかも知れません。
新しいアルカリ電池か充電された電池を入れて、しばらく放置してみてください。

一晩置いてみても、スイッチ入れるときや電池抜くと日時がリセットされるなら、初期不良かもしれませんね。

書込番号:6903050

ナイスクチコミ!3


820mthさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 05:42(1年以上前)

取説172頁に電池の取り替え方があります。データ保持用にリチウム電池(CR1220)を使用してますので、端子の接触改善として電池の抜き差しをします。
抜き差しして蓋を閉じてもダメでしたら、おっしゃる通り初期不良かもしれません。
あとは、電池の減りを確認するため、データ保持用のリチウム電池の電圧を測定し、電圧が足りないなら電池交換なのかもしれません。
ですが、発売されてまだ2ヶ月位しか経ってない機種という事から、電池の劣化は考え難いと思われましたので、上記と考えました。

書込番号:6906941

ナイスクチコミ!3


kuttanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/27 02:10(1年以上前)

>ところが、1度電源を消すと、再度起動時には、
>毎回、時間設定画面が表示され、
>その際には、必ず時間がリセットされています。

日付/時間を設定した後SETではなくMENUボタンを
押してないでしょうか。
私は最初間違えてしまいました。

書込番号:6910159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/10 11:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
みっちゃんさんが仰ったように、
内部電池の充電によるものだったようです。

ただ、電池やSDメモリ交換など、
ちょっとでも開けると、すぐ「リセット」です。
ま…癖があるものなのかな?
っと思って使ってます。

それよりも旅行中に落として、
ボディがさっそく傷だらけになった方が
ショックでした…

書込番号:6964699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング