『猫はきれいに撮れますか?(^_^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『猫はきれいに撮れますか?(^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

猫はきれいに撮れますか?(^_^;

2007/11/17 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS


良く遠くの物を取るので、この商品の望遠機能が高いのに魅かれてるのですが、
主に写すのが風景と猫なので(人物はほとんど無いです)
果たして上手く取れるかどうか、気になっています。

FinePix F30も検討中なのですが、やはり買い換えるとなると
スペック的にちょっと低いかな〜って感じなので、
こちらを第一候補にと思いまして。。

動きの早い猫や、室内の猫はきれいに取れるのでしょうか?
何か特別な選択をすると、スムーズに取れる機能とかは
ありますか?

他に、猫向きでSDカードのものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:6995064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/11/17 19:57(1年以上前)

屋外で、猫を撮るなら望遠が210mmですと足りないと感じるかも?
小さめでは、CANON SX100
SDカードじゃないですが、SONY H3などの方が向いてるでしょう。

屋内では、F30でも難しめなので
他のカメラでは、そこそこと思った方が良いかもしれませんね。

書込番号:6995236

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2007/11/17 21:15(1年以上前)

猫撮りは感度アップしないと被写体ブレしまくりです。高倍率もブレの原因になるので3倍くらいまでで問題ないかと思います。まああったらあったで便利ですけどね。またバリアングル液晶やスイバル機も便利です。私のアルバムの最後の写真は急にジャンプするもんだから、怖い写真になってしまいました。じっとしててくれないし、目線くれないしで猫撮りは大変です。

書込番号:6995549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/17 21:23(1年以上前)

パナのTZ3(比較的コンパクトで結構長い目の焦点距離)
ニコンのS10(スパイラルなのでローアングルの撮影にも向いてるかと)。
キヤノンのTX(バリアングル液晶で上と同じくローアングル向き+動画に強い)

以上、外での猫撮りに向いてそうなのを並べてみました。

書込番号:6995591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/11/17 21:26(1年以上前)

屋外の猫はどの機種でも問題ないと思いますが
夜の室内の猫となると寝てるとき以外は被写体ブレを防ぐために最低でも
ISO400〜800まで感度を上げないとうまく撮影できないでしょうね。
かといってISO400以上に感度を上げても実用レベルの画質を維持していて
SDカードが使えるのはフジの機種ぐらいですよ。


書込番号:6995613

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/17 21:31(1年以上前)

こんばんは
猫をデジイチを含む色々なカメラで撮っていますが・・・
室内で動いている状態で、なおかつフラッシュなしで撮ることは難しいです。
TV局のスタジオなみの明るさにしてもたぶん難しそう。
フラッシュを使えば、被写体の芯はしっかり残せますが。

ということで、カメラを替えたからうまく撮れるという感じはしません。
窓辺の外光を利用し、動きの止まる瞬間をねらうといいと思います。
飼い猫の場合はチャンスが多いので、数を多く撮っていいものがあれば残すと考える方が気持ちが楽になりますよ。

書込番号:6995643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2007/11/18 17:33(1年以上前)

ぴーらびキャロットさん、こんにちは。

>動きの早い猫や、室内の猫はきれいに取れるのでしょうか?
求めている「キレイ」の質によりますね。
猫は動き方の予測が困難なので、犬より難易度が高いと感じます。

>何か特別な選択をすると、スムーズに取れる機能とかはありますか?
無いです。(そこが、一眼レフとの大きな差です。)
基本的に、明るい場所で動きの止まっているシーンを狙って下さい。
動きのある場面を撮ろうとすると、シャッター押す頃には被写体が消えてる
パターンが多くないですか?

>他に、猫向きでSDカードのものがあれば教えて下さい。
望遠も必要となると・・・FinePix S6000fdくらいしか思い付きません。
(SDじゃないし、現時点で買えるか微妙ですが)

書込番号:6998950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2007/11/18 18:22(1年以上前)

たくさんの回答&アドバイス、ありがとうございます!(゜∀゜)

みなさんの書き込みをひとつひとつ読みながら
感心したり悩んだりしているところです。

中々1種に絞ることが難しくて。。

猫はホントに予想もしない瞬間に動いて
こっちの努力を全て無駄にしちゃってくれますので..
(カメラを出す時に限って!良いポーズの時に限って!笑)

もう少し読ませて頂きたいと思います。
あの後こちらでも調べてみましたが、
SDカード使ってるのって意外と少ないんですねぇ〜
てっきり主流だと思ってたのですが。。(×_×;

書込番号:6999122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング