『PowerShot系ってなんで人気ないんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A720 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

PowerShot A720 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • PowerShot A720 ISの価格比較
  • PowerShot A720 ISの中古価格比較
  • PowerShot A720 ISの買取価格
  • PowerShot A720 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A720 ISのレビュー
  • PowerShot A720 ISのクチコミ
  • PowerShot A720 ISの画像・動画
  • PowerShot A720 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A720 ISのオークション

『PowerShot系ってなんで人気ないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A720 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A720 ISを新規書き込みPowerShot A720 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PowerShot系ってなんで人気ないんですか?

2008/04/09 03:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A720 IS

クチコミ投稿数:54件

こんばんは。
長年使ってきたNikonのE880をそろそろ
買い換えようかと検討しております。
で、狙いをつけたのが、E880と似たデザインかつ
エネループが使える720ISなのですが、
単3を使うPowershot系ってなんで人気ないんですか?
画質では両者同レベルなんだろうと勝手に思ってますが(ですよね?)、
ランキングでも常にIXY系が上位で、Powershotはいつも下のほうです。
E880でも重宝してた、電池スペースの出っ張りが上手くグリップして
構えるとき良かったんです。A720でも同じようなことが
できそうなんですが、一般的にはウケが悪いんでしょうか?
IXYみたく、フラットだと握りにくくて撮影しにくいと思うんですが。

また、単三よりリチウムイオン電池を使ったカメラのほうが、人気にも
関係してるんでしょうか?E880では、リチウムイオン電池でしたが、
満充電で放置しては駄目とか高温に放置すると痛むとか、
管理が面倒で値段が高いリチウムイオン電池より、
手軽なエネループ可のA720はもっと人気あっても良いと思うんです。
なんで、CANONに限らず単3仕様のデジカメラインナップは少ないんでしょうか?
リチウムイオン電池ですと、7V前後ですが、エネループですと、2個で
2,4V ですが、それが何か関係あったりしますか?

いろいろ質問してしまいましたが、
回答お願いします。

書込番号:7649847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/09 06:16(1年以上前)

電池の心配もない、形も一寸小さめと思うんですけど、
皆さんの要求するのは軽薄短小の様な気がします、
それなので少しばかり大きすぎるのかも?

書込番号:7649948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/09 06:24(1年以上前)

エネループなど充電可能な電池が、今ひとつメジャーでないので
電池タイプ=割高のイメージが有るのかも知れないですね。

あと、やはり大きく重いからでしょうか。

CP的には非常に良いのですが、私も壊れてしまったコンデジの買い換えに
重いのは嫌だと何をトチ狂ったか今更ixy L3を買いました。

書込番号:7649956

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/09 08:38(1年以上前)

TV CMはIXYの方がメインに感じますし…デザイン的にもIXYの方が一般受けしやすい…というのもあるかと思いますよ。

書込番号:7650183

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/09 09:00(1年以上前)

私も小型機ではIXY 400・他を持っていますが、PowerShotは1台もありません。IXY 400は常時持ち歩くための、小型・軽量機として購入しました。
それ以前はE-10とC-5050ZOOMを使っていましたが、ポケットに入れて常に持ち歩くことを優先しました。

多くの方が、PS系は少し大きいと思っているのではないでしょうか。
特にA720ISは電池4本仕様ですから、重くなります。
しかし、やや大きいサイズで持ちやすく、機能も豊富で良いカメラだと思っています。

電池の電圧は、人気とは無関係と思いますし、機能的にも、フラッシュのチャージ時間以外はあまり関係ないと思います。

私自身の好みは、エネループの方が、リチウムイオンの専用電池より好きです。
ただし、リチウムイオンで、統一形状の汎用電池が出現し、各社が採用してくれば、性能が良いリチウムイオン充電池の方を選ぶと思います。

書込番号:7650229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/09 09:55(1年以上前)

ポケットに入れるには大きいですし、
もう少し大きさを容認出来れば、
S5ISにいっちゃうと、思います。

書込番号:7650322

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/09 11:06(1年以上前)

私はデジイチのサブで A570IS を使ってます。
いろいろ設定できるのとカメラらしい形をしたのが好きなのでこちらにしました。
人気がない理由はデザインと大きさ(厚み)と重さでしょうね。
ポケットに入れるとゴロゴロします。

書込番号:7650476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/04/09 13:30(1年以上前)

ぼくが小学生だったころの話ですが、パワーショットはIXYより低性能で低価格版なんだと勝手に思い込んでていました。(Gを知らなかったころ)

やはり一般的には大きさ、デザイン、IXYの影響でしょうね。

書込番号:7650898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/09 16:30(1年以上前)

写真が撮れるオシャレグッズ=IXY。
写真を撮るのが目的のPowershotと言ったところでしょうか・・・。

書込番号:7651298

ナイスクチコミ!0


元GPさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/10 21:37(1年以上前)

私は、つい最近 PowerShot A720 IS を購入しました。じわじわと価格が上がってきているので、底値で購入出来てラッキーだったと思います。

それ以前のデジカメで、『イザという時に充電しないと使えない。』『駄目になったバッテリーの価格が高い。』等の理由で、PowerShot に行き着きました。クチコミでエネループ必須という情報を得られて、大変満足しています。

人気があるのか?無いのか?私自身は良く分からないのですが、栄えある価格.comプロダクトアワード2007 デジタルカメラ部門賞
http://kakaku.com/productaward/2007/camera-01.html
で、PowerShotが金賞と銅賞を獲得したのは、特に PowerShot A720 IS が銅賞を得た事に関して、何も知らずに底値で購入出来た私としては大変嬉しい限りです。

書込番号:7656550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A720 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツーリングの相棒 1 2021/08/23 15:26:20
ジャンクの相場 3 2019/02/03 15:50:02
久々に出番を作ってあげました 5 2017/11/26 23:10:26
ジャンク品?税込み216円でゲット 4 2015/04/16 11:11:43
FlashAirは使えますか? 9 2014/11/10 9:28:11
夜景 12 2013/07/11 20:54:37
「あじさい電車」に乗ってきました 3 2013/07/04 13:54:23
みなさぁ〜ん 撮影しますか? (^O^*)/ 9 2013/06/29 0:56:41
手放したことをちょっと後悔 48 2013/07/29 6:43:39
暑い中・・。 6 2012/09/04 0:12:36

「CANON > PowerShot A720 IS」のクチコミを見る(全 726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A720 IS
CANON

PowerShot A720 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

PowerShot A720 ISをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング