『Finepix F30と比較して』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

IXY DIGITAL 20 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正搭載の薄型デジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 20 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 20 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 20 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 20 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 20 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 20 ISのオークション

IXY DIGITAL 20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • IXY DIGITAL 20 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 20 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 20 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 20 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 20 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 20 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 20 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 20 ISのオークション

『Finepix F30と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 20 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 20 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Finepix F30と比較して

2009/04/02 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 20 IS

クチコミ投稿数:16件

2年前にFinepix F30を購入しました。撮影するのは2歳になる娘の写真&ビデオです。このカメラをうっかり落としてしまい、修理に153ドルかかると言われました。修理をするか、それとも153ドル程度(日本円だと15000円でしょうか)で新しいカメラを買おうかと悩んでいます。

この予算から、このキャノンの機種(アメリカではpowershot SD1100という名前になっています)にしようかと思っています。

質問1 finepix F30とIXY DIGIAL 20 ISと、どちらが性能がいいでしょうか?
finepix F30は画素数が630万で、CCDは1/1.7型。IXY DIGIAL 20 ISは画素数が800万でCCDは1/2.5型。どちらの方が高画質なのでしょうか?画素数が多いってことで単純に20ISの方が高画質と思っていいのでしょうか?

質問2 finepix F30と同等の性能で、他におすすめのカメラは何でしょうか?
現在持っているxDカードを使えるので、富士フィルム製のカメラを検索したところ、上記の予算内で、IXY DIGIAL 20 ISと似たスペックのfinepix Z100fdを見つけました。でも、ユーザーレビューがやや低めなのが、気になります。。。

皆さん、お忙しいと思いますが、なにかアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:9338166

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 12:09(1年以上前)

こんにちは
お子さん撮りに室内でもお使いならF30ですね、修理代のその金額はごく普通の金額でしょう。
迷わず修理でしょう。別のカメラを買ってがっかりするより。得難いカメラです。

書込番号:9338196

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/02 12:10(1年以上前)

>finepix F30とIXY DIGIAL 20 ISと、どちらが性能がいいでしょうか?

個人的にはF30の方がお子さんの撮影に向いていると思います。
特に室内ではその差が顕著に出るでしょう。
高画素=高画質ではありません。

>finepix F30と同等の性能で、他におすすめのカメラは何でしょうか?

同等に近い性能で…予算内で検討するなら…ソニーのW110やW120あたりが良さそうに感じます。
個人的に落としたカメラを修理して使いたくはありません。

書込番号:9338201

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/02 12:46(1年以上前)

私はフジ機は持っていませんが、F30やF31fdは現在でも、光量の少ない室内で撮るには最強のコンデジという評判です。

約1.5万円で直るなら、私だったら、修理して使います。
1.5万円では、F30と同等の暗所性能のカメラは無いと思います。

私もIXY 400を落下させ、液晶を割った経験がありますが、落下させたことを明記して、修理に出しました。
落下を明記せずに修理させた場合、どこか見落としがあるかもしれませんが、落下と明記しておけば、不具合箇所だけではなく、一通りチェックはしてもらえると思います。

書込番号:9338312

ナイスクチコミ!1


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 15:29(1年以上前)

はじめまして。
アメリカ在住の20ISユーザーですが、正直言ってあまりお勧め出来ません。
このカメラ、高感度撮影時のノイズが非常に大きく、ISO400でも画像はザラザラです。
室内の子供撮り、アメリカのやや暗い部屋(我が家だけかも…)では、使い物にならないと思います。

現状のカメラに満足されているならこれを修理されるか、他の機種を検討されるほうが良いと思います。

書込番号:9338760

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/02 15:48(1年以上前)

それからF30は電池の持ちもベリーグッドです、他のカメラと比べ物にならないくらい持ちます。
修理へ出しますと外観ばかりじゃなく、内部基板、レンズなど悪いところはすべて良くなって
帰ってくることでしょう。

書込番号:9338808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 16:26(1年以上前)

F100fdやF200EXRなら買い替えもありと思いますが、他の機種なら修理したほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:9338914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2009/04/03 08:28(1年以上前)

デジカメ壊したら迷わず買い換えが普通でしょうけど、F30, F31 (F11も) は 得難いカメラです。$150なら 私も 修理を選びます。

F30は Z100fdとは 別次元のカメラです。Z100 vs IXY 20なら迷うかも...

書込番号:9341919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/04 09:50(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見をありがとうございました。壊れたF30を修理して、今後、大事に使っていこうと思います。ありがとうございました!!

書込番号:9346447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分用として初めて買いました。 5 2010/01/10 21:53:56
20is VS 110is 3 2009/12/17 14:47:32
PENTAX/Optio E70と比較 2 2009/11/24 0:02:13
デジカメ初心者 3 2009/08/09 15:07:10
バッテリーチャージャーについて 6 2009/07/13 12:20:17
Finepix F30と比較して 8 2009/04/04 9:50:01
処分価格 0 2009/03/15 20:22:12
外装の傷 6 2009/03/29 10:56:22
カメラのキタムラにて 0 2009/01/12 16:48:31
ビックカメラ.comにて、17,800円+20%ポイント 1 2009/01/11 22:25:46

「CANON > IXY DIGITAL 20 IS」のクチコミを見る(全 540件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 20 IS
CANON

IXY DIGITAL 20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

IXY DIGITAL 20 ISをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング