『A590IS使用記』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

PowerShot A590 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学4倍ズーム/光学手ブレ補正搭載のコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot A590 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

PowerShot A590 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • PowerShot A590 ISの価格比較
  • PowerShot A590 ISの中古価格比較
  • PowerShot A590 ISの買取価格
  • PowerShot A590 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A590 ISのレビュー
  • PowerShot A590 ISのクチコミ
  • PowerShot A590 ISの画像・動画
  • PowerShot A590 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A590 ISのオークション

『A590IS使用記』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A590 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A590 ISを新規書き込みPowerShot A590 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

A590IS使用記

2008/08/10 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A590 IS

A590ISを約2ヶ月使ってみた感想です、これはあくまでも私の持ってる固有の機種についてです。
バッテリーはPanasonicのメタハイ2400mAhwを使ってます、約300ショットと動画を約15分を3回撮っても残量警告は出ません。
毎回の撮影は約200ショット位撮ってますが電源については、日帰りの外出位では心配しなくて済みますね。
固有の初期不良だと思うのですが、メモリーカードへの書き込み不良がランダムに起きて孫の記録がフイになったのには腹が立ちましたが所詮は機械と思って泣く泣く諦めました。
キャノンに修理に出したら今の所症状が出てないのですが不安は残ってます。ちなみにメモリーカードのユニットを交換したとの報告です。
画質や多彩なモードに顔認識と手振れ補正の優秀さに加えて価格の安さはお買い得の1台だと思ってます。
ただ1つの欠点はピントの甘さでしょうか、中央固定にF8でも納得がいきません。
スナップのL版専用と簡易動画カメラと割り切って使えばいいカメラだと思います。


書込番号:8192316

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/10 22:54(1年以上前)

こんにちは。

概ね満足されているようで、良かったですね。

>メモリーカードへの書き込み不良がランダムに起きて

手持ちのすべての種類のカードで同様に起こるのでしょうか。
書き込み不良はカメラサイドだけでなく、カード側の不良によって発生することもあります。

特に格安カードではそのような事故が多く報告されるようです。

書込番号:8192471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/10 23:53(1年以上前)

586RAさん、こんばんわ。
パナのSD1G(書き込み速度は不明)とサンデスクSD1G(同)エバーグリーンSDHC8G(クラス6)です。症状としては撮影直後のレビューは見れました、再生モードにすると(認識できない画像です)という表示と?マークが出ました。カメラで再生できなかった画像の中にはPCで再生できるものも有りました。全く再生及びプレビュー出来ない動画、画像もありました。
復元ソフトでメモリーカードをスキャンしたら再生できなかった画像、動画もファイルとしては記録されてましたが、50KBとか容量が極端に小さく当然、再生、プレビューは出来ません。修理に出してからは(キャノンでは症状が出ないと云う)(カードユニットの交換処置)
症状が出てません。ですからメモリーカードとは考えられないのですが。

書込番号:8192752

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/11 10:04(1年以上前)

そうですか。それだけ色々なカードで出ていて、カメラ修理後症状が出ていないならカメラサイドだったんでしょうね。

私もコンデジ9機種、デジイチ2機種を渡り歩いていますが、カメラサイドの原因でそのような症状にあったことがなかったので、レスしてみました。

カードの不良は偶に出くわします。値段につられて買った場合が多いです。有名メーカー品ではそのような事故は経験がありませんので、価格の差は安心の差みたいなものだと身をもって知った次第です。

それとピントの甘さの問題ですが、本機を使ったことはありませんが、キヤノンはIXY200、同400、L、L2及びパワーショットA60とA640を使いましたが、そのような印象を持ったことがありません。

おじサンおやじサンの評価レベルが高いせいかもしれませんが、手ぶれとか、ピントを合わせにくい被写体とかいうことないですかね。ないしは自動でISO感度が上がってしまっているとか・・・。

私のアルバムページに手持ちのコンデジで虫さんをマクロで撮ったものが載ってますので、見比べて見て下さい。参考になれば幸いです。

書込番号:8193858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A590 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーのボケ 6 2010/02/20 23:51:22
白っぽくなるのは車のガラス越しだから? 7 2009/10/01 16:36:38
販売店を探しています 3 2009/03/21 18:14:20
埼玉県ですが 0 2009/03/07 13:49:08
何と言う鳥? 8 2009/03/26 8:15:41
視野率はどのくらいでしょうか? 5 2008/11/23 22:58:39
ヤマダで! ¥15900 0 2008/11/17 17:54:39
レンズ外形 13 2008/11/13 23:38:09
マッさおです。 2 2008/11/12 17:17:36
冷たい590 暖かい570 8 2008/11/07 9:21:20

「CANON > PowerShot A590 IS」のクチコミを見る(全 310件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot A590 IS
CANON

PowerShot A590 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

PowerShot A590 ISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング