『容量はまだあるのにバッテリーを交換してくださいと出る』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

IXY DIGITAL 25 IS

モーションキャッチテクノロジー/光学3倍ズーム/光学手ブレ補正機能などを搭載した薄型デジカメ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (2製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様

※シルバーは5月中旬発売予定

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

IXY DIGITAL 25 ISCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 3日

  • IXY DIGITAL 25 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 25 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 25 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 25 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 25 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 25 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 25 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 25 ISのオークション

『容量はまだあるのにバッテリーを交換してくださいと出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 25 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 25 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 25 IS

新品で購入してまだ3ヶ月もたっていませんが、電源を入れたときにバッテリーの容量がまだ十分あるにもかかわらず、「バッテリーを交換してください」のメッセージが頻繁に出ます。
一度電源を切ってから入れなおしても直りませんが、バッテリーを一度抜いて入れなおすと直ります。
このため、バッテリー端子の接触不良を疑ったのですが、再生モードにして電源を入れるときはこの現象は今のところ一度も起きていません。

どなたか同様の現象を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
毎回必ずというわけではないので、修理に出すのをためらっております。
何か情報などをお持ちの方おりましたらご教示ください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10529797

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/25 11:23(1年以上前)

撮影時にエラーになり、再生時にはエラーは出ない……、カメラの電力使用量によるものなのかもしれません。
端子部が汚れているなど、接触抵抗が大きくなった場合、再生モード時のような小〜中電流は流れても、起動時やズーム・ピント合わせ時など、モーターを動かす時に必要な大電流は流れないことがあります。
このようなときの常套手段は、バッテリー端子部の清掃です。

バッテリー側の清掃はきれいな布で拭くなど、簡単にできますが、これだけではなく、カメラ側の端子部も、清掃してください。
やり方は綿棒で拭く、さらに無水アルコールを付けて拭くなどいろいろ考えられます。

色々やっても、症状が回復しない場合は、サービスセンター送りでしょうか。

書込番号:10529880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/25 11:26(1年以上前)

必ず発生すると言う事ではなくても、未だ買って間もないですから相談される方がいいと思います。

違う機種で今は手離していますが、キャノンA570iSが多少そんな感じがありました。
ニコンP60もそのような傾向があり、レンズ内側のゴミ除去のついでに点検・修理を依頼しました。
異常は見つからなかったそうですが、念のためと言う事で電源部の部品交換となりました。

書込番号:10529894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/25 12:42(1年以上前)

うぃざーどりゃーさん、こんにちは。

わたしは、IXY DIGITAL L4で同じメッセージがよく出ましたね。L4の場合は電源OFFもできず、バッテリーのふたを開ける、またはバッテリーを抜き差しでもとに戻りました。
本体やバッテリーの端子をクリーニングするとしばらく症状は出なくなりますが、時間が過ぎるとまた出てきます。
そのときは保証期間内だったのでサービスセンターに持ち込んだら、症状の確認はできなかったが見込み修理ということで本体の接点部分を含んだ部分の部品を交換してくれました。

それで症状は出なくなったんですが、その後しばらく時間が過ぎてからまた出てくるようになりました。
(どれ位だったか覚えてないんですけど1年位あったかなぁ?)

キヤノンの接点に使っている材質が酸化皮膜ができやすいのかもしれませんね。

さてそれでその頻度がドンドン増してくるので、接点導通剤を使いました。
私が使ったのはこれです。
http://www.amazon.co.jp/AINEX-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8D%8A%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%B0%8E%E9%80%9A%E5%89%A4-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-ST-02/dp/B000FHQ9YE/ref=pd_bxgy_e_text_b
買ったのはアマゾンではなく、ヨドバシカメラでしたが。

それ以降、今のところ症状は出ていません。
ただ、また時間がたつと出てくるのかもしませんので、使用は自己責任でお願いします。
まぁ、そのときはまた使えばいいんですけどね。


書込番号:10530191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/11/26 00:34(1年以上前)

みなさん、早々のご回答ありがとうございました。
やはり接触不良の可能性が高そうですね。
まずは、接点をなんどか清掃してみて様子を見てみます。
それでも直らないようでしたら、一度修理に出してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10533804

ナイスクチコミ!0


ko kikutaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/13 16:46(1年以上前)

同様の症状が出ました.IXY DIGITAL 25ISです.

症状はサポート期間内だったのですが,バッテリー交換せよと言われただけなので,
放っておいたら1年半経っており,サポート期間外でした.

接点を掃除しても,一向に直る気配がありません.
キャノン修理センターに送ったところ.基盤を交換するから10000円かかるとのこと.
(再現できず,原因も特定できないそうです)

本体21000円で買ったのに,その半分に相当する部分がわずか1年半で壊れるってアリですか!?
しかも明らかに原因は外損とかではなく,メーカー側にあるでしょう.
再現出るまで試すとかもしてくれないし.ってかクチコミ見る限りこの症状多いから対応してられない?
ファームウェアのアップデートを試すとか,そういう技術的な事もなんも無しで,
単に「交換」のみだそうです.修理センターなのにまったく技術的じゃない.


もう二度とキャノン買わない.


なので,サポートが効いてる間に急いで修理出した方が良いですよ!

書込番号:10778440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 25 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 25 IS
CANON

IXY DIGITAL 25 IS

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

IXY DIGITAL 25 ISをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング