『動画の機能』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 3000 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学3.7倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション

IXY DIGITAL 3000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 3000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 3000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 3000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 3000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 3000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 3000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 3000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 3000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

『動画の機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 3000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 3000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 3000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の機能

2008/09/28 18:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 3000 IS

スレ主 Stakesさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。宜しくお願いします。


えっと920ISと3000ISでの購入で迷ってる訳ですが、

@デザインが3000ISがいい。
A広角が必要かどうかは分からないが捨てがたい。
 ↑風景、接写、人物(部屋・外)がメインで広角が必要かどうか。
 お店では取れる範囲が狭いので、風景などを撮ってみないと違いがわからない汗
Bお店で触ると何個も同じ機種があり、触るたびに撮った映像が変わってしまい、
 どれを基準に映像が綺麗かとかを考えていいかがわからない。
C動画もできたら取れればうれしいが、3000ISと920ISで違いがあるのかないのか。



色々と聞いてますが、正直初心者には何がなんだか分かりません;;

どなたか教えていただけると助かります><

書込番号:8426469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/28 18:52(1年以上前)

個人的には28o(920IS)位有る方が使いやすいですが、36o(IXY3000ISの場合)でも
普段使いで問題はないと思います。

迷ったらデザインでも何でも気に入ったのを選ぶ方が吉かと。

動画は同世代の機種なので差は無いと思います。

書込番号:8426499

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stakesさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 19:01(1年以上前)

乱ちゃんさん早速のレスありがとうございます。


皆さんが言う広角の良さっていうのはどういった面なんでしょうか?
たしかパナは25mmともっと狭かった気がするのですが、、、


動画に関しては試機ではメモリーカードが無いので取ることができず、
FX-37では内臓メモリで動画が取れたので見るととても綺麗に思えました。


3000ISや920ISもパナと同等の動画の画質と考えても宜しいでしょうか?

書込番号:8426549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/28 19:13(1年以上前)

パナの動画は明るく撮れるので気に入ってます(FX100使用)
IXYはL3(古い機種です)を持ってます。動画は撮ってないですがキヤノンの動画はクチコミを見る限り概ね好評です。

広角ですが広い所を撮れる他、被写体の前に邪魔な物が有る時など、広角だと邪魔な物の前に出ても被写体が画面からはみ出さないなどのメリットや狭い部屋でも広く見えるように撮れるなどのメリットがあります。

ただ、広角過ぎると起動して直ぐ撮りたい時に被写体が小さく写りすぎるなどのデメリットもあるのでFX37などの25oは個人的に使い辛いんじゃないかと思います。


書込番号:8426595

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stakesさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/28 19:24(1年以上前)

だとすると、広角の魅力も感じてきましたが、
それに対してデザインを妥協するだけの価値があるかというとそうでも無さそうですね。
でもやっぱり写真を趣味にするなら広角は捨てがたいのかも…(どっちw


店員には広角&高画質が欲しいならG10をって勧められましたが、
正直アソコまで行くともはや一眼レフを買ってもいいかと思います[笑]


動画が概ね好評なら付加機能としては十分だと言う事が分かりホッとしました。


本日ビックカメラに行くと、
920ISがポイント18%に対し、3000ISは10%だったので、
もし3000ISも18%程度なら即決してたでしょう。。。

書込番号:8426651

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/28 19:41(1年以上前)

>広角の良さっていうのはどういった面なんでしょうか?

↓ こういうことかな?
http://panasonic.jp/dc/fx37/lens.html

書込番号:8426748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/28 21:10(1年以上前)

動画は、両方ともMOTION-JPEGからH.264に変わりましたが
920ISのユーザーサンプル動画を見て、いまいちの感じでした。
輪郭がぼやけた感じ。
ただし、ブロックノイズは少ないと思いました。

書込番号:8427214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/09/28 21:32(1年以上前)

Stakesさんこんばんは、

>たしかパナは25mmともっと狭かった気がするのですが、、、

上げ足取りですみませんが、数字が小さい方が広いと言います。

 広角の有用性は、狭いところで発揮します。ご自宅の室内で撮影する場合等が多い場合は役にたつと思います。しかし、ご自宅が豪邸の場合はあまり意味が無いかもしれません。
 要は被写体と距離がとれなく広範囲を撮りたい場合です。風景などでも役にたちますが、それ以上に屋内で役にたちます。狭い部屋、水族館の大水槽、パノラマ展望所など下がることが出来なく広範囲を撮影したいときです。

広角も重要ですが、望遠は大丈夫ですか?
IXY3000 - 36(W)−133(T)mm
IXY920 - 28(W)−112(T)mm
21mm違います。広角の8mmの差に比べたらわずかですが、それでも21mm違いますので、良く検討した方が良いですよ。

広角の比較:参考タムロンレンズカタログP11の下、黒の28mmと35mmで比較してください。
http://www.tamron.co.jp/support/catalog/pdf/tamron_lens.pdf

望遠の比較:参考シグマレンズカタログP22の右下、105mmと135mmで比較してください。
http://www2nd.sigma-photo.co.jp/downloads/catalog/SIGMA-lens-Japanese.pdf

参考にしてください。PDFが見られるソフトで見てください。

デザインも性能の一つです。じっくり考えてください。

910ISを使用しておりますが、動画機能を使用したことが無いためコメントできません。コンデジの動画に期待していないので、オマケと思っています。

書込番号:8427342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/29 01:28(1年以上前)

はじめまして。以前書き込んだのですが、動画に関しては3000IS(多分920ISも)は2000ISや900ISと比較すると、ズームインしたとき見るに耐えないものとなります。これは私が所有しているものを比較したのと、サポートセンターに問い合わせて確認したので、間違いありません。動画を多く撮影するのであれば、この点はご自分で確認されたほうが納得すると思います。ただし静止画および通常の動画(ズームインしない動画)は画質がいいはずと信じています(これは希望です)。

書込番号:8428727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/29 13:51(1年以上前)

残念ですが、920ISでは動画の画質が落ちたと書かれている方もいらっしゃいますし、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8392537/

3000ISも920ISと同じ様に今回から動画のエンコードがMotion JPEGからH.264に変わっているので、前モデルに比べると動画の画質が落ちている可能性は高いですね。

書込番号:8430197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 3000 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 3000 IS
CANON

IXY DIGITAL 3000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 3000 ISをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング