『買うつもりで行ったんですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『買うつもりで行ったんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

買うつもりで行ったんですが

2008/10/05 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:4件

IXY920ISを買うつもりで量販店に行ったのですが、隣にあったIXY3000ISを見て迷った挙句
どちらも買えませんでした。

迷った点
@値段で考えたらIXY920IS
A液晶の大きさで考えたらIXY920IS(IXY3000ISは小さい印象)
B電源のon/offボタンの押しやすさでもIXY920IS(IXY3000ISは小さくて押しにくい)
C広角でもIXY920IS
Dカメラを持って構えた感触はIXY3000IS(IXY920ISは可もなく不可もなく)
E画質もIXY3000IS方がよく感じた。
Fマニュアル操作が出来るIXY3000IS

こんな事が気になって買えなくなってしまいました。

書込番号:8457346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/05 10:16(1年以上前)

で、何をしろと?

書込番号:8457380

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/05 10:33(1年以上前)

分かりますね(あまぐりんさん、初めまして!)。

実機に触ると…スペックとか、動機とか(良く分からなくなってしまう時があるんですよ・苦笑)。

デジカメも物ですので…質感や操作感、或いは所有欲等(色々ありますよね、人間ですから・頷)。920ISとお決めになってお店に向かわれたのでしょうが…。

勘が閃く、という場合もあります。その場合、両者の何が自分を惹きつけるのか…そもそも自分が何を必要とし、どんな写真を撮りたいのか…。

でも…簡単じゃないですよね(自分もこないだ経験しました・礼)。

書込番号:8457460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/10/05 12:21(1年以上前)

初心者の人には920、それ以上の人には3000かも?

書込番号:8457934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/10/05 12:55(1年以上前)

 
選択を誤ったからといって命を奪われることはまずありません。
迷うのもひとつの楽しみ。
今後も大いに悩んで下さい。
 

書込番号:8458058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 13:52(1年以上前)

>みなさま、はじめまして。

IXY920ISを買うつもりでした。
IXY3000ISによろよろ〜となったんですが、店頭実機の電池カバーが壊れていて、
テープでとめてあって、これは壊れやすいのだろうか?とか。
どちらに転んでも、安い買い物ではないので支離滅裂な書き込みをしてしまいました。

もうちょっと考えて、どちらかに決めるつもりです。
時間がたてば、安くなるかもしれないし。

書込番号:8458260

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/05 17:49(1年以上前)

自分も同様に3000ISと920ISで迷っているのですが、サンプルで見比べた結果
自分的には3000ISの画質がそれ程良く感じられないので、920ISに傾いています。

実写速報3000IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review
/2008/09/24/9286.html

実写速報920IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review
/2008/09/25/9287.html

>店頭実機の電池カバーが壊れていて、
>テープでとめてあって

貴重な情報ですね。
これは3000ISと920ISのどちらの機種でしょうか?

書込番号:8459090

ナイスクチコミ!1


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/05 17:55(1年以上前)

実写速報のアドレスが間違ってましたので訂正です。

実写速報3000IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/24/9286.html

実写速報920IS
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review//2008/09/25/9287.html

書込番号:8459117

ナイスクチコミ!0


jazz1998さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/05 18:41(1年以上前)

買うつもりはなったのですが、 LUMIX FX35、
モニター内のゴミに悩まされ買っちゃいました。
はじめてのIXY楽しみです。
ただいま充電中!

書込番号:8459326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 19:30(1年以上前)

>miona55さん

店頭実機で電池カバーが壊れていたのはIXY3000ISのほうです。
それを見たら、ちょっと大丈夫かなと思ってしまったんです。

やはり最初の目的通りIXY920ISにしようかなと考えています。
電源ボタンの押しやすさや、液晶の大きさは自分の年齢的にも
安心かもしれないし。

書込番号:8459554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 20:31(1年以上前)

画質に対する執着がそれほどでないのなら、IXY920ISの方が広角ですのでいろいろな場面における対応力がありますのでお奨めいたします。
IXY910ISより画質が改善されているとの評価も多いようですので、画質の面でも あまぐりんさん の期待に反しないないのではないのでしょうか。

3000の光学ファインダー付きにこだわらないのであれば920で良いと思いますが。
ちなみに私は光学ファインダー付きにこだわりましたので900ISを愛用しております。

書込番号:8459894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2008/10/05 21:00(1年以上前)

先日購入しました。
といっても嫁のですが・・

僕はデジ一のCANON 50Dを見に行ったのですが、
嫁がひとめぼれしたとかで、即買いです。

あとで、色々調べましたが、意外とよさそうなので
ほっとしています。

いわゆる直感も必要だと思いますよ!

書込番号:8460076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/05 22:17(1年以上前)

僕は920IS買っちいました。同じく3000ISと迷ったんですけどね。
3000ISで不満だったのが,広角がないこととディスプレイが小さいことです。
それさえクリアされていれば,迷わず3000ISでした。
室内写真が多いので広角が欲しい。歳なんで(笑)2.5インチじゃ小さい,というのが理由です。
920IS,満足してますよ。人からも「いいカメラ持ってるね」と言われます。

書込番号:8460617

ナイスクチコミ!0


team6さん
クチコミ投稿数:42件

2008/10/05 22:48(1年以上前)

電池カバーのテープは量販店で良く見かけますね、ボディとは違い、樹脂パーツですし、色々な人がパカパカして破損するのを事前にテープ貼り付けて予防しているようですよ、デモ機は外部電源供給が多いですしね、2000isの時からこの部分は指摘がありましたね。2000isと3000is所有してますが、3000isは若干いいのかなぁという印象です。(新品だからかもしれませんが…)

書込番号:8460833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/10/05 23:34(1年以上前)

私は2000ISと920ISで迷っているのですが、高感度サンプルを見比べた結果、個人的には
2000ISの画質がそれ程良く感じられないので、920ISに傾いています。

>@値段で考えたらIXY920IS
正解だと思います。

>A液晶の大きさで考えたらIXY920IS(IXY3000ISは小さい印象)
概ね、正解だと思います。

>B電源のon/offボタンの押しやすさでもIXY920IS(IXY3000ISは小さくて押しにくい)
コントローラーホイールが少々軽いかな? 以外は抜群かも。

>Dカメラを持って構えた感触はIXY3000IS(IXY920ISは可もなく不可もなく)
810IS使っていて、可もなく不可もなくって優秀なんだなぁって思いました。

>Fマニュアル操作が出来るIXY3000IS
最近のキヤノンならPモードで充分では?(あくまで個人的な感想です)

書込番号:8461199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 23:44(1年以上前)

値段でどんどん気持ちがIXY920ISに傾いてます。
それに、年々目も悪くなっていくので、大きい液晶が魅力です。
通販を利用して買ってしまいそうです。

IXY3000ISの店頭実機は大きなお店だったので、3台ほどあったんですが
その中の1台だけ電池カバーがテープで補強されていたんです。

書込番号:8461247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/05 23:55(1年以上前)

何回同じ事を言ってるのか?

書込番号:8461333

ナイスクチコミ!4


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2008/10/06 12:03(1年以上前)

>デジやんさん 
そういうコメントばかりが目に付きますが、わざわざ書き込まないほうが
よろしいかと思いますよ。

>あまぐりんさん 
電池カバーの件は3000ISなんですね。2000ISの時も電池カバーが
壊れ易いという書込みをちらほら見かけたのでボディ形状の
関係で指が触りやすいとかあるんですかね・・・
ここもチェックポイントになりました。

自分も詳しいことは分からないのですが、3000ISのマニュアルは
絞り・シャッター速度優先もできずイマイチ?という書込みを見かけます。

他の方もおっしゃるとおり
3000ISのデザインで液晶が3型で広角なら決定なんですが、ホント悩みますよね〜

ただ、3000ISのレンズの歪みが相当にきついという感じが強くなってきました・・・

書込番号:8462890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/06 12:21(1年以上前)

>そういうコメントばかりが目に付きますが、わざわざ書き込まないほうが
>よろしいかと思いますよ。


仰ることは、ごもっとも。
どちらが正しい?となれば、私が非常識なのは認識してます。
ただし、参考になったが2人となってるように、正直ウザイと思う人が居るのも事実。
参考になったは、人数見れば分るように多くがスルーの機能。
ここに人数入るのは、無視出来ない事実だと思いますよ。

書込番号:8462939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2008/10/07 01:39(1年以上前)

自作自演も可能なので、全く当てになりませんよ。

どう考えてもデジやんさんのコメントに投票が入るのは
不自然です。

自分もやる気なら何票でも入れれますから(笑)
(そんなアホな事する程暇じゃありませんが)

書込番号:8466441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/07 01:47(1年以上前)

>その中の1台だけ電池カバーがテープで補強されていたんです。

バッテリーやSDカードを盗まれないようにカバーの上からセロテープで止めているところもよく見掛けますがそれとは違うんですね?
同じ店舗内でも統一されていないところもあるし・・・


書込番号:8466455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング