『920IS(キャノン)とF100fd(フジ)とFX37(パナ)と悩!』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『920IS(キャノン)とF100fd(フジ)とFX37(パナ)と悩!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:6件

デジカメを買い替えるのですが、この三つで悩んでます。主に旅行などで、人物と風景や人物と建物という感じで使用します。たまに、海で岸から動いてるサーファーなどをとります。
機械にはあまり強くないので、簡単に使えて、自動でピントや明るさを調整してくれたり、動いてる物体も上手にとってくれるのが良いです。現像した時に建物と人物が両方ともきれいにうつってたり、水しぶきなどが、繊細に取れたりすれば、尚、うれしいです。
もしよろしければ、こんな使い方をする僕にはどれが適してるのか、教えてください。

書込番号:8462688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/06 11:14(1年以上前)

旅行や人物を含む風景、建物なら候補のどれでもいいと思いますが、初心者の方には920iSが無難かと思います。
ただ、海を背景にした人物など逆光の度合いが大きい場面では、ある程度設定をイジる必要があるのはどれも同じだと思います。

岸からサーファーをでは、どれも全く望遠が足りないでしょう。
10倍ズーム以上の高倍率機をご検討下さい。
建物と人物が両方ともきれい・・・や、水しぶきなどを繊細に・・・など、多少なりとも作画に踏み込むのなら、シャッター優先や絞り優先、マニュアル機能を持った機種がいいでしょうし、それなりの勉強も必要になると思います。

書込番号:8462773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/06 13:38(1年以上前)

>花とおじさん

返信ありがとうございます。やはり、カメラは何台か持って、用途に合わせて使いわけるのが本来なのでしょうかね。。。 一台で全てをは、甘かったのかも(笑)。。
どれを選んでも、普通に使うには、あまり大差はないということで、ちょっと安心しました。
大変ありがとうございました。

書込番号:8463209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/06 19:07(1年以上前)

どの機種をお買いになっても万能な物はないので、書かれているような理想的なカメラは無いと思った方がいいと思います。簡単さとバランス性能で言えばFX37ですが基本性能の正確さとDIGIC4になったことで暗いところでのノイズ感が少なくなったと思える920ISこちらは、サーボAFにより他社にはないファーカスロック後の顔追尾機能があります。人物撮りや景観撮りに定評があるフジフィルムのF100は、CCDセンサーサイズがこの3つの中で一番大きくハニカム方式のCCDによって高感度時のノイズも低減されています。それぞれにそれぞれの特徴もあり全ての機能を網羅している機種はありません。各メーカーが差別化のために他社と違った機能を付けているためです。どんな機能が一番欲しいかの優劣を決めて書き込みされた方がよりはっきりとしたお奨めが出来ると思います。

書込番号:8464181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度4

2008/10/07 15:29(1年以上前)

私もFX37と920ISで毎日毎日悩みました。(同時に一眼もいろいろ調べました)
ずっとパナソニックを使用していたので操作にも慣れているパナが無難か、ここはカメラメーカーの物に一度チャレンジしてみるか・・・
920ISに決めた理由は、最新のDIGIC4に惹かれたのと、皆さんがアップしてくれている実写を見てからです。キヤノンの色合いが好きになりました。(一眼は予算的に無理なのが分かりました)
操作も思っていたよりはイメージどおりに行けます。液晶も大きくてとても見やすいです。

ただ、一週間使用してみてAutoでしか写していない自分が情けなくなってきました。
せっかくだから上手になりたいです。

書込番号:8467946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/07 19:22(1年以上前)

>デジタルひでぽんさん 返答ありがとうございます。それぞれの機種にはそれぞれの持ち味があるみたいですね。昨日F100を触ってきました。あの簡単な操作はかなり楽でした。機械おんちな僕でも、3分でわかりました。あのモード設定はどの場面でも正しいのかな?とは思いましたけど。920ISは、恥ずかしながら、操作が難しかったです。ただ、画質の評判はどこでもいいみたいで、悩みますねー。ありがとうございました。

>馬関子21さん 返答ありがとございます。920ISへの魅かれ具合が同じで、悩む気持がわかります。決め手は使いやすさか画質かというとこでしょうかね。ありがとうございます

書込番号:8468630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/07 21:06(1年以上前)

レンズの焦点距離やデザインなど目に見える部分でチョイスするのも有りじゃないでしょうか?

世の中、オダジョーとエビちゃんとあゆで決めちゃう人もいますよ。



書込番号:8469194

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/07 21:22(1年以上前)

なるほど(笑)。

書込番号:8469283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/07 21:57(1年以上前)

エビちゃんの友達のオシモエがいいです。

書込番号:8469489

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/07 22:00(1年以上前)

更になるほど!(笑!)

書込番号:8469512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/07 22:54(1年以上前)

20年前、中森明菜のテレホンカード欲しさにパイオニアのステレオを購入。

10年前、常盤貴子の立て看板欲しさに携帯電話をIDO(現au)に決めました。

そして昨年、宮崎あおいの写真集欲しさにオリンパスのカメラを買っちゃった(笑)

書込番号:8469931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/08 18:30(1年以上前)

花とおじさん> 一眼のお勧めありがとうございます。カメラを買うことを親類に話したとこ、ソニーの一眼のを一つもらえることになり、得しました。型式はまだわかりませんが。ソニーだけにチョット期待です。でも。旅行にはちょっと大きすぎるので、やはり小さいのを買うのには変わりませんけどね(/_;) ありがとうございます。

12ポンドさん> 12ポンドさんのカメラ選び、すごく素敵です。僕もそんな買い物の仕方がしてみたいですが、万単位の買い物では、ちょっとできません(泣) でも、デザインで決めるのも大事ですよね。持っているだけでも楽しくなれそうですしね。 今のとこ、富士100fdの使い良さに押されてますが、画質、デザイン、追っかけにまだ未練がありますねー。

書込番号:8472988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング