『920ISを購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『920ISを購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

920ISを購入したいのですが・・・

2008/10/21 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 akitonokenさん
クチコミ投稿数:2件

現在デジカメの買い替えを検討しています。
候補がリコーのGRデジタル2と920ISの二つです。

価格がかなり違う2つですがお互いに良いカメラなので悩んでいます。

色々なサンプル画像を見た結果、画質はGRD2の方が良さそうに見えました。
しかし実物を触ってみるとGRD2は起動や画像の記録に時間がかかる点や手ブレ補正が無い点
などが気になりました。

私のカメラの使い方は旅行にも遊びにも気軽にもっていき動画やスナップが中心です。
なので操作性も良い920ISの方が使い勝手は良さそうだと感じています。
しかしGRD2のまるで一眼レフのような画質がどうしても気になっています。

当方はカメラについてまるで素人ですので
もし両カメラの良い点・悪い点を細かく知ってる方がいれば教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8532981

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/21 21:14(1年以上前)

大きな違いはズームの有無でしょうね。
GR DIGITALUに手ブレ補正機能がないのは、メーカーが「28mm単焦点に手ブレ補正は必要ない!」と判断したのかな?

書込番号:8533074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/21 21:19(1年以上前)

>手ブレ補正が無い点などが気になりました。

28mmに手ブレ補正は要らないでしょ。

書込番号:8533112

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/21 21:57(1年以上前)

こんばんは。

現在お持ちのカメラは何でしょう?
そして、どのような点が不満なのでしょう?
それによってお薦めは変わりますが、GR-D IIとIXY 920 ISとでは、ズームのある後者をお薦めします。
あるいは、価格も同じレベルの、リコーGX200 はいかがでしょう。
画質もGR-D IIに迫るのではないでしょうか。

24mmとか、28mmの広角に拘らないなら、IXY 3000 ISはいかがでしょう。
同じIXYですから、操作性も似ていると思いますが…。
画質はIXY 920よりは良いと思います。

書込番号:8533359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2008/10/22 11:49(1年以上前)

私はGR DigitalUを持っていますが、GRはデフォルトでマゼンタ被り(赤被り)が強く、AWBが安定しないことから、初心者からベテランの方まで、お勧めしたくないです。
一眼レフもD90を使用していますが、両方持っている私の視点で見れば、GRとD90の画質には大きな開きがあります。
コンスタントにきれいな写真を撮りたいのなら、ぜひIXYにして下さい。

書込番号:8535691

ナイスクチコミ!2


スレ主 akitonokenさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/22 19:13(1年以上前)

丁寧な回答をありがとうございました。
もう一度同じ価格帯のGX200とも比べてみてから検討したいと思いますが
GRD2にズームがないことや初心者にも安心して使えそうな事から920ISを購入しようと思います。

皆様のご意見が本当に参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:8536984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング