『920ISと820ISとで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『920ISと820ISとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

920ISと820ISとで迷っています

2008/11/22 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在、IXYの810ISを利用しています。
物を接写する事が多いため、
以前、こちらの商品を店員さんからすすめられ購入しました。

後継?だと820ISなのかなぁ・・・とも思っているのですが、
920ISも気になっています。

撮影目的は、おもに、物の接写
そして、旅行などに行った時には景色も撮影します。

このような利用の場合、どちらがよいのでしょうか?
また、この2つの大きな違いは何なのでしょうか?

アドバイスしていただきたく、質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:8674017

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 13:33(1年以上前)

大きな違いは、焦点距離、液晶のサイズ、光学ファインダーの有無ぐらいですね?
810で大きな不満が無かったのなら820ISでいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211326.00500211258

書込番号:8674505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2008/11/22 13:58(1年以上前)

ついでにこっちも。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=ixyd920is&p2=ixyd820is

商品コンセプトとしての一番の違いはズームの倍率(焦点距離)だと思います。
920ISは広角に強い28o〜112oの4倍ズーム。
820ISは望遠に強い37o〜185oの5倍ズーム。
広い風景を撮るなら920ISの広角28oは重宝すると思います。
遠くの物を大きく撮りたいなら820ISが有利になると思います。

マクロはどちらも広角端で最短2pまで寄れるようですが、820ISの方が広角端での画角が大きいので、大きく写す事が出来ます。
最大撮影範囲は920ISが 34×25mm、820ISが 30×22mmとなってます。
この差がまーじですさんにとって大きいかどうか。
ちなみに810ISは820ISと同じ30×22mmです。

920ISは「サーボAF」や「暗部補正」などの新機能が搭載されています。
これらがまーじですさんにとって必要かどうかでお勧めは変わってくると思います。

書込番号:8674577

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/22 14:26(1年以上前)

>撮影目的は、おもに、物の接写、そして、旅行などに行った時には景色も撮影します。

現在は810ISをお使いとのこと。
これで何か不満は有るのでしょうか?
(より大きく写したい、接近しすぎてカメラの影が写ってしまう、広大な風景を1枚に収めたいけれど入らない、など。)

もし不満がないのなら、820ISで良いと思いますし、買い替えの必要もないかも知れません。
広大な風景を…なら、920ISの広角レンズが役に立つでしょう。
カメラの影が写ってしまう事への対策は、ズームを望遠側にして、少し離れて写すことです。(テレマクロと言います。)

テレマクロが得意な機種といえば、IXYではなく、リコーのR10はいかがでしょう。
広角側は28mm(相当、以下同じ)で920ISと同じですが、望遠側は200mmです。
撮影距離は200mmでも、レンズ先端から約25cmまで寄れ、コンデジの中ではテレマクロに強い機種です。
920ISでも、30cmまで寄れますが、焦点距離が112mmのため、R10と比べると、同じ物でも小さく写ってしまいます。

光学ファインダの有無や、今まで慣れていたIXYの発色傾向、手ブレ補正の効き具合、カメラの故障率などは違うと思いますが…。

書込番号:8674653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 18:06(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
現在810ISを利用していて満足しているのですが、
ちょっと?カメラの調子が悪く、
旅行に行くのに不安で新しく購入した方が・・・と悩んでいたんです。

私の場合、やはり使いなれている820ISの方が
いいのかなぁという印象を受けました。

いろいろアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:8675451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング